ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ドラちゃんの筋力講座 ~筋力を詰めよう~

Category: ラテール:その他  
今、個人的に一番興味ある筋力をテーマにするよ!
…いっとくけど筋力フェチとかじゃねーぞ…。
ドラちゃんが筋力ばっか高いから、等価交換使わずにどんだけ増やせるかを検証してみる。

                            
                 ∧∧ ∩     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ( ´∀`)/    < ムキムキなんかなりたくないやい!
                _| つ/ヽ-、_  \_______________
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/


なんて人は↓スルー推奨。
これまた一部解釈が適当で端折ってる部分もあるので、あまり深く考えずに参考程度に見てほしい。



筋力って何なの? ~初心者編~


ラテールwiki先生いわく物理追加ダメージ追加。分散、物理最小最大の影響を受ける。

具体的にどう影響するか、筋力がどのくらい増えるとどう数値変わるかはまた後日時間あるときに検証するとして(というか検証にえらい時間かかりそうだし)…超簡単にいうと「筋力増やせばダメージも増えるよ!」
一部、サイトやブログなどでは、

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  筋力増やしてもあんまり変わらない(o´д`o)=3
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

なーんて言われてる。けど、龍なら闇武具や図鑑などもあって昔よりもかなり増やせるしそこまで伸びるとダメージが目に見えるから、体力や幸運を伸ばしきって、まだ育成する気あれば是非とも上げてほしい。

…ま、優先順位は高くないけど…( ´_ゝ`)



(´・ω・`)<あんまりダメージ伸びないって聞いたけど?

( ´_ゝ`)<実はそーでもない



よく見てほしい…筋力の検証結果を出してるところの大半は単発ダメージの数値である。
たとえば十字切りのように連撃がある総合ダメージを出していない。(単に俺が見つけてないだけかもしれないが)
むしろ個人的には筋力は連撃でこそ生かされる!…と思っている( ´_ゝ`)


わかりやすく、筋力による追加の白ダメを100と考えて出してみる。
 例1:ヘビーランス(1撃)が2300とした場合 → 2300+100=2400のダメージ
 例2:トルネードランス(6撃)の単発が800とした場合 → (800×6)+(100×6)=4800+600=5400のダメージ

ここで見てほしいのは、トルネードのほうが強いじゃん!…ではなく、筋力による追加ダメージの差である。
ヘビーは単発攻撃なので、追加ダメージは1回分しか乗らない。
だがトルネードは連撃なので、追加ダメージは連撃回数分(6連続攻撃なので6回分)乗るわけだ。


 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ   つまり攻撃回数が多ければ多いほど筋力あるなしの差も大きくなる!
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


※デストロイヤーの攻撃スキルの記事で「両手剣の昇天撃と光風斬は単発だから強さによっては切るかも…単発は等価の恩恵少なすぎるし」っていったのはこれのため。



この式だけ見ると「100じゃ…」と思うかもしれないが、あくまで例えであり、筋力2kや3kもいけばまたダメージが変わってくる。
尚且つ、筋力は大小も乗るから、図鑑、SPPや虹ジェム、民バフなどで大小がかなり伸ばせる今、筋力あるなしの差もまた大きくなっているかと。


※100というのはわかりやすく出しただけで、ヘビーランスもトルネードランスも一緒の追加ダメージになるとは限らない(未検証)。




筋力を伸ばそう ~中級~上級者編~


では実際、筋力はどこまで増やせるのか。
筋力エンチャする人は多くないと思うため、エンチャなしで考えてみる。
ちなみに図鑑や名誉は現時点でとれる数値を出してみた。



図鑑の数値は投稿日時時点での秘密のトニオの部屋から。

・M図鑑(モンスター図鑑) 
 筋力 (+394)、筋力%(+6)、ALLステータス(+25)、ALLステータス%(+2)

・I図鑑(アイテム図鑑) 
 筋力 (+185)、筋力%(+3) ALLステータス(+119)、ALLステータス%(+2)

・名誉 
 暴風の監視者(+100)、ベルパ図書館(+50)、リーグオブモンスターズ(+110)
 = 筋力 (+150)、筋力%(+0) ALLステータス(+110)、ALLステータス%(+0)

・ジェム(エンチャなし) 
 レイレイ赤(+100)、赤テセ(+70)、テセジェムset効果(5%)
 = 筋力 (+170)、筋力%(+0) ALLステータス(+0)、ALLステータス%(+5)

・終結者の闇武具  ※発動効果除く
 ヘルメット(+150)、プレート(+150)、クリップ(+150)、グローブ(+150)、ブーツ(+150)、メガネ(+100)、ビンディ(+40)、闇武器+5(+50)、Set 2(+22%)
 = 筋力 (+890)、筋力%(+22) ALLステータス(+50)、ALLステータス%(+0)


・総合  
 M図鑑、I図鑑、名誉、ジェム、終結者の闇武具
 =筋力 (+1789)、筋力%(+31)、 ALLステータス(+304)、ALLステータス%(+9)



  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´・ω・) < ※頑張って計算したけど数値間違ってたり抜けてたらコメント…ください…。
 ( つ旦と)  \________________________
 と_)_)




こうやってみるとエンチャなしでも闇武具装備すれば筋力2k以上、φ系列でなくても1k以上は伸ばせる結果となった。
けど現時点でリーグオブモンスターズを100Lvまであげてる人なんて早々いないだろうし、他もケル図鑑とか習得に鬼畜仕様もあったりするんで、どこまで伸ばすかは結局個々の自由ですな…( ´_ゝ`)

※コロ武具はどうせ闇装備するからってことで記述なし
※筋力アップは他にルセイヤ、ルセ鞘、英雄王鞘があるが、それぞれ人によって装備するしないがあるのでこれも記述なしにした。




              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (´・ω・`)      < 今度…また筋力やるなら…何かしら具体的な検証に入りたい…な…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  \____________________________
  \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


けど検証長くなりそーだから195Lv到達が先だわ…(o´д`o)=3

Newer Entryコロ往復すりゃ結構たまるわー

Older Entryブログってアップしてからが(修正の)本番だよな…

Comments

>>リオンさn
なんでそっち系に持っていこうとするのwwwww

…名前はあとで直しとく!

>>たろーさn

      ∧_∧  おやちょうどいいサンドバックが…
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,\\\'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ


>>すわさn
んじゃすわさんは脳内外科へ(○´_●`)ノシ イテラ-♪
セシュって何なの? ~初心者編~

( ´_ゝ`)<精神科に行け
↑これ




セシュを伸ばそう ~中級~上級者編~

(    / ___  > \) <米青 ネ申 禾斗 ιこ 彳〒 ιナ
↑これ
       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)   ∧∧     ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-\\\'_人`ーノ   壁殴り代行
         丶  ̄ _人\\\'彡ノ    
         ノ  r\\\'十ヽ/     
       /`ヽ _/ 十∨
ウホッなマスタは(鉱石を)掘るとか好きだし、
筋肉フェチなのもしょうがないよね、アッー!!!

ところでアイテム図鑑って、Item図鑑で・・・I図鑑?
まー正式な略称なんて無いだろうけど、
疑問を投げかけてみるテストw



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。