ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

サクラ大戦って懐かしい

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: コラボ  サクラ大戦  光キャラ  
モバマス、テイルズ、SideM、ストリートファイター、スレイヤーズ…。
そしてサクラ大戦コラボ6つ目。

GR-00587.png

今年はまだ上半期終わってないし復刻抜かしてあと1,2個はコラボありそう。
まぁソシャゲは別として今後もアニメとコラボするなら90年代か2000年前後くらいの作品だろうなー…。
2010年代作品とコラボするのはアニラ復刻時くらいかな?(すっ呆け)
お金出してくれる世代でゲームプレイしそうな年齢層狙いという大人の事情だからね、仕方ないね。

GR-00581.png 
GR-00582.png 
GR-00583.png 

人物だけでなくメカまでかっこええ…さすがグラブル運営( ´_ゝ`)
エリカの奥義は攻撃ではなく回復…回復を攻撃にしたPXZみたいになるかと思ってたんだが。

GR-00577.png 

今回のドロ率は案の定…運悪いとテイルズ並。
EX100体倒すまでに3凸2本完成してる人もいれば半汁200個使っても終わらない人もいるようで…。

GR-00584.png 

自分は半汁200個派…0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
まぁ200個程度で済んでよかったと思うべきか…。

ルシ持ってないから本当は3凸1本(シュバルシ)で十分なんだけども。
ただそれってシュバ武器4凸並べしてる前提なんだよね。
光はシュバ剣が集めにくいから次に攻撃力が高いシュバ銃染めが主流なんだけど…サプしか課金しない身としては銃エレメントも光エレメントも数がない…(›´ω`‹ ) 
特に銃エレメントは風のティア銃解放でも使うからなおさら不足中。

GR-00585.png 

ってことでラファエル3凸2本は当分お世話になりそう。
どの属性もだけど方陣3凸染め程度ならアンノウン2枠入るからねぇ。
特に今回は2170っていう攻撃力高い銃だし。
光アンノウンなんて去年7月のテイルズ以来だから…10ヶ月も来てなかったからなぁ…。
汁消費がきっついけど集められるときに集めておかないと。

GR-00586.png 

もう片方の火アンノウンに関しては攻撃力は高いけど装備枠分×7%HP削られるわ、火刀なら攻刃Ⅱの朱雀武器があるわ、そもそも火アンノウンは攻撃力あるぴにゃ剣とぴにゃ斧があるわで無理して3凸2本用意する必要なさそ。
俺もラファエルでかなり半汁消えたので3凸1本で終了。

ただ小とはいえDAアップがあるからグランデやアテナアテナ編成で本数並べるとかなり火力アップになりそう。
とはいえHP削られるからアテナアテナじゃないと長期戦厳しいだろうなぁ…。



次にコラボあるとしたらどこだろうなぁ…(。-`ω´-) 
90年代だけでもあげるとキリがないからな…なんだかんだでグラブルは人気あるし新しいコラボも続々出そうだ。

Newer Entry防御型とは

Older Entryシスとの相性

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。