ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

高く飛ぶのは子供の頃からの夢

Category: ラテール:プレイ日記  
まだ転職クエが終わってなかったので、クエ消化してたときのこと。

403.jpg

…つまりメンテ明け1時間後には転職してた人がいたってことですか…ナニソレコワイ(;゚д゚)
自分はそんときのんきにから揚げ作ってたよ…美味かったけどな!(´;ω;`)

新職が増えると色々情報が飛び交うことで( ´ー`)

404.jpg

なんかすげーことになってるけど(;^ω^)
あとデストロイヤーもビントー槍とライトニングランスで逆走ができる…らしい。
ちょっと俺ビントー槍もってないからあれだけど…ってか鰤だから持ち替えきついんですけど(´ε`;)
ただできたとしてもビントー槍とライトニングランス、両方とも発動100%じゃないからな…。
必ず逆走できるのかっていう不安はある。
でもできるならニヨソロとか楽になるよなー(ノ∀`*)

ちなみに特殊のことなんだけど、

405.jpg

必殺と同じく、ID出入りしてもCTが初期化されない模様…Σ(゜Д゜||)
コロなんか周回早いから、特殊効果なしで回る周も発生するってことじゃないですかヤダー!ヽ(`д´;)/
…ま、コロPTで死ぬことはまずないけど( ´_ゝ`)

408.jpg

寄生は( ゚ω゚ )謹んでお断り申し上げます( ゚ω゚ )



前の記事でシステムアップデートも取り上げたけど、今回は量が量なので色々漏れありましたな…(; ・`д・´)

410.jpg

どうやら耐久は依存しない模様。
でも70%ってあまり成功率高くないですなぁ…。

最初は防御力とか筋力だけあがる…と思ってたんですが。
後々調べたら強化ごとに防具はALLステータス+10あがるようで…(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
アクセに関しても+1時点でHPが500、メガネは命中まで+1される模様。(ストッキングのドロ率はあがらなかったが…)

まずアクセだけでも+4は必須ですなこれ…。
イミルあるからHPと命中は少しでも多く確保したいところだし(。-`ω´-)
防具に関してはもし+4時点でALLステ40いくなら、
頭と上下だけでも先に強化→そのあとエンチャ(体力優先?)
って感じが主流になるかなと。
今、大体体幸あわせて100前後が多いから、強化だけだと体と幸が若干下がるけど…。
イミル考えると体力特化がほしいもんね…。40+体力エンチャ(余裕あれば+HPエンチャ)はやっぱり大きい(ヽ´ω`)
そして等価取得する俺には筋力と魔法力もほしい…3箇所だけでも相当な火力アップなるもんな( ー`дー´)キリッ

腕はクリダメがね…100が作れないから多分強化しない。
足は移動優先だから予備ができるまでは強化見送り…いつかは+4にしたいねぇ( ´ー`)


そして闇強化1回につきデゴス筋20個必要なわけだが…。

418.jpg

昨日デゴス3周通ったのに、5個しかとれてないっていう人が何人か…il||li _| ̄|○ il||l
ドロ率60%アップ解除とはいえ…それでも1人5個は少ないですはい…(´Д`;)
毎日デゴス通えという運営の罠ですな…!(*`Λ´*)
ただそれだと問題はいつイミルいけるかなんだけどぉぉ…時間厳しいなぁおい…(´;ω;`)



そして闇強化でちらっと話したクリダメ減少の件。

411.jpg

俺も闇腕クリダメ102あるんで更新できません…強化も怖くてできません…。
強化してもクリダメ1ずつしかあがらないんだもん…(´;ω;`)
ALLステータスほしいんだけどな…火力下がると思うと手は出せん(´・ω・`)

というかハンサムさんのいうとおり能力下がるなら価格も下げてほしかった…。
といっても周りのSPPとの値段もあるから、クリダメ減少を知らない後々の初心者から見れば混乱するのかなー。
調整も難しいわねー(*'へ'*) ンー



そーそ、新職なった後のデゴス楽しかったよー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

416.jpg

俺、ライトニングランス使ってるんだけど…ポーズしか見えないわ…(´Д`;)
もっとSSいっぱいとればよかったわん…(;^ω^)
でも鈍器の、あの話題のスキル使ってる姿はとったよ!

417.jpg

まどかさんがとっても楽しそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これ、雑魚敵密集地帯でやると…効果音がものすごいことに!( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
どんな音かは聴いてみてのお楽しみ(*○'3`)★+゚
あまりの殴りっぷりにちょっと敵に同情しちゃうわ(*´艸`*)



そして☆(スターシーカー)の召喚。

412.jpg

強くなっただけではなく賢さもあがったとは…!なんて朗報!・゜・(PД`q。)・゜・
もしマニピュレーターを育成しなくても、☆でも十分戦力になりますな!(`・ω・´)
支援もいれるとマニピュレーターのほうがいいんだろうけど…(´-ω-`)

メイン職の変化が華々しくて去年からサブ職は目立たなかったからなー。
☆だけでも同等に戦えるようになったのは嬉しいアプデだヾ( ゚∀゚)ノ゙





この画像見て何やってるかわかったら貴方はエスパーである(断言

414.jpg

ちなみにこれ、下にある道具屋ハヌイの場所から「2段ジャンプ+AP風」で飛んだ高さです…☆(ゝω・)vキャピ
大砲にも負けないジャンプ力を生み出したよ!ヽ(◎´З`)ノ彡☆
コロシアム入り口で試したら、初級→上級まで一気に飛んでいけました…。
なんだかよくわからん達成感を味わいましたとも…!(゚∀゚)ウォォォ!



…ま、今んとこ使い道ないのがネックだけど( ´_ゝ`)アハーン

Newer Entry情報が飛び交えば考察も飛び交う

Older Entry新職なると毎度スキル振りに悩む

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。