ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

韓国ラテールでメイン職バランス調整キタ━(゚∀゚)━!

Category: ラテール:その他  
※見た目はプレイ日記だけど内容が考察っぽいのでカテゴリを考察にしました。


通りがかりの奇襲は日常茶飯事です_(:3」∠)_

308.jpg

かぁさんも印のレベリングのために最近ちょくちょくINしてる(ノε`*)

60%バフはさすがに効果でかいですな…大型まであとちょっともあって、ボチボチINしてる人が増えてるようで。
このブログも「ラテール 重い」等で検索して見にくる人が格段に増えました┏○))アザーッス!
久々にラテールしてかなり重い、ラグると感じる人は是非ともカテゴリの「XIGNCODE関係」「ゲーム環境整備」を見て実践してみてください。
不要なプロセスやサービスを切ってメモリやCPUの負担を減らし、SNPやアンチウィルスと競合するwindowsのアプリ等を切ったりすれば回線も速度があがって安定するので、FPSも高い数値を維持しやすくなります。
相当低スペックじゃない限りはXIGNCODEが導入されても問題ないはずですよ(゚∀゚)

2年前に買ったノートPC、回線がCATV12Mでコロでもデゴスでもラグることなく動く俺がいますからなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そーそ、星の輝きを手に:[韓国]第一四半期アップデート[一夜のレストラン]を本日実装の記事によれば、メイン職業の調整が来たようで。


------以下引用------

[メインクラスバランス調整案内]

■職業共通■

- 5次スキル習得に必要なスキルポイントが1に減少しました。

- 武器マスタリスキルが重複適用されないように変更されました。

- 両手剣/槍、石弓/弓/短剣、片手剣/鈍器

------引用終了-------

マスタリ重複解除キタ━━━━(´Д`;)━━━━!!!!
マスタリが優秀すぎる龍ちゃんマジピンチ!
大小30くらいだっけか…?…これが消えるとなると…かなり火力が下がること間違いなし…il||li _| ̄|○ il||l
これだとデストロイヤーになっても、火力としては今と大差ない感じになりそーだなぁ…(;-`ω´-)

けど一番辛いのは…聖だろうな…。

------以下引用------
■騎士&テンプルナイト系列■

- パーフェクトシールドスキルのクールタイムが既存60秒から90秒に変更されました。

- パーフェクトシールドスキルの効果がイミュン時間Lv×1秒に変更されました。

------引用終了-------

318.jpg

ってかメイン職調整来るたびに、聖ってどんどこ下方修正されてねーか…?
女神だってCT伸びたせいで耐久減ったし、火力の要ともいっていいセイバームーンもCT増えたし…(´ε`;)
こんなに下方修正して、聖ちゃんますます人口減っちゃうじゃねーか…(´ヘ`;)



ちなみに龍単独の調整は以下。

------以下引用------
■戦士&ウォーロード系列■

- 両手剣スキルファーストムーブ使用後、チェスト以外の両手剣スキルを
  コンボで使えるように変更されました。

- 両手剣、槍専門化スキル習得時、必要なスキルポイントが2から1に変更されました。

- 熟練した武器、熟練した武器Ⅱスキルの効果が物理ダメージLv×15増加から
  物理最大ダメージLv×1%増加に変更されました。

------引用終了-------

おそらくファストムーブ→ファストダッシュ。
両手剣、槍専門化スキル→両手剣マスター、槍マスターだと思われ。

そうなると、両手剣はますますコンボしやすい感じに、マスタリ重複解除で武器マスターがあがるとなると単武器√もありかなーと。

311.jpg

ファストダッシュは火力には響かないけど、コンボには響きますな…( ´_ゝ`)

ただ俺、コンボとかそーいったものは上手く使いこなす自信ないから、単武器するなら槍だなー。
SPPでクリダメでかい今、槍APのクリ率アップはやっぱりでかい!
あと等価√だと攻撃回数多いほうが筋力恩恵でかいから、新攻撃スキルは槍のほうが有利だしな。

純槍だとこんなスキル振りか?

http://bit.ly/XK342W

槍マスターと百花繚乱の使用SPが2→1になるから、計算上ではこれでも194LvでCT減√と新攻撃スキルMAX可能。
あれなら必殺は9(必殺はLvあげてもCT減るだけ&闇武器効果で10なるから)にして、バスロマンからロマンとってもいいかもしれない。それかAP天削って必殺9…どれするかはそこは使い分け次第か。

