ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

イミル研究所行ってきた!

Category: ラテール:プレイ日記  
ま、結論からいうとイミル研究所2すら入れずにタイムオーバーなったんですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
夕飯作りさえなかったらアーウェンくらいは挑戦できたんだろうけどなぁ…でもま死んでただろうけど(ノε`*)

461.jpg

リンさんはさっそくイミル研究所へいって武器を作ったとのことで…。
ぼちぼち回りでもイミル経験者が増えてきて話題も飛び交って…段々俺も行きたくなってきたので…。

聖でも民でもないソロだけど特攻しようと決意いたしました(`・∀・´)

464.jpg

宣言したら運命をともにしてくれる勇士が2人も出現した!(´;ω;`)ブワッ
けどたろーさん、前提クエ終わってないんかい…( ´_ゝ`)

465.jpg

      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/               ゙ヽ
     ,i゙    /         \ ゙
     i!     ●      ● ,l    仕方ないにゃーん       
     ゙i,,   *   (__人__)  ,/           
      ヾ、,,          ,/       手伝ってやるにゃーん    
      /゙ "         ヽ   
    /             i!             
  (⌒i    丶  i   !   i!.,           
    γ"⌒゙ヽ  l   l  γ'.ヽ           
     i     i,__,,ノ   i,__,,ノ_,,丿         
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄  ̄      

核集めのお手伝いをして「いざ、出発!」…となったときに…。

466.jpg

第4の犠牲者勇士を召喚!(`・ω・´)
イーストさんも前提クエ終わってないというので、皆で手伝ってさくっと終わらせました。

467.jpg

勇気と無謀は紙一重だよね!(断言
でもたまにはこうした無茶っぷりもやると楽しいぜよ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
無論クリアできるほうがいいけど、どんなものか体験するだけでもいいんだし、デスペナ0だから死亡怖くないし、何より苦戦しながらも皆で協力してやるってのは楽しいのだよ!(。・`д´・。)-3

ま、野良だと迷惑かかるから知り合いとか身内限定だけど( ´_ゝ`)

468.jpg

クエ終わらせて今度こそいざしゅっぱーつ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
メンバーはデス×2、マニ、セフィという、HPバフは優秀だけどステータス異常が安定しない、回復もいない人数も少ない無謀PT!

でも気にしない( ´_ゝ`)

469.jpg

まずは下段のお掃除お掃除 ハタハタ ''ノノ)\c(・ω・o)

470.jpg

下段のエージェントは民なしガチ狩りでも特に問題なく処理できた(゚∀゚)
エージェントからすでにちょいっと固いな…と思いつつも倒せたからよし( ´_ゝ`)

だが問題は次である。

471.jpg

   ∧△∧
  ( -∀-)  チーン…
  (U  U)
  ノ ノ /

ハメたのにまさかの死亡。
…どうやらパワースパイクのようにモーションがジャンプ攻撃だと当たっちゃうようで…そしてお陀仏なった…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あとここ、右側からいくのはやばいっす…民とかしっかりいて火力もないと死亡フラグっす…。
右側をハメて攻撃してる最中に左から敵がわんさかやってくるから、背後やられて何度も死亡フラグ立てたよ…( ´_ゝ`)
ちょっとした段差ならあっさり降りてくるから本当危なくて(ヾノ・ω・`)ムリムリ
釣りで遠ざけたくてもイフやデゴス道中とは違ってタゲすぐ切れるし…。
安全にいくなら左側からっすな…(´Д`;)

472.jpg

何度も死んでやっとこ最初の右側を処理して…。
んで左側をハメればあとは安全。

473.jpg

パワースパイクや追進撃などを使えば死亡フラグなので、使えるスキルが少ないこと少ないこと…(´・ω・`)
十字切りもこの高さだと届かないしね…。
ただ攻撃していって敵が少数になったらキャラのHP次第ではダメージくらっても死なないから、パワースパイクとかバンバン打てるようになるんだが。

敵をハメるのはこの位置じゃないと危ない。これより敵が前に出てたらハメ直し必須。
中には突進してくる敵もいるから、近づきすぎると突進スキルで勝手に降りてくる…そして⊂⌒~⊃。Д。)⊃お陀仏。

474.jpg

そして段差が極端にあるところで狩る方法はただひとつ!
この位置から超遠距離スキルで攻撃するしかないっていう( ´_ゝ`)
デストロイヤーちゃん…この位置からだとパワースパイクとライトニングランスの2つしか当たらないよ…十字切り無理だったよ…(。´Д⊂)ウウッ・・・。
しかも敵の種類によってはパワースパイクすら当たらないっていう\(^o^)/

そして同じ接近のセフィロトちゃんはというと…。

475.jpg

まさかの下からジャンプ攻撃!(;゚д゚)SUGEEEEEEEEE!
たろーさんいわく「HP多少あるんだし早々死なないだろ♪~(´ε` )」

476.jpg

だが現実は厳しかった…( ´_ゝ`)

477.jpg

30kとか…セフィとマニのバフ加えてようやっと届いてる俺のHPジャマイカ…(゚∀゚;)
ガチはやばいな…KBできる火力ないと民1人くらいじゃ回復間に合わなくて死亡フラグっぽい感じ…(;^ω^)

すごい時間かかったけど、なんとかここの敵も倒せたところでタイムアップ。

478.jpg

なんだか色々握りつぶされました(ヽ´ω`)グッタリ

でも久々に苦戦する狩場で楽しかったー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ソロなら苦戦するところまだあるけど、人数いて苦戦はもうここしかないからね…( ´_ゝ`)
とはいえデゴスよりも大人数必須+職業選別必須+ある程度図鑑や名誉や装備完成させてる人必須だから…正直メンバー集めにくいのが難点…ただでさえ人口少ないエメ村だしな…( ´_ゝ`)

479.jpg

ってことはエルメイのバグが直ってエージェントが沸くようになったら…聖必須ってことですか…(; ・`д・´)
さすが…韓国では流行らないわけだわ…イミル研究所_ノ乙(、ン、)_





482.jpg

五段階トーテムポール( ´_ゝ`)
みんなの背中大公開です( ´_ゝ`)キリッ




460.jpg

これは長年胃腸が弱い俺に対する嫌味にしか…( ´_ゝ`)
もうこれ以上トイレと親密になりたくないわい!ヽ(`д´;)/

480.jpg

そして昨日はプラント採取もあったから、毎度つぅさんから拾い物をもらっているんだが…。

481.jpg

こりゃプラントじゃ拾えないでしょ…300個もよう集めましたな…(ヽ´ω`)





452.jpg

名人レシピはシールダー以外にもヘルからも出ると聞いたよ(゚∀゚)
そしてその情報を知りたがってた人に教えたら…。

484.jpg

ちゃっかり貰います(゚∀゚)ノ '`ィ

485.jpg

しっかり全部消え去りましたが( ´_ゝ`)
確率低くてきついわーI図鑑…。でも今回実装されたM図鑑よりはマシなはず…(´ε`;)
時間あるときにでも夕陽いって覚えないとな!(*`Λ´*)

Newer Entryコロ周回早イワー(棒

Older Entry240Lvの敵とかどうやって攻撃当てるのですか…

Comments

>>ろっかさn
ま、まだいるんだからね!(震え声
内容は…頑張っただろ俺ら…( ´_ゝ`)

>>ぜんつさn
でも方法が直滑降バグで入るのであれば、コツいると思うんだが…俺無理やったで…( ´_ゝ`)
ちなみに
前提クエ終わってなくても入る方法あるんだぜ(; ・`д・´)
マスタにも友達いたんだ〜
内容についてはノーコメ



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。