ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

転職クエクリアした!

Category: ラテール:プレイ日記  
ということで、ざっと感想とクエスト感想を書いてみる!
クエストに関しては全部やると長すぎるので、要所のみピックアップしました。

クエストの内容に関しては星の輝きを手に:3次転職クエストリストを確認してください。
また攻略ヒントも書いてあるので、困ったときは一読するといいです。

379.jpg

れっつぶらり旅( ´_ゝ`)

先に一通りやっての感想→
170Lvで、図鑑や名誉をあまりやってない人には正直かなりきついかと。
未強化闇フルでも単発700前後受けたし、沸きが…。

397.jpg

SSみたいに場所によってはかなり密集してるので、HPはできるだけ積んだほうがいい(; ・`д・´)
理想は15k…10k以下だと危ういかと。

382.jpg

ただ途中出てくるボスは一瞬でした…一瞬すぎて強いのかどうなのかよくわからなかった…(ノ∀`*)アハハ…
雑魚敵が沸くわけではなかったので、HPに注意しつつ慎重にやってれば問題ないかと。

383.jpg

でも絵は可愛いすぎるだろ…!(*´д`*)ハァハァ

あと装備欄、消費欄、イベント欄は空けておくこと。
装備品はクエスト進行に必要な装備品をいくつかもらうので、5個くらいは空きあるといいかと。
消費欄はクエ報酬品をもらうために、そして特にイベント欄はクエスト開始前に20枠近く空けるのが理想。

398.jpg

途中で各星座を10個ずつ集めるクエがあるんですが、ドロれるのは途中にいる各機械系の敵からランダム。
なので最初からイベント欄開けておいて、クエスト開始前までにある程度星座をためたほうが吉。
それでも10個もたまってない場合は、星座自身から採取スキルで取る方法もある。
でもある程度場所が決まっているとはいえ出現場所はランダム、尚且つ高さがあるところはジャンプ採取でも届かない場合があるので、星座クエスト開始まで敵からドロで集められるだけ集めたほうがいい。
ドロれる種類もランダムだから、極端にとれてないものも出るし。
星座+進行中のクエ品…という量になるので、イベント欄はたっぷりあけておくこと。

星座がどこにあるかは星の輝きを手に:3次転職クエストリストに書いてあります。

399.jpg

星座は左右に沸くときもあれば、かなり高い位置に沸くときもあるので、見つからない場合は大体の出現場所の上下行けるだけ行ってみるのがいい。
ただ種類によっては周りの景色に溶け込んで見つけにくいものもあるので、よーく画面観察すること(`・ω・´)ゞ
でもホンマ…リストのとおり見づらいっすねぇ…射手座…(;^ω^)<周りと一体化してるぜよ…。

388.jpg

クエストの途中にあるキュロット、ダイオード、フェンツから各アイテム30個集めるというクエスト。
実はこのクエ、Gキュロットからはアイテム出ません。
出るのは改造されたキュロットからです。

389.jpg

場所は市街地1(だったはず)からいける廃墟のビルに出現します。



あとアウルゲルミル研究所の機械の雑魚敵。

400.jpg

出現がそれぞれ各一箇所から10匹近くも一斉に出るのに、一定時間たつと自爆で消え去ります。
なので、叩くときはどーやっても集中して沸いてるとき…。
一番HPに気をつけたい場所でもある…(´Д`;)



あとはクエスト収集品がきついかな…特に後半になればなるほど。

390.jpg

リストにはゴータメイデンって書いてあるけど、実際はリコメイドン?(デンかドンかうろ覚え…)っていう違う名前です…。
そのメイドンから50個クエ品集めるんですが、ドロ率が低い上に沸きがあまり多くなく、しかも市街地3というほかのクエスト進行の人と場所が被るというかなりきつい場所…。
クエ進行で一番苦痛だったのがこれかなー…。次は星座集め。
メイドンが終わればそのあとの50個集めは沸きが多いものばっかなので、スムーズにいきました(゚∀゚)


クエストこなして装備品返却してビバ!

401.jpg

転・職☆

エンブレムも変わり心機一転!
…でもスキル変わりすぎてちょっと戸惑ってる今日この頃…ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

時間としては52個もクエあるわりに長くないです。ソロでも開始から終了まで4時間ちょいかな。
強さにもよるだろうけど…。

402.jpg

すべての転職クエで完了がクエストウィンドウからできるっていうのが一番メリット大きかった!
いちいちNPCのところまで戻らなくていいからなヾ( ゚∀゚)ノ゙
おかげで時間も短縮されたから、思ったより楽でした( ´ー`)

…でもこれが2キャラ、3キャラともなると…やっぱりきついかも(´ε`;)

Newer Entry新職なると毎度スキル振りに悩む

Older Entry大型直後は必ずバグがあるもの!(断言)

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。