ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

風が一番攻守揃ってる気がする

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 古戦場  風キャラ  
古戦場の中では風が一番難易度低いんだろうなと。

GR-00773.png

HELL90のソロ。
ここから初めてコルワ使ったんだが、最初運用方法がよくわからなくて奥義発動するたびに1アビ2アビかけ直してた…そら時間かかりますがな(‘、3_ヽ)_
コルワの変わりにリミロゼもやったけど時間大差ない上にコルワ以上に運要素入ってくるので本当好みですなここら辺。
アンチラ入ればおそらくもう1分くらい早くいけたのかもしれないが、いないのは仕方ないので少しでもダメージアップするシエテを配置。

GR-00774.jpg 

95HELLのソロはリミロゼコルワのW配置。
四天リミロゼコルワのバフと連続攻撃が上手く合わさると4人奥義フルで発動するのと同等以上のダメージが2,3ターンは出せるから使ってて本当楽しい(*´艸`*)
とはいえリミロゼにうまく攻撃が当たるかどうか次第なので運悪いとプラス4,5分はかかるときも…(‘、3_ヽ)_
SSが最速で、平均は大体11分とか12分だった。

さすがに100HELLソロは頑張る気なかったので救援1本で( ˘ω˘ )

GR-00779.png 

火力と安定でいえば95HELLソロの編成なんだろうけどマルチだと暗闇魅了麻痺が来てリミロゼが全然本領発揮できないので外して、代わりにレナを採用してた。
押しが弱くなるけどガウェインとレナのド安定コンビはさすがやで( ´_ゝ`)
あとレナの最終解放まだですか?
性能もだけど特にエピソードが気になって2年も経過してるんですが( ´_ゝ`)

GR-00776.png 

武器は4凸3本編成のまま。
これで95HELLソロが10分切れるんだから本当キャラ次第よねぇっていう。
風だからこそできる技で他属性の4属性マグナ編成じゃこうはいかんけどさ( ´_ゝ`)

GR-00775.png 

EX+のチャンク集めはこの3人で。
ヘルナルの4ターンTAアップが便利すぎた…他心四天奥義と合わせるとこれまたTA率とんでもない。
シエテのアビ使わなくても3ターン目で3チェインできるからMVPもとりやすい。
ブレイク時の全体ブレアサといい、ヘルナルは短期なら他SSRを押しのける性能があるよなー。

ニオがいれば完璧なんだろうけど我が家まだいないんだ…(‘、3_ヽ)_



古戦場キャラチケは

GR-00780.jpg 

これでリュミエール聖騎士団全員揃った。
…団長副団長もだけど4人も離脱しちゃっていいのかよこの騎士団って突っ込みしたくてうずうずする。
それとも組織メンバーみたいに時々戻ったりしてるんだろうか…?

今後リュミエール関連イベントもあるようだから楽しみだ。
組織やフェードラッヘだけでなくて他にも色々関連するキャラがいるんだからそっちのイベントも沢山やって欲しいところ。

そしてこちらは2年越し。

GR-00781.jpg
GR-00782.jpg

やっとかよ!って感じ。
まぁ最初は招待のおまけキャラだったからゲット諦めてたけどさー( ´_ゝ`)
RでもSRでもキャラ増えれば嬉しいね。



次の古戦場が3月中旬で風ボスだそうだから火有利なんだけども。

GR-00778.png 

90はユエルマギサパーシヴァルでゴリ押しってところかな。
長期戦向けのガンダゴウザを使いたいところだけどバハ武器考えると採用しにくい…アグニス欲しいヾ(:3ノシヾ)ノシ
95は1度くらいはソロするけど現状だとおそらく90回してたほうがまだ効率いいだろうなー。


Newer EntrySSRも欲しくなる

Older Entry大丈夫、自分の運を信じて(ドロ品集め)GOです

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。