ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

(´・ω・`)(`・ω・´)

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: 討滅戦  無料チケ  四象SRチケ  土キャラ  
年2回は開催されるケル子&フェンリルの討滅イベント。
今回は3段階HELLに新武器が来るとかなんとか…( ´_ゝ`)

120HELLは色々きっついのぅ。

GR-00655.jpg 

ケル子のほうはダクフェでなんとかOD技食らわずに討伐。
光ジャンヌの坊ダウン様様ですな…。
とはいえ火力バフが辛かったので今度はEXアロレではなくディスペル持っていったほうがいいかも。
後半のデバフ解除&攻バフ残し&TA攻撃のせいで2人もお陀仏したわい…(´Д`;)

GR-00656.jpg 

フェンリルの方が面倒でな…。
OD技で全体麻痺→次ターンがほぼ必ず全体連続攻撃っていう厄介な攻撃な上、それをHP25%毎の特殊行動でもやって来るからマウント係と壁が必須。
麻痺だからクリア持ちじゃ回復できないので役立たずorz

GR-00661.png 

土だとアルル、石なら4凸アポロン。
SRジャスミンの弱体耐性アップもかなり強力なのでマウント変わりにも使える。
前半はなんとかマウントと壁駆使して耐え抜いて、後半は召喚バフ増し増しで一気に削ればバハ武器ノヴムの3凸方陣レベルでも倒せるかと。(我が家の土武器方陣4凸1本しかないし…)

ケル子はゴリ押しでいけるけどフェンリルは耐久必須だから運営の言う「土は防御」を実行しちゃってるなぁと。
どちらにしろキャラや石がないとフェンリルに関してはきつい(‘、3_ヽ)_
まぁ120HELL挑む人ならサプすら買わない完全無課金者以外はある程度キャラ揃ってるだろうけども。



新武器だけど。

GR-00662.png 

ケルベロスオーダー、通称ケル銃に関してはハデス持ち以外は15LvでもTA7%しか上がらないので、闇銃欲しいって人以外は無理して集める必要はない。
説明文がなにやら楽器効果あるかも…って噂があるが検証した人いわく現状は「ない」だそうなので、大人しく餌かエレメント行きになりそ。
…まぁ後で「楽器効果なしはバグでしたテヘペロ」しそうな運営だから心配な人は1本持っておくのがいいか。

そしてケル銃とは逆に必須武器になったのがフェンリル弓であるフィンブル。

GR-00663.png 

HPが多いほどとあるが正確にはMAXHPからどれだけHPが減ってるかで火力が落ちる武器なので、これ装備していれば特にAT時の開幕フルチェインで絶大な効果が出る。
最近は6人HLなどの回復役必須のボスでも高HPが維持しやすいので活躍してくれるはず。
なにより方陣や今まであった通常攻刃、アンノウンとは別の第四の攻刃枠なので特に効果が倍になるヴァルナ持ちには必須武器といえる。

ただ今回の討滅HELLみたいな救援も望めない長期戦だとHP維持が難しいので、リリィやリミカタなど回復や壁役がいないと高火力維持が難しい。
逆を言えば高難易度ボス以外出番がなかった耐久型や、今まで影が薄かったヴァルナに日の光が当たる武器なので武器装備の幅が広がったのはかなり大きい(`・ω・´)

是非今度は土や火にもお願いします(真顔)

ちなみに我が家はヨダ爺やシルヴァがいてもリリィやリミカタ、なによりアルタイルがいないのでこの武器を使いこなせる自信はあんまりない…ヴァルナもいねーし(´;ω;`)
古戦場の救援に使えそうだが自発は別に武器編成したほうがいいかもなぁ。



キャラは無料単発チケのおかげで増えました。

GR-00659.jpg 
GR-00658.jpg 
GR-00657.jpg 

全員欲しいキャラだったからマジ嬉しい…できればオイゲン(性能)とターニャ(見た目)もくれ下さい!
SSRのほうがそりゃ嬉しいが水着に関してはSRもかなり優秀で使い道あるからありがてぇ(*´﹃`*)

あと銃エレ目的で集めた四象SRチケで。

GR-00660.jpg 

アビ性能見たらかなり優秀なんだなこの娘…土はホンマSSRに欲しい性能がSRにいっちゃってるわ…。
四象チケは10枚中キャラ武器来るの1枚か2枚なのでコスパがアレだけど光ノイシュやアビーがとれるかもしれないチケだからできれば毎度毎度回したいところ。

…というか光ノイシュ、いったいいつ確実にゲットできる方法提供してくれるんだよグラブル運営さんよぅ…(´;ω;`)



Newer Entryまた来年まで

Older Entryだんだん生き生きと

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。