ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

240Lvの敵とかどうやって攻撃当てるのですか…

Category: ラテール:プレイ日記  
イミル研究所行く前に、イミル研究所通ってる人たちから色々と情報をゲットゲット!((φ(・д・。)ホォホォ

454.jpg

30k(30000HP)が最低ラインかと思ったけど、バフ込みなら俺もなんとか…!(゚∀゚)<希望が!

知り合いの中では30kも確保してないけど死なずにいけてるというソーダちゃんも!
でもバフあり30k↓でもOKなのは、結局100%スタン持ちで攻撃を止められるからなんだよな。
スタン職それほど多く確保できないなら多少なりともHP固めないときつそうだ…。
俺も色々ブログ見てるけど、道中すら即死する人多発みたいだし…(; ・`д・´)

道中√をニコ動に解説付きであげてる人がいたよ!(゚∀゚)
わかりやすいので参考になるかと。



昨日ゼンツさんのニコ生でもやってたけど、やっぱり道中は地形を利用したほうが安全のようで。
…まぁあのHPとダメージ見ると地形を利用せざるをえないけど(´ヘ`;)
ただ動画見るとやっぱり火力も必要のようだ…。

459.jpg

ちなみにHP等は以下参照。

参考:秘密のトニオの部屋:MOBMAP > イミル研究所
   秘密のトニオの部屋:MOBMAP > 星のゆりかご(通称Nテセ)
   秘密のトニオの部屋:MOBMAP > 忘れられた花園

本当、花園とイミル研究所の差を見ると子供と大人って感じが…_ノ乙(、ン、)_
イミル研究所で唯一低いのは幸運上限くらいで、後はレベルのせいかHPもKBラインもでかすぎる…!

442.jpg

ジェム集めガンバレ…( ´_ゝ`)

上記の参考サイトを見ればわかるけど、イミル研究所、何故か幸運上限がかなり低い。
φ系でも2500くらいならジェムや名誉、図鑑等で埋められる数値なんだよな。
さすがにエルメイの5000は届かなくても、幸運高ければ高いほど被クリダメ減って与えるクリダメ増えるから火力アップ&生き残れる可能性も高くなるわけで。

…きちんとまとまって行動すればHPもそれほど積む必要ないみたいだし…。
HPエンチャジェムも考えたけど、やっぱり今までどおりの幸運特化で進めてもいいかも(゚∀゚)

ただねー、昨日も書いたけどエルメイ戦、エージェントが出現しないバグが発生してるわけで…。

458-2.jpg

笑えないけど笑うわ( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バグ直ったらのんきにスタンできないわ…ってかこっちがスタンされるのかよ!ヽ(`д´;)/
やっぱり火力ごり押しで速攻殲滅しないと危ないわ…(´ヘ`;)
今までどおり火力特化にしつつ、HPもあげていかねば!(`・ω・´)


…その前にイミル研究所いくメンバーいないんだけど…il||li _| ̄|○ il||l

456.jpg

誰か…俺と特攻隊組もうぜ…・゜・(PД`q。)・゜・

あと命中だよなー…193Lv時点で96必要…。
ってことは194Lvだと93、195Lvだと90必要…そして。

445.jpg

ポパイって…( ´_ゝ`)

参考:24시 블로그(24時間ブログ):"라테일" 시즌2, 한밤의 레스토랑 업데이트("ラテール"シーズン2、一夜のレストラン更新 )

参考URLを翻訳すればわかりますが、この一夜のレストラン、敵のレベル190Lv~240Lv台です…orz
つまり240Lvだと95%攻撃当てるのに193Lv時点で必要命中156…(´・ω`・)エッ?
さっさとレベルカンスト解除してください運営さん\(^o^)/



話変わって昨日転職後、ソロで挑戦してみた!(*`Λ´*)

449.jpg

ニヨソロ地√…しょっぱなから死んだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

風√はギークあたりで死んだわ…なんだろうな…PSなのかな…( ´_ゝ`)
2PC持ってないから道中クリアできねーとニヨまでいけぬ…課金POTは使いたくないし(´;ω;`)
カカシ√なら中ボス単体だから生き残る自信満々なんだけどなー3匹同時でもなんとかなったしなー(ヽ´ω`)

続いてモンタワ。

450.jpg

これはあっさり3周クリアできました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
ちょっと苦戦したのがレイレイなだけで、後は全部楽勝だったヽ(◎´З`)ノ彡☆
レイレイは槍√なら司書殲滅した後に
特殊&等価発動→入って2段ジャンプで大砲の裏に回ってライトニングランス
って感じにすればレイレイ何匹が殲滅できたので、あとはその空いたスペース使ってレイレイを少しずつ削る方法でクリアできました( ー`дー´)キリッ
まぁでも数が数なんでまだまだきつかったけどな…ここだけは百花繚乱とかあると多少楽だったかも…(;^ω^)
でもSPが(ry

451.jpg

レーザー破壊できないのはきつい…(´ε`;)
スキルのCT長くなったから潰されると危ないからぴょんぴょん跳ねるしかないんだよねぇ…レイレイが。
レーザーはなってくるタイミングも早いしなぁ…もうちょい、壁とレーザーの間あけてくれないかな…(願望

ウィンドストーカーになってからソロで400できるという話題が出たんだが…。

446.jpg

あと使うスキルの単発火力がかなり低く、タイミング的には成功してもダメージが低くて失敗する場合もあるとか\(^o^)/
掲示板でFPSも取り上げてたから、環境によって成功しない場合も…。

448.jpg

掲示板のほうでも成功率高くないっていう話題が出てたので、どうやらオススメはできない模様(´・ω・`)
やっぱりオンラインゲームは共同作業が一番ってことですかな(ノε`*)
スポンサーサイト

Newer Entryイミル研究所行ってきた!

Older EntryHPなくてイミル研究所行く勇気がない

Comments

>>すわさn
実はそれかなり本気で考えてる。
といってもイミルいけなきゃ必要ないから、ギルメン全員いけてるわけじゃないし、今のところ賛成者少ないんだよねぇ…( ´_ゝ`)
大10%とはいえ火力下がるわけで…かなり悩みどころだわー(o´д`o)=3

>>匿名さn
了解(`・ω・´)ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gを秩序に変更して的中を上げよう(えw



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。