ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

等価CTにCT減効果が乗るようになった!

Category: ラテール:プレイ日記  
最近、記章テロのおかげで在庫が凄いことになってるから一生懸命消化中!o(`ω´*)o

703.jpg

ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

711.jpg

…弱いものイジメしてる気がしないでもない…( ´_ゝ`)

最上級コロシアム実装がこないかなーと思ってる今日この頃…。
とはいえ、一夜のレストランはちょっとレベルが高すぎるんで勘弁してください…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
(まぁあそこコロシアムじゃなくてモンタワ?だったはずだけど)
動画見たくても全然見つからないっていう現状…それだけプレイできてる人いないってことですよね…(ヽ´ω`)
追記:検索条件が悪かったようで、条件変えたら動画見つかりました。
   動画への直接リンクが見当たらないので、韓国ユーザのブログへ飛んで見てください。

参考:一夜のレストランのプレイ動画 その1
   一夜のレストランのプレイ動画 その2

ダメージがえぐい!えぐいからぁぁああああ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえずあの渋かっこいいボスはスローもスタンも効くようだけど…えぐいわ…ダメージ…。

一般ユーザのブログで攻略法を書いてあるところがあるが、ALL画像なので翻訳がきついです…(´;ω;`)
韓国語読める人はどうぞ。これ韓国公式からリンクしてあるやつです。

参考:一夜のレストラン大乱闘大攻略(注:韓国ユーザのブログ&画像です)

ビントーやらボン様やら…ボスも多彩のようで…(´ε`;)
実装が楽しみでもあり、ちょっと戦々恐々でもある…(((´・ω・`;)))



そしてコロりつつ、日課の霊薬集めとニヨ特攻もかかさない俺(`・ω・´)キリッ

704.jpg

ダメージ的に雷ばかり目がいってしまいますが、かっこよさは風が勝ってると思うわけですよ(*○'3`)★+゚
ビントーと重なると一枚絵になりますな(゚∀゚)

705.jpg

下からパラリ、アライヤーン(ノ∀\*)キャ
…まぁこのキャラ男なんですが( ´_ゝ`)

706.jpg

ニヨは珍しくカカシ出ました。
まだ地√安定していないからカカシ出現はマジありがたい…(´;ω;`)
風√は本当勘弁してください…(。´Д⊂)ウウッ・・・。

707.jpg

3回目で地√出現!ヽ(`Д´)ノ
霊薬は残り20分!まだまだ十分!(`・ω・´)
よっしゃーこい!今度こそちゃんと細胞を倒してから器へ…!

708.jpg

無理でした…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....
なんでやねん!ヽ(`д´;)/ 今回は結構集中して細胞狙ってたのに…!
やっぱりまだまだ火力足りないんか…民バフないなら食べ物けちらず使えってことですか…(´;ω;`)
この時点で細胞のHP残りわずかなんだが、雑魚が邪魔でなかなか攻撃届かず。
おまけには細胞や器倒してないのにデル族まで出てきて…あんときはマジ死ぬかと思ったなぁ…(遠い目)

709.jpg

ヒットアンドアウェイ先方で雑魚が消え、中ボスも消え、やっとこニヨとランデヴー!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ここまでくれば落とすのは楽…。
一人相手なら集中できるが、対複数相手はやっぱりヴォッコられますな…(ヽ´ω`)グッタリ



あ、そうそう…題名にあるとおり、等価CTにCT減効果がいつの間にか乗るようになってました。
デスちゃん実装直後にはまったく乗らなくてプロフィールにも愚痴ってたんだが(´Д`;)
メールで運営に知らせたかいあったわー☆(ゝω・)vキャピ
まぁこれ気づいたのは昨日の夜のログアウトする前なんだけど(;^ω^)

721.jpg

これはクイックタイムⅣMAXの時。
クイックタイムⅣを取得するとCT10%減なので、等価CT90秒だから9秒もCT減少。
等価の効果時間は1分なので…クイックタイムだけで非等価時間が約30%も減少キタ━(゚∀゚)━!
表記としては正確には1分21秒なんだけど、マウスオーバーするまでに1秒は終わってるんでどーしても1分20秒表記です…( ´_ゝ`)

720.jpg

これはクイックタイムⅣMAX+闇フルの時。
これもマウスオーバーするまでに1秒は消費されてるので、正確なCTは1分17秒ですな。
闇武器+闇フルで3.6秒のCT減だけど、どうやら四捨五入or切り上げ計算で4秒減になってる模様。
これ+ルセ鞘装備すればもっとCT下げられるんだけど…火力的に見ても等価なら英雄王一筋です本当に(ry

でもこれで非等価時間がほぼ半分くらいになったんだから影響はでかい。
CT減した分、等価持ちの火力が前より上がったってことになるんだし。

今後弱体化きてマスタリ重複不可能になれば単武器増えるから、火力あげるために等価の存在価値がますます大きくなるな…。
それを考えても今回のCT減が適用される件、本当効果は大きい。
スキル振りを見直す人もボチボチ増えるかな…と。


俺のスキル振りは元々等価MAX+クイックタイムMAXなので今と変わらず。

参考:ラテ散漫:スキリセ放題終了まで後2日…(2013年5月6日の記事)

だけど等価取ってる人でクイックタイムとってない人はどんな変化が起きるか、一度スキル見直したほうがいいかと。
スキリセ無料、来週のメンテまでだしな…一応( ´_ゝ`)



恒例行事。

712.jpg

盾忘れたー!背中がものごっつぅ寂しいー!ヽ(`д´;)/
ロッカさんやるいさんみたいにペットを背負うのもいいな…。
だが俺のペットはツンツンのブラウニーちゃんだ/(^o^)\ナンテコッタイ



〒のほうは今回も多かった…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

701.jpg

何故かエコーですワー ワー ワー…。

702.jpg

リンさん…君の笑顔はいつだって可愛くて残酷さ…。
ってかそっちのギルドの報告周回はどした。いらんのか記章( ´_ゝ`)

710.jpg

それで俺が「☆(ゝω・)vキャピ」ってしたら引くくせにー!ヽ(`д´;)/


昨日のデゴスは名誉枠でゼンツさんも参加した。

713.jpg

その結果。

714.jpg
715.jpg

( ´_ゝ`)ゴーン

716.jpg

俺の涙返せ…!・゜・(PД`q。)・゜・
デゴ後に言われたら筋ってデゴス筋だと思うじゃん普通!
なんというイジメ…(´・ω・`)

718.jpg

(´゚д゚`)!?

719.jpg

さすがつぅさんや…。
記章だけでなく、心遣いまで備わっている〒テロとは…!
ちなみにこれ、もう1個はウーロン茶でした。…チョイスもすばらしいですはい(´;ω;`)ブワッ
〒テロに新風が巻き起こったな( ´_ゝ`)

717.jpg

( ´_ゝ`)

Newer Entry新たなコラボ開始の予感…!

Older Entryイミルのエージェントソロ狩りやってみた!

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。