ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ヘルウォードダガー4凸作り

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
最終更新:2015年12月7日:ダクフェの闇理想装備、セレバハの必要本数修正

ケルベロス&フェンリルの討滅戦来ましたな…。

GR-00400.png

今回は安定のスルーの予定…だったのだけども。

GR-00403.png

武器の最終開放があるってことで参加しないどころか汁消費してまで走りこむハメにorz
無微課金じゃベガルタ4凸なんて作れないから仕方ないね…(‘、3_ヽ)_
4属性と違って光闇は四象ないからイベント産攻刃Ⅱ武器も期待できないし。

GR-00401.png

バハ持ちなんでケル短剣は4凸2本。
闇だとスパスタ運用のため古戦場琴用意してる人多そうなので、
バハバハはケル短剣2本、古戦場琴1本、バハ武器1本、アンノウン3本、方陣3本が理想かな。
→追記:ダクフェならケル短剣3本、バハ武器1本、アンノウン3本、方陣3本が理想のよう。
  得意武器や強化次第なので好みで。
ちなみにバハマグナだと2本、バハハデスだと6本必要らしい…(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

まぁセレマグ方陣最終開放来ればまた変わるだろうけど。
でも方陣最終開放がもしメインストーリー各章の開放順だとすればセレマグ方陣最終開放来るのが3月末になりそーだからなぁ。

GR-00402.png

まだケル短剣2本とも3凸だけど、我が家だとこんな感じかな。
ニバンボシが3凸1本しかないので、足りない2枠をぴにゃ銃と方陣で埋めてる。
テイルズ復刻がまだまだ先になりそーだから当分この構成かなーと。
どうせテイルズ復刻きても3凸1本追加するのが限界だろうし。



んでフェンリルの方のグレイプニルだけど。

GR-00404.png

HPはケル短剣に及ばないけど攻撃力はやはり斧だけあってかなり高い。
攻刃小なのが少々残念ではあるが、それでも15Lvまで上げれば12%だそうなので、攻刃大10Lvの15%と3%しか差がないし。
現時点ではイベント産の水の攻刃は攻撃力が1900にも届かない槍か琴しかないので、水属性の古戦場武器を作らない限り十分装備する価値はある。

…とはいえ今度の四象が水属性で、尚且つ前回の四象考えるに水の攻刃Ⅱ武器を用意してる可能性もあるわけで。
まぁ攻刃付き水斧なんてこれ以外だとガチャ産しかないから、余裕あれば1本用意するのはありだよね。
…俺はケル短剣で余裕なくなったので無理だけど(‘、3_ヽ)_



ま、さすがに宝晶石は回収しましたよ

GR-00405.png

1年前はVHすら安定しなくてハード周回だったのが今ではHELLすら楽勝に…成長したな俺(´;ω;`)ウウッ
ちなみに石4凸はケル子もフェンリルもイフやコキュ3凸より微妙性能だったので今回作る気まったくありません(キリッ
そんな余裕あるならAPBP半分だからハード周回か十天2人目のアイテム集めしたいし。



四象開始まで残りの期間はケル短剣4凸材料集めかな。

GR-00406.png

エレメント以外1本分は集まったけどもう1本分も集めないと…。
自然回復で回して無理そうなら汁使うつもり。

GR-00408.png

武器エレメント用意で一番楽なのはガチャ産SSR。
これおとたん(アギエルバ)の武器だけどこれ1本で4凸素材3本まかなえる。
無理ならSR武器でもガチャ産なら数とれる。

GR-00407.png

まぁもしガチャ産短剣持ってなくてすぐにでも4凸したいなら四天刃とかのイベント産…( ˘ω˘ )
でも3本で60個だから1本で200個とれるガチャ産とえらい違いだなぁと…。

今後ガチャして出た武器は極力餌じゃなくてエレメント化しておいたほうがいいか…。
もしかしたら他の討滅戦でも4凸武器出て来る可能性あるし。

Newer Entryネプチューンより玄武が厄介

Older Entryここにきて水ハーヴィン増えてきた

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。