ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

スキリセ放題終了まで後2日…

Category: ラテール:その他  
ってことで、一応これ!…と決めたスキル振りを載せてみます。

http://bit.ly/18I71Hb

結局キャラLvが194なので…両手剣じゃなくて槍のまんまです(;^ω^)
AP回復に振るか攻撃スキルに振るか考えて…デゴスとかニヨとかざっと回った感じ、別にAP回復最低でもいいやーってことで攻撃スキルに振りました。
掲示板見る限り、教本あるとAP回復それほど必要なさそーだし。(クリアしたことないから俺持ってないが)
グランドランサーが1なのは、最上級攻撃スキルの中で一番ダメージ係数が低い&レベル毎の上昇率も低いため。

イミル通ってる人なら攻撃スキル削って集中に…ってのもありかと思うけど。
腕に命中あればペットの命中+食べ物の命中でなんとかいけると思うので、もし通うようになったら命中ペットも買うつもり(・∀・)
それに主要な攻撃スキルのほとんどが命中高い槍だしな( ´_ゝ`)
スキルは攻撃に、武器は大小に少しでも回したいんで…あとはイミル以外集中必要ないってのもあるけど。



あとスキル振りだけだとあまり参考にならないかと思うので、動画も撮ってみました。
定番の上コロソロです。



撮ってからBGM付け忘れたー!…って思ったけど気にしない( ´_ゝ`)

闇槍:大小115の+5。
闇両手剣:大小109の+5
腕:命中ありの102クリダメ。
他:闇アクセ3箇所+1、闇靴+3、他は未強化。
バフ:筋力フォース、インフィニティパワー、ブラウニー、等価交換、特殊槍。

ステータスは以下(筋力フォースあり)。
等価交換前。

561.jpg

等価交換後。

562.jpg

敵があまり散らばない&特殊あれば狼討伐いれても1分以内に終わります。
特殊なくても早いと50秒くらいで狼前か。散らばると1分オーバーするが(´ヘ`;)
散らばるのは立ち回りもあるが…どー考えても敵が多いです本当に(ry

まぁ散らばるもんは仕方ないと思ってるから、状況を見て少しでも散らばさないように使うスキルの順番を変えたり、立ち回りで散らばった敵をどうまとめるか…かな(´-ω-`)
追進撃とかインパクトランサーとか、一部スキルは使う場面間違えるとかなり散らばるし…。
PTの場合は周りも押し込んでくれるから、バンバン好きなスキルを好きな順番で使えるんだけどなー(*´∀`)

等価交換は効果1分でCT90秒だから、30秒間非等価になるが…。
→追記:等価交換ⅢはクイックタイムⅣや闇フルのCT減が適用されました。(ただし公式での告知なし)
個人的に上コロ周回しまくってるので、短時間でも強くなれる等価は大変ありがたい…(o´д`o)=3
まぁ30秒間クイックタイムⅣ+闇フルあっても17秒ほどはどうしても弱くなる時間はあるので、等価とるのはやっぱり好みじゃないかな…。
魔法力積むのも大変だし、魔法力積んで等価とっても(苦労のわりには)微妙…っていうコメントも見かけるしな。



…と、まぁこんな考えでスキル振りはこうなりました。
ほんのちょいっとでも参考になれば!(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

Newer Entryみんなの支援あってこそ

Older EntryGW中もラテ充

Comments

>>イワシさn
こちらこそ、少しでも参考になったようでよかったです(*´д`*)

自分は初級中級1、インフェMAX(でもSP足りなくて9止まりだったよーな?)にしてます。
去年一時スキル調整による弱体化があって、初級中級はかなり弱くなったからね…。あくまで攻撃の繋ぎにしか考えてませぬ( ´_ゝ`)

等価というか、筋力はあくまで「+αの追加ダメージ」なので、スキルレベルには関係ないってのは当たってます。あと敵の防御力も関係なく均一ダメージが出せる&相手のレベルが高いほど若干ダメージ増えるっていう意味不明要素もあるけど。
1つのダメージに+αとしての計算なので、等価の恩恵(1スキルあたりの「追加ダメージのみ」の合計)は単発攻撃よりも複数攻撃が高く、ヘビーよりもトルネードのほうが恩恵高いっていう( ´_ゝ`)
総合火力だけでみたらトルネも活躍できるかもしれないけど、KB力で見るとやっぱりヘビーだよね。
お返事ありがとうございます

等価の追加ダメはSLvに関係ないとどこかで読んだので
ヘビーのLv上げてトルネをAP回収と割り切ればその方がいいかもですね
トルネに振るかインフィを10にするかくらいしか考えてなかったので参考になりました
>>イワシさn
コメントありがとうございますー!
古い新しい関係なく、どの記事でもコメントしてくれるだけでも嬉しいです!(゚∀゚)

俺もここ最近釣りやコロなどのまったり狩り中心で、レストランやイミルなどはかなり疎いのでアドバイスになっているかどうか…。
それでも少しでも参考になれば。

この前のスキリセで自分も槍1本にしてみたけど、イワシさんの言うとおり非等価時間中の初級中級はもう\(^o^)/オワタ。自分は集中にも振ってるから初級中級ほとんど1振りなんだよね…。
でも等価あってもKBするには火力としては微妙だからなぁ初級中級。それにそのスキル振りなら非等価時間は最短10秒ちょいだし、それが我慢できるかどうか次第。
ただ槍1本の場合、イミルやレストランに必須な命中が両手剣よりも高いというメリットがあるし。魔法力も2500こえてくれば等価のほうが火力上がってくるし。今ならバフなしでも魔法力3000とかいける時代だしねぇ。
槍1本で等価√は断然ありだと思うよ。…今自分がそーしてるしね。

スキル振りに関してはレストランいかないならそれでいいんじゃないかな。行きたいなら集中あると気楽。集中なくても命中150確保できるなら問題なしかと。
あと余談だけど、トルネードよりヘビーをMAXにしたほうが、1振りとMAX振りとの火力差はでかいです。(ルビー鯖vipでラテール、ドラグーンの記事参照)ただ俺みたいにヘビーよりトルネードのほうが使用頻度が高いというなら、そのままでもいいかと。トルネードのほうが使いやすいしね。
古いエントリにコメすみません
等価のスキル振りを探してて辿りつきました
自分もやっと魔力が2600くらいになったので等価に振り替えてみようと思ってます

今まで単槍で実際武器も槍しか持っていないのですが
やっぱり鰤じゃないと等価切れてる時間がつらいですかね・・・?

自分では単槍なら
http://goo.gl/cWYLrS
こんな感じなのかなって思うのですがもしアドバイス等ありましたら教えてください



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。