ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

土カツオが欲しい

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  復刻  土キャラ  
まさかの前回の配布キャラが…と物議を醸してる今回のシナリオイベント
個人的にはロミオの想像以上の頭が冴えるキャラっぷりに驚きを隠せない模様…本来の原作もあんな感じなのかしら?。

GR-00698.png

CV杉田智和キャラはストーリーに関わるキャラとしてならグラブル初期からいたけど加入キャラではこれが初。
ストーリーのほうはひょうきんなキャラだけどこっちは真面目一本キャラ。
どちらも頭が回る設定なのは共通点か。

カウンター5回、被ダメで防御アップ (累積)、HPが少ないほど攻撃アップの補助アビ、奥義ゲージ使うけどすべての攻撃を回避するアビ。
もう「土背水武器使うなら俺を使え!」と言わんばかりの背水特化キャラ。配布とはいえここまで背水仕様だと武器とHP次第でかなりのダメージ出してくれるはず。
でも土の背水ってユグ弓かバアル斧か課金武器のユーステス銃くらいしかないからパリスの本領発揮できる騎空士なんてごく一部だろうな(´・ω・`)
せめて風か闇ならよかっただろうが。

我が家?…パリスさんごめんなさい状態( ´_ゝ`)
まぁ背水武器なくても耐久力はあるので3番目配置キャラの敵対心アップする白虎牙杖と相性いいと思われ。

フェロー。

GR-00696.png 

フェローのほうはSRはなんとかノー汁でいけたんだがRはさすがに…。
コワフュールのレベリングやっておけばよかったなー…Rなのにマウント持ちだったのな(´・ω・`)

GR-00699.png 

石はwikiによるとバリア効果は3Tで1000、1500、2000からランダム。
3凸すると加護効果として防御力+10%、戦闘開始時水属性キャラ奥義ゲージ10%UP。
ランダムとはいえバリア効果はそれほど悪くないので場合によってはサブ石として配置するのもありかと。
演出といい台詞も何パターンかあって見ごたえあり!(;`ω´)

ただロボミイベのゴッドギガンテスみたいに自力で1個ドロらなきゃ3凸できないってのがな…(‘、3_ヽ)_
凸れないと攻撃力がネックになるし汁粉に余裕ないなら無理しなくても。
今月は四象にモバマスコラボと粉や汁使うイベントが後々控えてるし(;-◞౪◟-)

GR-00697.png 

チャレクエは後半一人になっちゃったけど倒せた。
ジュリエット…君は一人でも十分強かった…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .... 



次のサプチケ、最近まで「欲しいもの少ないしそろそろサプ購入をやめてもいいかな…」って思ってたけども。

GR-00700.png 

土120石であるテスカトリポカ(通称土カツオ)がガチャに来たから今度のサプチケはこれ取ろうかなと!(予定は未定)

GR-00701.png 

加護がサブまで水染め必須のカツオ、20T経過しないとアカン火カツオと違って土カツオはキャラの種族をバラバラにすればいいから火や水よりも格上ボスに使いやすい…と思う。
前衛の誰かお陀仏したりして4種族ではなく3種族になっても3凸メド子と同じ性能だからフレ石配置してもさほど問題ないし。

何より召喚効果が防ダウン大はでかいよな…フレ石なら開幕から使えるし。
光と違って土はディープ持ちSSRキャラが未だ登場してないからな(´;ω;`)ウウッ

計算機で計算したら(総合攻撃力なら)無微だとマグナ土カツオがベスト(特にユグ剣が得意武器となる職)。
銃得意職でウォフ銃4凸が複数本用意できればティターン土カツオも良い線いく。何よりこちらは土カツオ装備時にネックになるバハ武器フツルス外せるってのがでかい。

GR-00702.png 

ただウォフ銃4凸複数本用意なんてただでさえ銃エレ不足してる状況に追い討ちかけてくるし、土パで銃得意職をずっと使うかも怪しいところ。
バハ武器効果乗らないキャラもメド子石より若干攻撃力低いくらいで済むし。
課金武器凸れない俺みたいな無微は土パ使うなら素直にマグナ土カツオ編成が無難かな。ティターン持ちで余裕あればウォフ銃凸狙うといいかも。
まぁ計算機上の総合攻撃力での判断なのでダメージ数次第ではDAアップや技巧や背水あるバアル武器も入るだろうし(ただしティターン持ち限定だが)、何より今月か来月来る調整次第ではまた大きく変わるかもしれんけど( ´_ゝ`)

土カツオ入ってくるとバハ武器フツルスの関係上キャラは攻撃攻撃サポがベストになるから、土はアイルハレゼナコルワが(火力パとして)ベストなんだってさー。

GR-00703.png 

我が家アイルハレゼナコルワ全員いない…理想は遠い…0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
とりあえずアレ爺アルル様キャサリンで頑張って、できるだけ早急にサラーサお迎えしてアレ爺サラーサキャサリン(サブ1にアルル様)で頑張りたいところだけども。
…今回の四象でヒヒイロこないのは痛いなぁ(´;ω;`)
サラーサお迎えがまだまだ先になるから次の次のサプチケはハレゼナだな。

サプチケの卒業も当分無理だわこりゃ┐(´-`)┌

Newer Entryソーセージは茹でる派です

Older Entry初めては緊張します

Comments

>>匿名さん
ブログ閲覧&コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが現在そういった検証依頼は受け付けておりません。
ご了承願います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。