ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ドラちゃんのタゲ減確保講座

Category: ラテール:その他  
あ、先にいっておくけど、ネタが尽きるまでは当分考察多いよ☆(ゝω・)vキャピ





というよりこーいう話乗ってくれる人って回りに案外いないもんだから、そのはけ口を求めた結果ブログ開設しちゃったとかそんな心の声なんていうもんか!


                            ____________________
                 ∧∧ ∩     /
                ( ´∀`)/    < オラまったりやるからそんなかてぇ話はいいんだい!
                _| つ/ヽ-、_  \____________________
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/


なんて人は↓スルー推奨
ついでに一部内容が結構適当なので廃人ちゃんもできればスルー推奨。


ラテールのタゲ減(ターゲット防御力減少)とは ~初心者編~


ラテールwikiのステータス見たほうが多少詳しくあるけど、超簡単にいえば「タゲ減が多いほど、敵の防御力が減らせる→与えるダメージが増える!」

ラテールの場合、物理職だとタゲ減をあげればいいわけだけど、100超えると意味がない(これ以上ダメージ増えない)って言われてる。つまり目標は100まででいいわけだ。
※魔系の魔法抵抗力減少に関してはその限りではない。


ドラグーン(ハイランダー含む)の場合
・上級●●のメガネ(8)&体力のプレート+8(10)体力のクリップ+8(10)&…ここはまず確保できるものとして。 →28


100まで全然足りないので、まだ比較的簡単にタゲ減を確保できる方法を考える。


・ドクターのクロスイヤリング+9を装備する
 強化していけばタゲ減が14確保できるので →合計42!
・M図鑑(モンスター図鑑)とI図鑑(アイテム図鑑)のタゲ減をとる。 →合計42+α!
 M図鑑なら式神番犬、I図鑑なら防御無視レッドジェム+2、スペックタホラーソードあたりがまだ取得しやすいかと。
 ちなみに+2のジェム登録は、北部をソロ狩りしてると蹴りなくても比較的すぐ集まる。





タゲ減を100にする ~中級者編~


前提として、強さを求めて闇フル(15)になるため、体コロ分のタゲ減(28)から13も数値が下がる

ドラグーン(ハイランダー含む)の場合
・闇フル(15)…ここで数値が体コロより下がる。 →合計29+α
・英雄王の指輪+9(14)…エンチャ数値に拘らなければ比較的簡単に作れるかと。 →合計43+α
・赤ジェムエンチャ…まず赤1~3枠まで7Lvまでエンチャ(14×3)、そのうち赤3は素で11%のタゲ減があるので →合計96+α


ここで図鑑登録数次第ではタゲ減100達成!(*´∀`)
…といっても、鳳凰のイヤリングのように、クリ率アップのイヤリングもそろそろほしいところ(´・ω・`)





タゲ減を100にする ~上級者編~


より確実に火力をあげるために、ドクターイヤをはずして鳳凰イヤ(orルセイヤ)を装備する。

・ドクターイヤから鳳凰イヤにする(クリ率2%アップ) →合計82+α
・残りのタゲ減図鑑を制覇する(9) →合計91
 ※この記事アップ時点でM図鑑(3)、I図鑑(6)の合計9になる。


この時点では100まで9足りないので、残りをどうするか考える。


・赤ジェム1~2枠を10Lvエンチャする
 14・14・25 (合計53) → 23・23・25 (合計79) にできればもうサイコーにO━━d(*ゝω・´*)━━K!!!
 16もあがるので、合計が107と、達成したけどちょいっとオーバーに!

 といっても赤テセもそうだけど、レイレイ赤を10Lvにとかすでに鬼畜…。
 なので、できれば赤テセだけでも10Lvにしておきたいところ。
 23というのは、ジェムエンチャ10Lv時点でのタゲ減の平均なので、運次第では26いったりも。
 赤テセの数値次第ではレイレイ赤ではなく、光る+7ですむ場合があるので、そこはリアルラック勝負!





タゲ減を100にする ~最上級者編~


イヤリングにクリ率つけたなら、ジェムも赤3枠を武者にして攻撃力をあげる。
10Lvまで張れたらあとは上級者と一緒だが、10Lvの平均が23。つまり合計100だったら98に落ちる。
数値次第では100に届かないので、レイレイ赤エンチャも検討。





タゲ減を100にする ~廃人編~


ここまでやってる人は本当少数だろうな…。
いままでタゲ減の大半をジェムエンチャに頼っていたが、それを別なところで補うことにする。


・貫通クーポンを取得する
 もはやリアルラックの世界だが、貫通クーポンがとれればタゲ減が+10に。 →合計110
・ニョルズの風のイヤリング+9を装備する
 金があればいつかは作れるだろう、ニヨイヤ+9を装備する。 →合計124


ここまで見ればおわかりかと。24もタゲ減をオーバーしている。
つまり、赤ジェム1箇所がタゲ減以外のエンチャでも良いという結果に。

HPがほしいならHPエンチャを、少しでも火力がほしいなら筋力エンチャを。
そこは個人の自由である( ´_ゝ`)





いかがだっただろうか。
廃人ちゃんまで行けといわれると行くより逝くになるが、そこはやりこみ度、キャラへの愛情度次第だ。野良レベルなら個人的には中級あたりいってれば十分かと思われる。(今後実装予定のユミルは知らない)
是非ともタゲ減100目指して頑張って!( ´_ゝ`)キリッ

…ってかレベリングに疲れて暇つぶしに打ち込みだしたら3時間もかかったぞおい…。




※タゲ減確保は他に、インフェルノセット(イヤリング+ストッキング)と、ニヨ鞘(ニヨルドのマント)もあるが、今回はドラグーンが対象ということで、除外した。
 インフェはHPほしくない限り使うことはないし、ニヨ鞘よりは英雄王や職鞘のほうが火力があるということで( ´_ゝ`)
※あとタゲ減100確保優先に記事を書いているが、結局はどれだけあげるかも個人の自由ってことで( ´_ゝ`)



Newer Entry195Lvへの経過ほーこく

Older Entryツンデレ様一名ご案内~

Comments

>>りおんさn

     カタカタ
  || ̄ Λ_Λ
  ||_(Д`; ) 「………」
  \⊂´   )
    (  ┳\\\'



   | \
   |Д`) コソーリナオシタヨ
   |⊂
   |
そうかー・・・細かい話、スルーされちゃうもんね><

ちなみに細かい話だけど
光るジェムLV10のタゲ減の範囲は20 ~ 26%
平均は23.0%ですぜっ

http://tonio.me/db/hammer/27.tonio



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。