ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

来年も続きそうですね(記事修正)

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  火キャラ  
4月8日一部記事修正

去年もこの時期ローアインイベントでしたね…( ´_ゝ`)

GR-00833.png 

配布は火スーテラだけど実質メインはローアインたちだよなアレ。
衣装は可愛いわ、火メーテラとの掛け合いもいいわでご馳走様です!(;`ω´)

ガチャ産火スーテラがすでに存在するせいか、配布火スーテラはガチャ産を配布用としてかなり抑えた性能になっている。
回避も暗闇も運に作用されるため、前衛として採用するなら火力キャラの補強という形がベストそう。

ストーリーは途中までは面白かったが後半はね…(;-◞౪◟-)
後半のストーリーは人によって評価が大きくわかれるだろうな。

GR-00832.png 

カオスルーダーが調整されて色々デバフ入れやすくなったおかげで(運に左右されるものの)Rフェローとか多少楽になった。
今回はラスト10%以外の特殊行動に特大ダメージはないため、グラビとスロウと火力でごり押し。

GR-00834.png 

風はまだ六道武器が登場してなくメイン装備すれば男性キャラのEXが5%加算アップするため、前衛に使う男性メンバー人数が多ければ出番あるかと。
風四天用意してる人ならスキン&餌用か。
奥義演出は個人的には一見の価値あると思う( ´_ゝ`)



今月水有利団イベはあるもののゼノ・コキュートスがないので火ほどは火力強化難しい。
フェンリルイベあるけどマグナ編成にはフィンブル入らないからなぁ(。ŏ﹏ŏ)
オルオベ(オールドオベロン)も火力面で見るなら本数並べないと効果薄いから、団イベは現状通りリヴァ短剣染めでいくことになりそう。
以下4月8日に追記:
このブログの武器編成の元として使ってる元カレ計算機が3月31日に技巧の調整をしていました。

元カレ計算機: 技巧(中)の効果量の改訂とその他修正 - dev-hsimyu http://www.hsimyu.net/entry/2017/03/31/195700

これによると四天や最終カトル、エリュシオンなどのDATAバフ使う場合は火力面だけで見るならオルオベいらない模様。
ただオルオベは火力をほどよく維持しつつHPも上げて安定出すのがウリだから、リンク先の記事にもあるようにDATAバフあっても長期ボス用に1,2本オルオベ装備するのがいいかも。
四天使うなら他心も使うからHP多いほうがいいし、毎ターンDATAバフあるとは限らないし。
とはいえ四天他心→連続攻撃→奥義〆の短期ならオルオベ入れると火力落ちるからそのときはリヴァ短剣染めがベストかと。
何より短剣はオルオベより用意しやすいからね。

Newer Entry十天衆6人目

Older Entryビィ君は強かった…強すぎた…!

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。