ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

サクサクお迎えしています

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  闇キャラ  十天衆  
カリおっさんことカリオストロと子孫のクラリスとの係りが見れるイベント。

個人的には脇役とはいえデリフォードがシナリオイベントで活躍してる姿が見れてよかった。
男性キャラの中では一番好きなキャラなのに期間限定もなしの普通のRキャラだったから存在感薄くて薄くて…(´;ω;`)ウウッ
背負うもののために微妙に色々揺れ動くおっさんだけど決めるときは決めてくれたからこれで少しは人気が増えるといいが…( ˘ω˘ )

GR-00850.png 

配布SRは諸事情で弱体化したカリおっさん…この時点ではまだ体は作り変えてないはずなのになぜか土→闇へと属性変更済。
属性は変更済だがアビリティ等のベースは土verというカオスっぷり。

こっちもCTが長いが攻防アップに防ダウンに回復と、弱体化しても相変わらずの万能(外見は)美少女。
防ダウンはテイルズのユーリの2アビと交互上書きなので防ダウン10%か。
回復量は1000なのでSRで見るならガチャ産ウィルより200低いが他のアビ性能を考えるとSRカリおっさんのほうが採用しやすいかも。

GR-00847.png 

なんか最近、某キャラ対策なのかシナリオイベントの光ボスって少々厄介な敵増えてませんこと…?(困惑)
キャラも武器も未だに発展途上な自分には操作ミスるとうっかり誰かお陀仏しててビビるから勘弁してくれぇぇ(´;ω;`)
今回は久々にヴァンピィちゃん採用となりました…いるといないとでは安定さが結構違う。
スロウとゲージアップは正義(水有利古戦場で慣れすぎた…)。

GR-00848.png 

武器は光槍。
光は古戦場武器のおかげで全種類用意しやすい武器ではあるが、アンノウン枠としてならイベント産に変えてもそれほど火力は落ちないので1本用意する価値あるかと。
ソーン持ちなら腐敗もかけやすいだろうし、腐敗成功すれば麒麟武器と合わせて20%の被ダメージ軽減はでかい。



ちょっと前に6番目お迎えしたばかりだけど今日で7番目もお迎え。

GR-00849.png 

フュンフいれば来月の光有利古戦場は安心かなーって( ˘ω˘ )
光SSRは4属性と違って30%しかカットできないからな…被ダメージでかくなるし回復キャラは重要。
我が家はリミイオもいないし( ´_ゝ`)

8番目はニオお迎えしようかと。
で、ニオお迎えしたらフリクエ半分時に貯蓄したアイテムが乏しくなるし、ちょうど今APBP半分中だから並行して最終解放1人目も着手かね。
最終1人目は無難に全属性サブ枠筆頭の人になるかも。

特に今凸りたいSSR石がないし、四象開催増えてるってことでヒヒイロ補充しやすくなってるからなー。
個人的には強さよりキャラ数優先なので、遅くても今年中には十天全員お仲間にしたい所存(`・ω・´)

Newer Entry可愛いは正義

Older Entryガブ杖に助けられた

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。