ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ブログをやっているならPINGを設定しよう

Category: 雑記  
昨日、ふと思い立ってラテール関係のブログランキングに登録してみた。
こういうところは自分のブログのランキングがわかるだけでなく、最新記事の情報まで載せてくれるからアクセスアップに大いに役立つ…のだが。

今日から記事アップ次第載るのか!(゚∀゚)ワクワク

…と、ブログに記事アップ後ランキングサイト見たら…まったく反映されてない!(;゚д゚)ェ…
最新っていうからには、更新したらすぐさまランキングサイトにも反映させてほしいものだが、見ても昨日の記事のまんま…(´・ω・`)
調べるとそれぞれのサイトでこんなことが書いてあった。

「PING送信先にこのURLを設定してください」

…そうだった、ランキングサイトのPING設定してなかったよ(・ω<) てへぺろ
ちなみにPINGとはなんぞや?という人は、以下の参考サイトを見てもらうとわかりやすいです。

参考:ブログマスターブログ:Pingとはなにか?pingを知らないとこんなに損します

ランキングサイトに登録しても、PINGを設定してないと最新記事がランキングに載るのが最悪翌日…。
(ブログへの巡廻が1日1回のみというランキングもあるため)
今日アップしたのに掲載されるのが翌日じゃ…最新記事とはいえませんな( ´_ゝ`)

ってことでさきほど慌ててPING設定しました。
この記事がすぐさま反映されていれば成功してるんだが…さて上手くいくかな。

ちなみにPINGのアドレスはランキングサイトに掲載されています。
ゲームブログランキング:よくある質問→Q.すぐに新着ブログに掲載されるようにするには?
FC2ブログランキング:Q&A→Q4. Pingの設定方法がわかりません
・にほんブログ村:マイページへログイン後、更新が反映されない場合は?をクリック


PINGのアドレスを、自分のブログのPING送信先に設定します。
各自自分のブログで確認してください。
FC2の場合:ブログへログイン→環境設定→ブログの設定→更新情報(Ping)設定



ちなみに登録するPING数が限られていたり、PINGを1個1個探して設定するのが面倒という人は、URLを送信するだけでいろんなところへPING送信してくれるサイトを利用するのも手です。

参考:PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】


上記のサイト→右上にある「Pingを送信する!」→自分のブログのURLを入力(またはコピペ)→Pingを送信する!→閉じるで完了。

でもまぁ…ゲームプレイ日記は見る人限定されてるからここまでする必要ないだろうけど( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

Newer Entryお付き合いもお酒もほどほどに

Older Entry搾取するのはトニオとSPPだけにしておくれ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。