ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

HPなくてイミル研究所行く勇気がない

Category: ラテール:プレイ日記  
研究所入る勇気はないけど、前提はこなしておく(゚∀゚)

425.jpg

転職後、ギルド連合にいる屋根の上の少女からクエスト受けて漂流都市(自動的に転職クエとは別マップになる)へ行って報告→石塔保存して報告→20個ずつのクエ品集めて報告→イミル研究所突入。
っていう√なので、イミル研究所入るための前提クエは結構早く終わりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2013年4月28日追記:4種20個ずつのクエ品集めなくても入れるそうです。なので石塔保存までがイミル研究所入る前提?
2013年4月28日追記2:やはり核クエ品集めないとイミル研究所入れないとの報告。どっちだよ…(´ヘ`;)


428.jpg

ただこのクエ品、ドロ率がこれまた低いけどなー!(´ε`;)
でもま、敵のHP多いわけでもないし、これが終わると入れるから前提クエとしては短いほうか。
…ヘルとかはかなり長かったからな…(´Д`;)

427-1.jpg

前提クエ周辺の敵倒せば銀の爪名誉が増えるようで(゚∀゚)
…暴風無限あがる狩場、北部以外にも出てくれませんかね…( ´_ゝ`)

そうそう、ここの狩場からM図鑑狙えるんだが…。

参考:秘密のトニオの部屋:カード図鑑レベル検索(181Lv~)

これによればドロ率0.3、習得率3%…!
…とてもじゃないが、この前みたいなドロ率アップと習得率アップがこないととれる気がしませんな…(´;ω;`)
ステータスは魅力的なものばかりなのがさらに悔しいー!ヽ(`д´;)/
暇なときあれば狙ってみるのも…いや、GP溜めたいから当分無理や…_(:3」∠)_



でもイミル研究所、さっそく行ってる人いるみたいですなー。



エルメイの攻撃ダメージやっぱりえげつNEEEEEEE!!ヽ(`д´;)/
あんだけ攻撃してるのにエルメイHPの減りがおせEEEEEEEEE!ヽ(`д´;)/
しかもこれ、コメントにもあるけど本来はエージェントが鬼沸きする予定なんだが、バグが発生して沸いてない模様。
バグが直ったら…\(^o^)/オワタ。

440.jpg

したらばいわく「30kあればなんとか…」…ってことはHPは30kが最低ラインですかそーですか。
俺、バフなしだけどまだ26kしかいってないよ…il||li _| ̄|○ il||l
闇防具と闇アクセだけでも強化しないと…それでも30k届くか不明…( ´_ゝ`)
早いPTだと1周40分というコメントもぼちぼち見かけるので、攻略法が出てくるまでは名誉や図鑑、闇防具アクセ強化などでHPを固められるだけ固めておくのがいいかも。

エルメイのレベルも220あるから、193Lv時点だと命中96必要。
(例:Nテセは205Lvなので命中51、TAテセは210Lvなので66必要)
追記:命中間違えの指摘があったので修正しました。
…誰が届くんでしょうかねこの数値(´Д`;)
腕に命中17↑、メガネ強化して21?、槍マスタリ+槍鞘、特性Ⅰは命中として…これでようやっとかな…(震え声
両手剣なんか命中ペットあっても食べ物も必要じゃーん!ヽ(`д´;)/
時間かかるから消費も激しいし…かなりわりにあわないわ…(;^ω^)



話変わって、昨日デゴス後にギルメンでmzkいってきたよ!(゚∀゚)

438.jpg

おNEWのペット…耳までいれるとMG乗ってるキャラと同じくらいの身長かよ…でかすぎるだろ…(´Д`;)
そして入り口前では奇妙なことに…。

437.jpg

mzk入り口では何故か2段ジャンプが出来ない!(;゚д゚)
といっても出入りするだけだから出来なくても問題ないんだけどさ(ノε`*)
mzk入ればちゃんと2段ジャンプできるし。
mzkのマップって段差ばっかだから、やっぱり2段ジャンプあるとないとでは全然楽だよ本当ヾ( ゚∀゚)ノ゙

でもこの大型からmzkまだ1度も行ったことがない人は、ぜひとも1度は行ってほしい。
なんと今まで出てなかった雑魚敵の鳴き声がある!Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

439.jpg

ミスりまくりは気にしない( ー`дー´)キリッ
ただ泣き声が入ることで余計雰囲気が変わった感じして、これまた楽しかったですよ(*´艸`*)
…ま、ちょっと煩い気はするけど(´ε`;)


死神は相変わらず痛いですなー。
最近復帰してきたアザレアさん、ラストの周で死神にやられお陀仏に…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

441.jpg

マスターをヤるギルメンなんて聞いたことがないし聞きたくないぜよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

うっへっへー…2段ジャンプ+AP風はやっぱ最強ぉーですよ…!(*´艸`*)
2段ジャンプで楽しんでる人のところでやると…インパクトでかいようで。(水を差すともいう)

421.jpg

゜月劵゜*.゜ヽ(+・`ω・´)ノ゜*.゜禾り゜。

422.jpg

召喚獣に乗れるとかあったら俺頑張って魂育成するわ…!(*`Λ´*)

ファストダッシュあるけど、弱体化後だと鰤厳しいからなぁ…(。-`ω´-)
今のうちに沢山楽しまないと!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

Newer Entry240Lvの敵とかどうやって攻撃当てるのですか…

Older Entry情報が飛び交えば考察も飛び交う

Comments

>>通りすがりのサファ住民さn
情報ありがとうございます!
ってそれマジっすか!?(゚д゚)ならあのクエ品集めた苦労はなんだったのか…!(´;ω;`)
…まぁドロ率低いとはいえ、それほど時間かからなかったからいいですけど…(ノε`*)

…ということは、石塔保存までが前提…?それとも大陸移動しちゃえば前提…?
死亡したとき用を考えると前者っぽいですな…。どちらにしろラテールwiki更新待ちですな(`・∀・´)
私もイミル前提だと思ってそのくだりのクエストをこなしていたのですが・・
どうもそれやらなくてもイミル研究所入れるみたいですよー。
試しにギルメンと言ってみたら途中なのに普通に入れて泣けました(´・ω:;.:...
>>りおんさn
うわー!本当だ!超間違えてる俺!(;゚д゚)
直しておくわー!情報ありがと!
計算違い発見ムホホ

一部の例外を除き、敵1匹に95%の命中を確保するのに必要な的中率は
(敵レベル - 自レベル)×3+15
なので…

>エルメイのレベルも220あるから、193Lv時点だと命中111必要。(例:TAテセは205Lvなので命中66必要)

エルメイはLV193で的中96、NテセがLV205で的中51、TAテセ・ニョルズはLV210で的中66ってかんじ。


わたしは、こんな風↓にまとめてみているのです

http://blog.goo.ne.jp/lyon_itou/c/444eb47bd1778e6bc37684e936fa626b



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。