槍マスターMAXだと筋力300、最小10%アップだからとれるならとっておいたほうがいいし。
初級と中級スキルのレベルが最低限でも、等価交換で十分カバー可能だし。
バスロマンとって、特性-Ⅲに関しては初級スキルCT減少でもいいかもしれない。初級なら30秒でCT終わるし。
上級初期化は対象がAPで10秒もあれば雷CT終わる&上級初期化CTは90秒もかかるからいらないし、中級は3つなのに60秒、最上級は2つしかないのに120秒もCTかかるしな…。

マスタリ解除してもスキル鰤もありだけどねー。最上級攻撃スキルやAPが両手剣と槍両方使えるし。
ただ等価までとるのが厳しくなるから…俺は多分純槍にしちゃうなぁ…。

追記:どうやらインフィニティパワーの重複効果も解除(バグ修正)されるようで。

ラテールしたらば、ファイタースレ24の526コメより
■戦士の職業のインフィニティパワースキルの効果が使用時物理ダメージ増加が意図された数値よりも 高く適用されるエラーが修正されました

つまり…マスタリ重複解除+インフィニティパワー重複解除=大小30%減+武器攻撃力10%減+物理ダメージ10%減!
何これ、ドラグーンやデストロイヤーには超死活問題じゃん…(;゚д゚)
人口減は免れないな…それでも俺は龍にしがみつくが(´-ω-`)

日本はこれ、エラーじゃなくて仕様っていってるけどな…( ´_ゝ`)
個人的には5%でもあるなしじゃでかいと思うから、結局はMAXしちゃうかな…。
まぁインフィニティを前提止めにして、バスロマン、必殺9にしてもいいかもしれないが。



問題はこの調整がいつくるかだけど…。サブ職のときは実装と同時に調整もきてたから、下手したら来週の大型から来るかもね…。
今から戦々恐々とか心臓に悪いわん…(;^ω^)




ま、なんで今更マスタリ重複解除がきたかなんていうと…。

312.jpg

デゴスとかテセとか少人数で楽勝すぎたんでしょーな…(確信)

久々にギルメンで報告周回やったよ!(゚∀゚)

313.jpg

最初は鈴木さん、ハンサムさん、俺の3人。

314.jpg

途中からるいさんも加わっての4人…。
いやぁ…俺、相変わらずSS撮るの苦手ですな…1枚目がさぼりに見えるし、2枚目は全員の姿が見えん(´ε`;)
一応何枚か撮ったんだけどな…。どれもこれも突っ立ってるかor誰かしらの姿が映ってないっていう…(ヽ´ω`)

けど1枚だけ、個人的にちょっとワラタSS発見(*´艸`*)

315.jpg

ハンサムさんのポーズが思いっきり「人」でんがな…しかも空中!( ´,_ゝ`)プッ



1時間くらいやれば結構GPもたまるもんで。

316.jpg

クロノスの場合、貢献度によって階級をあげるようにしてまして。
貢献度が5%超えるとリーダに昇進ってわけなんすヾ( ゚∀゚)ノ゙
高貢献度締めてた人が2人抜けたから、在籍者の貢献度が格段に上がったわけですな。

…マスターとしては少々痛いところだけど(´ヘ`;)

317.jpg

でも今は大型前で、一時的に人が増えてるだけだから…転職して落ち着いたら再度公式募集かけようかなーと。
大型来て、クロノスに在籍してる仮引退者がどれだけ戻ってくるか次第やね(・∀・)
沢山戻ってくるといいなぁ…(チラッ
スポンサーサイト

Newer Entry昨日は金曜日でした…13日じゃないけど

Older Entry経験値、ドロ率60%アップキタ━(゚∀゚)━!

Comments

>>ろっかさn
基本INが遅い俺はデゴ行く前は厳しいんだぜ…( ´_ゝ`)
レイレイジェム集めしなきゃーと思いつつ、結局いまだいってないや\(^o^)/
貢献度皆で一緒にあげていこうず…(´;ω;`)
もう一人じゃカバーできないレベルまであがったしな…。

>>りおんさn
突っ込みはぜひとも本人へ(*○'3`)★+゚
真ん中に「い」が入るかどうかなだけなのに、まったく別に聞こえる不思議ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>うままん

黒人言うなやwww
コロとmzkを日課というか夜デゴス行く前とかにちょろっと行く感じでもいいかと。
(平日の夜なんかはね。
今はちょっとM図鑑やりたいけどね。
4次職実装が1週間切ったからwktkがやばくなってきた。
俺も貢献度稼ぎ頑張るよ〜!


Trackbacks

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。