ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

やっぱり全キャラアップでしょ

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記   Tagged: シナリオイベント  土キャラ  レジェガチャ  
明けましておめでとうございます。
本年もラテ散漫をよろしくお願いします。



グラブルは去年と同じで今年もボスが光と水の属性2種の混合ボスだったわねぇEX…。

GR-00432.png

我が家は闇でいっても土でいっても5分だったわい( ´_ゝ`)
水から攻撃しても光から攻撃してもHP低い方に防御アップの特殊行動だから手間は変わらず…。
デバフが成功するか、火力が高いかの違いなだけだわな。

GR-00430.png

土はこのメンツでダクフェEXアマブレ。
光ボス相手にデバフが成功しなきゃ闇より時間かかってたかも。
バハ持ちだからボスの弱点属性なし出張に有利なのは4属性じゃなくて闇パだしなー。

ちなみに土武器はこんな感じ。

GR-00431.png

マグナAPBP半分中にドロってくれて方陣6枠目突入中。
最終開放来れば7枠になるのかな。
…あといい加減土アンノウンⅡ武器来ませんかね…( ˘ω˘ )

GR-00433.png

今回は武器も石(の召喚効果も)微妙な品なので図鑑用に1個ずつとってイベント開始当日にイベント卒業。
召喚効果の防ダウンはさすがにちょっといただけない…(´・ω・`)
ネタとしては最高の部類だろうけどな石、ステータスもそんな低くないし。



あ、レジェフェスはキャラ不足に飢えてるんで前半の全キャラアップのときに回しました。

GR-00436.png
GR-00437.png
GR-00438.png
GR-00439.png
GR-00441.png

アレ爺と優秀なSRが出てなきゃちょっと涙目になってたかもな…( ´_ゝ`)
まさかの闇猿とカルメリーナが一緒に来るとは…ま、キャラ増えるだけでも万々歳だけどさ。

ティナは待ってたから嬉しいぜー。
やっと火SRパが安定するし。
ミニゴブは可愛い&強いゴブ!

GR-00435.png

シスとヴァンピィいるしせっかくの闇エルーンパできるってことで闇猿スタメンにいれてる。
3アビのタメが長くてマルチじゃ使いづらいのがな…(。ŏ﹏ŏ)
ただ回復もできるからHPあるうちは3アビほどほどにして、HPがピンチのときは自爆→退場してもらってる。
退場前提で考えると他メンバーの生存率上がるしソロ向けのキャラやね。

一度1凸だけにして初回自爆もやってみたけど…レベルが低くて攻撃力も低いからまともなダメージ出せず…。
1凸止まりするくらいなら3凸して普通に使うか最初から外したほうがいいと個人的に思うわ。

つかシスといい闇猿といい…闇エルーンはどうも素直に使いやすいとはいえない方々ばかりだのぅ…( ´_ゝ`)



アレ爺は強いね、うん。
土推奨キャラなだけある。

GR-00429.png

アレ爺のおかげでリヴァマグのOD技1度も食らうことなく倒せるようになりました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
ってことで主人公のディスペル外してアマブレ配置。

まぁアルル様のスロウが成功しないとちとOD技0は難しいけどなー。
成功すりゃ問題なく安定して倒せるんでサクサクうなぎが捌けるようになっただけでも気持ち楽だわ。



カルメリーナ?
我が家じゃネツァ、ガウェイン、レナがいてなぁ…カルメリは最終開放に期待かな…( ´_ゝ`)

Newer Entryリア充撃破戦

Older Entry我が家にも来たよ!

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。