ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

加入が水キャラなのにボスが水

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  レジェガチャ  土キャラ  
団イベ有利属性がそのまま月末シナリオイベ有利属性になる流れだよね最近。

GR-00599.png 

配布キャラが水だから水有利だと思ってたよ…( ´_ゝ`)
月末シナリオイベで配布キャラの属性がボスの弱点属性じゃないのは初めてか。

水ボスに水属性キャラは弱点属性ではないけども。
こっちと敵が同じ属性同士だとボスのデバフ耐性べらぼうに高くなるから結局不利なんだよねぇ…デバフいらずで倒せるならいいけど。
だから水ボス相手だと火と水以外の属性で攻めるのがいいっていう。

…今回の配布キャラに普通のデバフがないのはそのせいかしらん( ´_ゝ`)



今回のボスは実にシンプルで倒しやすいねぇ。

GR-00598.png 

土はSRにディープ持ちやらアマブレ持ちやらがいるからなぁ…ドラフ限定だけどさ( ´_ゝ`)
バハ斧あるけど我が家のはSRです。
っていうかバハ短剣以外皆SRです…角クレクレ。

GR-00600.png 

Rもついでにドラフパ。
ヒューマンも考えたけどデバフ成功率考えるとバフや攻撃アビが豊富なドラフのほうが向いてる。
ヘリヤさんSSRにならないかなぁ…そうすればジャンヌの土verになれるのに。

HELLはボスより道中が厄介なのでEXはアマブレではなくアロレで。



全キャラアップじゃないけどレジェフェスで石とチケぶっぱした( ー`дー´)キリッ

GR-00603.jpg 
GR-00602.jpg 
GR-00601.jpg 

バザラガとフェリはほしかったからありがたいわー!
特にフェリはソーンの麻痺発動しちゃいけないときに必要なキャラやし。
闇は水ダヌアいるからあとナルメア来れば前衛闇ドラフパ組める!(;`ω´)

新キャラはおばあちゃんだけだった…おせんべい焼くおばあちゃんほしいです。

全キャラアップじゃなかったから新しいSRキャラこなかったけど…。

GR-00604.jpg 

古戦場の勲章チケでSRキャラ出してたからよしとする( ´_ゝ`)
というかパー様に続いて2人目のハッピーバースデー歌ってくれるキャラと聞いて…CV櫻井孝宏だから楽しみだ。

GR-00605.jpg 

こっちはルピガチャで出てきた。
+もだけどRキャラもたまに出てきてくれるからルピガチャやめられませんわ(*´艸`*)



今月の予定はどうなるんだろう…。

GR-00606.png 

テイルズコラボの復刻バーナー出てるからテイルズコラボ復刻とテイルズコラボ第二段が来るのは確実だけど。
今月も古戦場あるのかな…3ヶ月コラボ続きで汁消費パネェから今月なしだとありがたいんだけども。

土と風の攻撃力高いアンノウンが来ない限りは3凸1本で済ますわ( ´_ゝ`)

Newer Entryお迎えしました

Older Entry防御型とは

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。