ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

日々精進なり

Category: ラテール:プレイ日記  
毎度毎度ソロコロ報告周回をしているイメージの俺ですが(あながち間違ってないが…)、時にはPTにお誘いしたりするわけですよ ヘ(´ー`*) カモーン
無論、俺のほうに時間が結構ある&ギルメンなど何人かINしてるってのが条件だけど( `д´)b

1人で野良募集だと…集まるのに大変時間かかるもんな…エメ村(ヽ´ω`)グッタリ
その点身内は声かけやすいしPT中でも雑談できたりするから楽しいっす!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

648.jpg

まず行ったのがmzk ε====つ´Д`)つ

649.jpg

右の人が口だけなのはお察しください…( ´_ゝ`)
俺の場合は一応4人でまとまっていく…って感じだけど、火力はあんまりセーブしてません。
特殊とか等価使わないくらいか( ´ー`)y-~~

651.jpg

死神のときだけは特殊も等価も使って短時間決戦!m9っ`Д´) ビシッ!!
セフィとマニがいるからHPバフは完璧( ー`дー´)キリッ
4人もいりゃ触手来ようが落雷来ようがHPが0になる前に終わるんだぜ(*´艸`*)

狩り方として、もっと系はできる限り4人で、箱は必ず4人で叩くってのを意識してれば多少分担しちゃうことあってもそんなにマズーってことはないッス。
むしろ周回速度が高ければその分図鑑などのドロ品がKITAIできるからな…!(`・ω・´)
だって…1日15周なんて根性ないとできないっしょ(ノε`*)
ならサクサクっとやっちゃって周回数増やしたほうがいい。
そうすりゃ1人100Pある箱や20Pあるもっと系を叩く機会が増えるから効率も良し。
通常の敵は壷や死神いれても4Pしかないしな。
…マジ壷と死神だけでももうちょい増やしてほしいわ…(´ヘ`;)

650.jpg

名誉51Lvキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
最大7Lvの他名誉とは違って、モンスターズは100Lvまであるからな…(´ε`;)
毎日mzkやって名誉Lvあげるのもいいけど、それだと段々上がらなくなって辛くなるのが余計実感してしまう…。
だから自分が必要と思うLvまでまずしっかり名誉Lvをあげる。
あとはこうやってたまに3人、4人でいって名誉ためるくらいがちょうどいい。
そうすりゃいつの間にかLvあがったー!って感じになるし。
ゲームなんだから気楽にやるのが一番よ☆(ゝω・)vキャピ



mzkして休憩後、「ニヨいくかー」って言ったらたろーさんもついてきたんでペアニヨへヽ(´ー`)ノ

653.jpg

中の人を意識しなければキャラは可愛いのに…!(´;ω;`)
√選択は今回しなかったんですが、なんでかカカシとは1回もあたりませんでした…。
地√も3回当たってこりゃ楽だ!(゚∀゚)

654.jpg

…って思った時もありました…( ´_ゝ`)
ま、俺ですからお察し()
まー、地√はまだいいんです地√は…。

656.jpg

盗賊団はチューがデレて(物理無効引いて)くれなきゃ無理ぃぃぃぃいい!・゜・(PД`q。)・゜・
風√は2回あったけど、2回ともここで必ず…Ω\ζ゚)チーンッ
せめてタゲ数内ならなー…処理できそーなんだけど(´・ω・`)
他は盗賊団出るまで1回死んだくらい…風√1回分はそれこそ盗賊団まで死ななかったから俺も少しは精進したんじゃないだろうか(`・ω・´)
…ま、多少逃げ回った気がしないでもないが(/ω\)

655.jpg

ニヨはデゴよりボコりがいがあるから楽しいわーヾ( ゚∀゚)ノ゙
しょっちゅう強制KBないし、立ち位置調整しなきゃいけないし、レーザー避けなきゃいけないし(`・ω・´)
人数多いと雑魚が沸く率も高いから、他の人に聞いてもやっぱりPTでいったほうが楽しいって声は多い(ノε`*)
また死亡覚悟で俺と一緒にニヨにいこうず!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
無論、他のチャレンジャーも受け付けるぞ!m9っ`Д´) ビシッ!!



あとは毎度恒例初厳3周と…昨日はPT率多かったからコロはあんまりいかなかったなぁ( ´ー`)
たまにはこういう日もあってもいいよな(゚∀゚)

659.jpg

ツイッターで「名人クリップの材料の一つに、ルセリアのリボン300個」という鬼畜条件があって…。
→追記:15個だそーです。名人装備の具体的な材料と数については以下参照。

参照:トニオの部屋:スペシャル防具生産リスト

返信し続けてたら「1回につきドロ数何個だっけ?」って話になって挑戦してみたの図。
ソロだけど食べ物霊薬ないのに2分かからずに終わってしまったよ…(;゚д゚)ハヤカッタワー
多分BAしやすいから特殊と相性いいんだろうな(*´Д`)

660.jpg

んでその1回でとれた量…6個。
ってことは1日15周までだから…90個くらい?
大体4日前後でやっと300個…。
名人生産鬼畜って聞いてたけど…さすがにもうちょい緩和していいんじゃないかなぁ材料…(´Д`;)

正確には15個だそーなんで3周もすりゃたまりますな…。
ボス系は一律15個だそーで(ガンドレットとブーツは材料被るからジャックザリッパーの裂けたマント合計30個必要になる)ID制限あるのがきついくらいで、あとは大丈夫そうですな。
…って鉱石と通常マップの材料集めがきついから、結局もうちょい緩和してほしいわな…(´・ω・`)

661.jpg

って愚痴りつつ雑談していたの図。
俺だってたまには屋根上オンラインするときあるんだい!(*`Λ´*)



毎度恒例(ry

662.jpg

撮影者が真ん中ってちょっとあれだよねー…下の人の頭隠してしまう…(;^ω^)

663.jpg

4人ver。
ロッカさんペットしか見えず…。

664.jpg

5人ver。
ロッカさんもう完璧(ry

665.jpg

チャットでようやっと存在感が…(´Д`;)
失敗例だわ…今度は位置も相談するわ…!(´ヘ`;)



そして〒のほうは…。

647.jpg

記章愛…本日もありがたく受け取りました…(´Д`;)
昨日あんまりコロってないから今日はしっかりコロらねば…!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

Newer Entryイミルのエージェントソロ狩りやってみた!

Older Entry武者修行には何処がベストですか

Comments

>>りおんさn
そしてまたメインにも投げたよな…( ´_ゝ`)
ってかサブっ子は〒見ないからあんま投げないでくれるとありがたいんだぜ…。
いや、メインの〒パンパンにされても困るけど!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ってか他所の情報からそっちも報告周回してると聞いたのに…何故記章を投げる余裕がある…!?

>>たろーさn
(´・ω`・)エッ?
ごめん、耳が遠かったわもう一回…。
わかっていないようだから言っておく

私は中の人も可愛い
私は中の人も可愛い

大事なことなので二回いいました
きのう、サブキャラに記章6セット投げておきました^q^



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。