ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

新職なると毎度スキル振りに悩む

Category: ラテール:その他  
ラテールが新職実装してから早2日。
皆さんはもうある程度スキル決まってきましたでしょーか(*'へ'*) ンー

デストロイヤーな俺は現状、こんな感じで振ってます。(194Lv)
http://bit.ly/ZQr2XX
これに槍√の新スキル全部MAX、CT減MAX(強靭な力 Ⅳは3振り)
余ったSPはAP回復に振るか等価に振るか考え中(。-`ω´-)
固有はやっぱりクリ率√。
クリダメ下がったとはいえ、持ち手のクリダメ100あるからやっぱりクリ率のほうがTUEEE。

409.jpg

とりあえずスキル決めても、使うスキルが余計増えたから慣れるのにも大変…アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そうそう、必殺切ってみました。
…そりゃあるほうが雑魚処理に便利だけど、SPが2でCTがねぇ…(´Д`;)
等価切って必殺へ…って考えたけど、1振りでかなりの筋力減るしなぁ…。
等価とAP回復MAXしてSP余るならぜひとも必殺とりたいところなんだが。
もしとるとしたら百花繚乱だけかな。デッドエンドは上下範囲はあるけど癖がでかくて使いづらいし。

ま、これ暫定版であって、これから大きく変わる可能性大だけどな(゚∀゚)<スキリセ無料期間あるし!



でも転職して一番悔しいのは…クイックタイム振っても等価交換のCT減少しなかったんですけどー!!!!ヽ(`д´;)/
効果ものすごくKITAIしてたからすげぇ悔しいー!・゜・(PД`q。)・゜・
だからといってクイックタイムはずすと…えらいCT長く感じるんだよな、新スキル…(´ε`;)
ちゃんと測ってないから予想だけど…スキル回しに必要な攻撃スキル1個か2個はいらなくなるんだよ、クイックタイムあるなしで。
昨日デゴスやったけど、クイックタイムMAXだと中級スキル2個もあれば十分。あとは最上級&新スキル&APで回りました。
デゴスじゃ時間短いかもだけど、デゴス回るならコロも回るし、ニヨテセは攻撃の邪魔が入るからスキル回し問題ないし。
イミルも動画見る限りずーっと攻撃…は厳しそうだしな(´ヘ`;)
槍だと新スキルのCTが20秒(追進撃2回やった場合)、18秒、25秒だから…10%とはいえ、それぞれ2秒前後もCT減るのはやっぱりでかい。
最上級攻撃スキルもCTが11秒~16秒だから、すべての最上級攻撃スキルが1秒以上CT減少はでかい。
AP回復や特性Ⅲ初期化、特殊槍や特殊両手剣にも効果あるので尚更でかい(俺の場合は最上級初期化取得だし)
初級や中級にとられるSPと威力を考えれば…少しでも多く強スキルだけで回せるクイックタイムMAXは個人的に推奨します。

…でもやっぱり等価交換にも適用してほしかったっす…(´;ω;`)



406.jpg

槍の追進撃って空中使用不可能なんだよなー(´・ω・`)
前にブログでデストロイヤーのスキルまとめた記事書いたんだが、その情報を調べてるときに空中使用不可能ってあったから知ってたんだよ俺。
無論記事にも書いたんだが…ハンサムさん、そこまでは見てなかったかー( ´_ゝ`)

デストロイヤーの新スキルは攻撃と固有、それぞれ記事にまとめてあります。

参考:ラテ散漫:デストロイヤーの新スキル ~固有スキル系~
   ラテ散漫:デストロイヤーの新スキル ~攻撃スキル系改訂版~

取得Lvや条件スキル、スキル係数など威力も書いてあります。
ラテールwikiのデストロイヤーのスキル一覧が埋まるまではスキル振りの参考にどうぞ(゚∀゚)
足りない情報は時間があるときに随時修正していきます。



最後に、等価√とらないverのスキル振りも考えてみました。
http://bit.ly/14g1cnx
バスロマンMAXですよ…なんてトキメキ!(゚∀゚)
バスロマンするなら初期化は初級をとるのも手。
初級初期化のCT30秒なので使用回数も多いし、バスロマンにロマンがプラスされること間違いなし!(*´艸`*)ウフフ…。
これで余ったSPは命中がほしければ集中を、別にいらないなら好きな初級中級をとって上げるという感じでいいかと。

…魔法力積んでなければバスロマンとったのになー…( ´_ゝ`)やりてぇー。

Newer Entry高く飛ぶのは子供の頃からの夢

Older Entry転職クエクリアした!

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。