ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

新たなコラボ開始の予感…!

Category: ラテール:プレイ日記  
昨日のアップデート、正直「(゚д゚)?」って思ったのは俺だけではないはず。

731.jpg

大型の予定は(おそらく当分)ないのに何故経験値アップ…しかも1週間だけ…(*'へ'*)
…って思ったら過去にまったくそっくりなことありましたな。

参考:ラテール公式:2012年11月7日アップデート内容

ヴァナヘイム実装してから1週間後のアップデートの日。
このアップデートも何故か1週間だけ経験値20%アップ…そして1週間後の14日からはまどかマギカのコラボ開始。

…ってことは今回も来週からなんかコラボが始まるんだろうか!?(゚∀゚)ワクワク!

            \     _n         グッジョブ   /
              \   ( l     _、_       /
               \   \ \ ( <_,` )    /
                 \   ヽ___ ̄ ̄  ) /
   _、_  グッジョブ      \    /    / /  _、_   グッジョブ
 ( ,_ノ` )     n        \∧∧∧∧/   ( <_,` )     n
 ̄     \    ( E)       < の  グ >   ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//        <      ッ >  フ     /ヽ ヽ_//
─────────────< 予  ジ >───────────────
   ∩               <      ョ >
   ( ⌒)       ∩ グッジョブ < 感  ブ >       |┃三     話は聞かせて
   /,. ノ      l 'uu       /∨∨∨∨\      |┃  ガラッ    もらった
  / /      / /"    /         \     |┃ ≡   _、_   グッジョブ
  / / _、_   / ノ     /    グッジョブ   \  |ミ\__( <_,` )
 / / ,_ノ` )/ /    /|    _、_     _、_   \ =___    \
(        /     /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡   )   人 \
 ヽ      |   /   \(uu       /     uu)/  \

ま、4次職実装直後だし、またすぐ大型来るなんてことはまずないだろうし…やっぱりコラボかな…(*´艸`*)
まどかマギカ以降どこともコラボってないしな(・∀・)
前回のコラボ期間が長い&4次職準備期間も長かったおかげで期間すごく空いたし…これはKITAIできるかもしれない…( ー`дー´)キリッ



そうそう、コラボといえば韓国ラテールのアップデートもコラボってるようで。

参考:韓国ラテール公式:5月15日(水)パッチ案内(変更)【翻訳あり】

ヒョウ柄の衣装は可愛いですな…!(゚∀゚)
ただアバター限定のステータスアップはいらないけど…そこらへんは実装しない日本運営に感謝ですよ( ´_ゝ`)

あと一番下段に魂とマニのスキル修正情報も書いてあるようで…。



---引用(翻訳から読みやすいように文章多少直してあります)---


・マニピュレーターの鎧破壊Ⅳスキル効果の数値が企画意図とは異なり、異常的に高く適用されるエラーが修正されました

・ソウルテイカーのダークネスアタックスキル効果の数値が企画意図とは異なり、異常的に高く適用されるエラーが修正されました


---引用終了---



どうやらソウルテイカーだけでなく、マニピュレーターも通常よりもタゲ減効果がでかく設定されていたようで。
といっても魔法抵抗とは違って、物理系のタゲ減効果は100%超えるとほぼ無意味なものになるから、すでにジェム等で100%のタゲ減積んでる人にはさほど影響ないだろうけど。
育成中orタゲ減ジェム作成中の人が火力影響するくらいかな。

問題は日本ラテールのほうはマニピュレーターの鎧破壊Ⅳは不具合…っていう発表してないんだよねー( ´_ゝ`)
来週あたり慌ててきそーな感じするわ…ヽ(冫、)ノ
…っていうか来週でスキリセ無料終わるんだけど…まだ不具合直ってない職あるしまた延長かな…(*'へ'*)




昨日はメンテが長かったので、デゴスとコロくらいしか行けませんでした(゚ρ゚*) ボー

723.jpg

砲丸投げならぬ槍投げの瞬間です( ´_ゝ`)キリッ
空中に浮いてるのは、攻撃するまでの間にシルバーウルフから強制KBくらわないようにするためですな。
ライトニングランス、発動まで百花繚乱よりも間があるんだよねぇ…(´・ω・`)

724.jpg

もらった記章は大事に…そう、大事に使わせてもらってます…!
…大事にしすぎて倉庫どころかイベント欄すら圧迫してますが( ´_ゝ`)





恒例(ry
前回の反省を踏まえ、今回はしっかりと盾を用意いたしましたぞ!(`・ω・´)ゞ

727.jpg

…闇盾と並ぶインパクトをお持ちのようで…(´Д`;)

726.jpg

どの盾がいいか探してたときにるいさんから贈られたアラゴナイト盾。
顔怖い…お面怖い!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも赤系だから俺の服装と合うんだよな…。
と、トーテムポールって点を考えるとこーいうのがいいんだろうか!?(;゚д゚)

ちなみに俺が探してきたのは以下なんだが…。

728.jpg

形は悪くないけど色が薄いせいか地味ー…な感じなんだよねー( ´_ゝ`)
けどかっこいいデザインって基本汁系限定だし…。うーん、他にも色々探してみるか。



恒例〒。

722.jpg

たろーさんのチョイスがすばらしい…器が全部女子系である( ´_ゝ`)
(一部機械系だがキニシナイ)
俺の萌えポイントをついてくるとは…さすがやな…!

725.jpg

イーストさんも何気に記章贈ってくるけど…コロってるところあんまり見たことないような…?(´・ω・`)
オークの記章も高いし…どこから調達してくるんだこれ?

730.jpg

うへへー…セシュンのパートナーである我雷さんからですよ…デゴス筋いただきました(`・ω・´)ゞ
夜限定だけど最近ボチボチINしてきて、昨日デゴ誘ったんすよね(*´艸`*)
このまま少しずつIN率増やしてくれると嬉しいなー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

その間にギルメン増やして、ギルドに賑わいを取り戻さねば!(`・д´・ゞ)-☆

Newer Entry誘うタイミングって難しい

Older Entry等価CTにCT減効果が乗るようになった!

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。