ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

デバフ盛りだくさんすぎてお腹いっぱい…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 撃滅戦  風キャラ  無料チケ  サプチケ    
撃滅戦第2段のゼノ・ウォフマナフ。

GR-00809.png 

マニアックとマルチはこのメンバーで。
HELL120もこのメンバーで安定して倒せた。

前回は特大ダメージで壁オンパレードだったのが今回はデバフでクリア&マウントオンパレード。
勿論ダメージもあるからどうしても回復や壁キャラが前衛になる。

ロゼッタも考えたけど一番下が単体強化効果消去やって来るから今回は外した。
火力キャラいないからロゼッタの結界が使えないとただでさえ時間かかるボスに汁チェインしたくなりそうで…(´Д`;)
カルメリも考えたけど押しが弱くなりすぎるのでカルメリOUTコルワINで少しは火力補強。
どうせマルチは最初から外に流すから運よければ救援者がグラビティ入れてくれるし。

GR-00808.png 

HELL70周回はこのメンバーで。
EXはペトラOUTフィーナIN。

ゼノイフ時の「SSRドロ狙いならHELL70も120も変わりないと思われる」っていう検証結果を信じて前回120周回だったのを今回70周回にした。
マルチだと(SSRに関しては)トレハン効果ないけどEXとHELLならトレハン効果あるから持ち込めるだけ持ち込んだ(`・ω・´)
120じゃトレハン持ち込めるほど余裕ないし(;-◞౪◟-)

レナではなく、トレハンとクリア持ちで銃が得意武器だから風キャラの誰よりも火力があるクリスを初めて前衛に起用。
あとはシエテとペトラで3T目で確実にフルチェイン発動して倒せるから主人公もデバフをミゼブルのみにしてトレハンⅢとⅣを持参。

まさか今になってクリスが活躍するとはなぁ…。
ペトラも俺がサプでとる頃には「ペトラをサプるならコルワとか他のキャラのほうがいいのでは」って言われてたからなー。
一時期スタメン落ちしてたけど今ではサプでペトラ取って本当よかったよ。
シエテいること前提だけどさ。

GR-00815.png 

APBP半分中に急いで銃5本まで4凸作成。
ゼノイフで撃滅戦のボスはどれも強敵だろうって学んだから凸れるだけ凸った(;`ω´)
あとティア銃は凸っても1本だろうな…どうせゼノ・サジタリウス来れば河豚毒2枠がそのまま風六道武器になるんだし。

GR-00810.png 

イフ斧と違ってウォフ琴は攻撃力が低い。
そのためマグナ編成の場合、スパスタなどの琴得意職なら3本(ウォフ琴メインの場合。九界琴メインなら2本)、それ以外の職なら2本が理想(要3凸バアル銃)。
ティターンなら装備次第だけど琴得意職なら2本、それ以外は1本。

個人的に土は背水編成目指してただけにウォフ琴が背水に合わないのが辛いとこ(´;ω;`)
土は我が家唯一の神石持ち属性だし、土はアイルとかサラーサとか自力で背水しちゃう背水向きキャラもいるし、火はイフ斧が大活躍だから土も期待!…って思ってただけに少々期待ハズレな気持ち(´・ω・`)
マグナ編成でも無課金神石編成でも背水編成できるのだからイフ斧みたいに背水でも活躍できるスキルが欲しかった…!(;`ω´)

とまぁ愚痴は置いといて( ´_ゝ`)
主人公のみ連続攻撃はDA55%、TA30%だから数値だけ見れば30%ずつの四天より強力。
エリュシオンに「主人公のバフ効果を味方全体にかける」的なアビがあればウォフ琴メインもありそうだけどもしそんなアビ実装されたとしてもCTがどうなるか…。
エリュシオンにオーバーチュアがあるかどうかも不明だし。

というわけで20日のエリュシオン実装まで最終評価がわからない琴なんだよな。
エリュシオンのアビに上記のようなものがあればウォフ琴神!だし、なければメイン九界琴推奨になりそうだし。
土に力入れてる(つもり)の身には20日までドキドキハラハラもんですよ( ´_ゝ`)



ちょっと前の話題だけど3周年記念の10連無料チケの結果。

GR-00811.jpg 
GR-00812.jpg 
GR-00813.jpg 

火有利古戦場前に火メーテラ来たのはすげー嬉しい(´;ω;`)
耐久パの需要増えてきたからマルキアレスも来てくれたのはありがたい。

GR-00814.png 

つーわけで今回のアニバーサリーチケット(サプチケ)はアルタイルに。
火メーテラ来なかったら火ソシエと迷ってたかも。
でも火の壁が火ノイシュしかいないんだが大丈夫かな古戦場…(´Д`;)

Newer Entryのんびりとフリクエ巡りしたかった

Older Entry3周年にふさわしいシナリオイベント

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。