ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

短期戦なら強い

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  水キャラ  
ソシエが火に引越ししたから水は放置かと思ったら水にユエルが引っ越してきた。

GR-00917.png 

配布で回復&クリア持ちはSRリリィ以来だったはず。
リリィが属性壁ありの防御特化だとしたらこっちは連続攻撃の攻撃特化か。
使うなら奥義ゲージ的に前衛の前の方に配置したいところ。

GR-00916.jpg

イベント産火ボスはシルヴァとヨダ爺の絶好の的。
マキュラマグナのうなぎ短剣染めオメガ武器なしでもシープラとフルチェインの2Tで終わる。
ちなみに古戦場のEX+も上記に保険としてかばう&ナイフハンドのカウンターつけて2Tで終わる(古戦場の団バフなし状態)
奥義開始直後にリロれば戦闘終了画面だから水は本当短期の周回作業には便利。

長期戦はさすがに十天解放や武器、石がしっかりしてないとな…(遠い目)

GR-00918.png 

UNK枠火刀はサクラ大戦コラボ以来。
でも火刀も種類豊富だよな…闇杖もだけどもうちょい他属性にも散らばってほしいところ。




CLAMP作品ってどれも奥深い

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: コラボ  CCさくら  
体調不良が続いて広告出てしまったけど更新再開するよー。
短期にいっぺんに更新してるので許しておくれ…_:(´ཀ`」 ∠):_

あとハロウィンと四象逃したの地味に辛い(‘、3_ヽ)_
ハロウィンは武器すらゲットならずなので記事更新ありませぬ…:;(∩´﹏`∩);: モ、モウシワケ…


まずは先月あったCCさくらコラボから(もう1ヶ月前やね…)

GR-00910.png 

コラボ配布SSRキャラ2人目。
とはいえ前回と違って今回はバフ特化&通常攻撃&奥義ダメージなしなので使う場面見出すのが厳しいところ…(´・ω・`)

GR-00913.png 

スキンは2パターンあり。

GR-00914.png 

どれも可愛い…でも前衛だと使いづらいから配置できないのが何か非常に勿体無い気分。
さすがにあれから○年経過してるから声も…って思ったらケルベロスがまったく昔とボイス変わらなくて声優SUGEEEEEって思ったよ( ´_ゝ`)
というかシルヴァとケルベロスの中の人同じだと未だにまったく思えん…。

GR-00912.png 

イベント産闇杖ほど種類豊富なのも珍しい。
今回はゼノディアボロスが来るまでUNK枠のメイン張れるから1本は確保しておいた。
羽ついてるから見た目の属性風っぽいんだけどねーこれ。

GR-00915.png 

石は3凸すればヘカトン以来の闇ダメ30%カット石。
ヘカトン出たの結構前だから持ってない人多いだろうし3凸した初心者中級者多そう。
何より使うならこっちのほうが可愛い(o´д`o)



次のコラボは進撃の巨人だっけ?
タイミング的に12月っぽいから楽しみにしてよう( ´_ゝ`)

…にしても今年はサムスピ、シャドバ、モバマス、とうらぶ、進撃とコラボ5つか…結構多いな。
この調子で来年もガンガン頼むで運営!(`・ω・´)

かっこいいおじ様

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  光キャラ  
すでにコラボが始まってるけど気にしない

リリィイベと同じくちょっと続編フラグあり(?)なイベントだったねぇ。
是非とも彼の正体をいつか解明してほしいところ。

GR-00907.png 

すでに同格のガチャ産がいると大抵配布はガチャ産よりも性能が微妙になることが多いんだが…。
今回は不思議なことにガチャ産よりも性能良い配布キャラに。(特に3アビ)
ランダムなので使いにくいといわれれば使いにくいが性能がロマン溢れてるのでキャラ愛があれば積極的に使ってみてもよさそう。

GR-00905.png 

ボスはそれほど苦もなく。
光クラリスの奥義強すぎるから助かってる面もある( ´_ゝ`)

GR-00908.png 

イベント産だから上昇量低いとはいえ弱体化成功率アップが少しでもあがるなら嬉しいところ。
無課金産闇弓はこれ以外だと通常攻刃小のディアボロス弓しかないから火力で見るならシャロームボウのほうが採用しやすいし。



今年のシナリオイベはガチャ産キャラを掘り下げてくれるから嬉しい反面、仲間の数多すぎてまだまだ存在感が薄いキャラが多いから春や夏のイベントのように数多くのガチャ産キャラ同士を絡ませるイベント欲しいところ。
でもこうやって新しいキャラの一面見るとガチャでゲットしてよかったーって思うから運営さんには頑張って欲しい(`・ω・´)

ところでサリエリア嬢プレイアブル化まだですか(真顔)


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
71位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。