ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

グラブルはアイドルブーム

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  火キャラ  レジェガチャ  
アイドル巫女イベントやってきました

GR-00492.png

前回のカイオラに続いて今回も歌ありき
カイオラソングといいこれといいまたCD出すのかしら…グラブル関連の本も増えてるしゲーム以外からの収入増やそうとしてるのかね( ´_ゝ`)
ガチャに9万制限つけたからガチャからの収入減るだろうし。



OD技食らわなきゃ怖くないボス。

GR-00484.png

ピルファーないとクラリスの防ダウンが安定しないから琴ないならクラリス外してパー様入れて、主人公EXはアマブレにしたほうがいいかなーとか思う。
火琴作ればいいんだけど今月火の四象来る可能性高いし、もし新しい攻刃Ⅱ武器が出たらと思うと二の足踏む…。

フェローも久々に消化。

GR-00485.png

GR-00486.png

火はガチャキャラ結構優秀だから武器がそこそこ揃ってればノー汁クリアしやすいかと。
本当使いやすいキャラ増えたよなぁ。

GR-00487.png

ぴにゃ剣1本だけ10Lvいってない…今度の四象で火攻刃Ⅱ武器来ればそれと交代する予定。
マグナ半分中に杖出たんで3凸増えた。
あと3本でコロ杖3凸染め完成やp(*´Д`)q

4凸は…まぁ武器エレもないからな…( ´_ゝ`)

今回のシナリオイベントの目玉が石。

GR-00493.png

召喚効果のテンションがバハやルシなどの攻撃アップバフとは別枠らしいので火力アップに貢献可能。
メイン石としての性能は最低クラスだが、召喚バフ石として考えると動画サイトにもあるようにテンションはとんでも火力なのでぜひとも100Lvまで上げてサブ石装備したいところ。
特に3凸課金石あまりない無微課金の心強い味方かと。



あ、先月末のレジェフェスちゃんと回しましたわよ╭( ・ㅂ・)و
俺に石9万までためる根性はなくてよ…(‘、3_ヽ)_

GR-00491.jpg
GR-00490.jpg
GR-00489.jpg
GR-00488.jpg

SSR0だったけどルナールやバロワが来てくれたのは嬉しかったわーヾ(*´∀`*)ノ
全キャラアップだからSSR当たらなくてもRやSRキャラゲットする確率も高いからなー。
やっぱ回すならレジェフェスっしょ。

ルナール来たからエッセル欲しくなってきた…でもキャラ少ないからまずは火力面強化だよな…(´・ω・`)



火力といえばシスがやっと調整入ることになったけどどう調整されるやら…2回攻撃→1回攻撃+追撃になってシュバHLの連続攻撃封じを回避できるようになるのかな。
そうなるとパスタとの相性よくなるから他の闇パと足並みそろえやすくなってありがたいんだけど。
…その代わりゲージアップ悪くなるだろうからオーガちゃんとの相性がなぁ…悩ましい(・´з`・)

Newer Entry祝グラブル2周年&モバマスコラボ第5弾!

Older Entry長いこと待ち望んでいた復刻イベント

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。