ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

韓国ラテール公式を巡ってみよう!

Category: ラテール:韓国情報  
ブログの片隅にも出してますが…自分ツイッターやってます(`・ω・´)ゞ
まぁほとんど返信が多いんですが…。最近ボチボチと韓国ラテール公式の内容も呟き始めました。



…ま、俺もハングル語なんて読めないから翻訳使って読んでるんだが…(´ε`;)

で、なんでいきなりツイッターの話題出したかというと…俺のツイートの中に、ジミチーに見てくれる回数が多いっぽいツイートがあるんですよ。
自分で言うのもなんだけど( ´_ゝ`)



ツイートにもあるけど、韓国ラテール公式内にラテールのBGMを聴けるページがあります(*´艸`*)
俺も時々BGMとしてバックグラウンドで流してる♪~(´ε` )
138のルセ/テセBGMがお気に入りだなー。マジかっこいいわ…(*´д`*)

俺のように韓国語読めない人は翻訳付でリンクつけておきます。

参考:라테일(LaTale):얼티미디어 > 라테일(韓国公式ラテール:アル(?)メディア>ラテールOST google翻訳付)

白いボタンの「음악듣기」は視聴、ピンクのボタンの「다운로드」は音楽をダウンロードします。
ダウンロードのファイル形式はzip、解凍するとmp3になります。
zipの解凍ソフトを持ってない人は、以下のアプリケーションをインストールしてください。
俺がお世話になってる解凍ソフトです(ノε`*)

参考:解凍ソフト 7-Zip


韓国公式の話題をチラッと出したところで、他のページも行ってみます(`・ω・´)ゞ
ただ全部は厳しいので、誰もが興味ありそうな2箇所をピックアップ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙


日本の公式でいう「ふれあい掲示板」や「質問掲示板」のところ。

参考: 라테일(LaTale):토크채널(韓国ラテール公式:トークチャンネル google翻訳なし)

翻訳ありを見ればわかりますが…読めない文章が増える増える…(´ε`;)
まぁ自由にユーザが書き込みしてるから翻訳に限界あるんですけど…( ´_ゝ`)
でもちゃんと読めるものもあるし、ニュアンスは伝わってくるので時々覗きにいったりしてます(*○'3`)★+゚



そして誰もが気になる…韓国のアップデート情報!

参考:라테일(LaTale):공지사항 > 패치(韓国ラテール公式:お知らせ > 更新プログラム google翻訳なし)

翻訳ありを見れば、今後ラテールの更新内容が把握できるかと( ´_ゝ`)
なんたって開発元だし…大体数ヶ月くらい後に日本ラテールに実装されてる感じですな。(遅くても半年も差はない)
でも見ちゃうと今後何が実装されるのかっていうネタバレ的なものになりかねないので、そういうのが嫌いな人は覗かないほうが吉かと。
俺は我慢できない性分なんで毎週確認してるけど( ー`дー´)キリッ



他にも魅力的なページがありますが、なにぶん画像ばっかりなので翻訳が…(;・∀・)
けど日本とは違ってGMが色々紹介してるページもあるので、見るだけでも楽しい!
韓国語が読める or KIAIで翻訳する!って人は一度韓国ラテール公式をじっくり覗いてみるのはいかがでしょ(*´艸`*)

Newer Entryトーテムポールがとうとう…!

Older Entry久々のリンク1件追加だー!

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。