ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ここにきて水ハーヴィン増えてきた

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
今回のシナリオイベント、絶対第三弾あるよな!(近日とはいってない)

GR-00391.png

デバフ沢山積めば余裕だったシルフ様と違って、今回はHELLですら結構HPあるわ攻撃力厄介だわで個人的にはやりづらい。

GR-00389.png

とはいえ石が待望の火耐性ダウンなので頑張って3凸しますた(`・ω・´)ゞ
まぁクラリスいればあとミゼブルで防ダウン下限到達するんだけど。

とはいえクラリスの防ダウンもたまに運悪くミスるときあるし、火も他種族増えてヒューマン以外でも楽しめるようになればミゼブル+コロマグとファフニールで防ダウン下限到達するのはありがたいかなーと。
最近はHLなどの複数ボスも出てきたから同時にデバフかけられる召喚石はありがたい存在だし。



あとはこれよなー!

GR-00390.png

とうとうガチャ産では単独でスキン2つ持ちになったジークフリート。(イラストは頭しか変化ないけど)
個人的には脱兜は最終開放のときに来ると思ってたからびっくりよ…(; ・`д・´)

GR-00395.png

アニバチケ使って性能ではなくキャラでジーク選んだからスキンで台詞増えるのは嬉しいぞー!(´;ω;`)
この勢いで最終開放もはよ頼みます!(;`ω´)

GR-00394.png

攻撃キャラいるから水武器は相変わらず手抜き工事…。
前回と何も変わっておりません、ええ。



あ、でもキャラは変わった。

GR-00392.png
GR-00393.png

レジェフェスで10連1回やったらSSRverのヨダルラーハと火Rクムユきてくれたー!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
「また水キャラかよ!」…って突っ込みなしな…本当水キャラだけは普通に来てくれるんだよ俺…(‘、3_ヽ)_

GR-00396.png

サプチケ1回も使ってないのに水だけ真っ先に前衛後衛SSR染めとなりました…光0なのにorz
本当、垢ごとに属性キャラ偏る説は間違ってないと思うわ…(´Д`;)
この運を光や闇にも分けたいわ…( ˘ω˘ )

GR-00388.png

釣り爺さん来てくれたおかげでやっと我が家もコロマグソロができるように。
まぁこのときはHP計算ミスって主人公真っ先に真っ二つされたからガルーダ召喚できなくて死者増えたけど0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

GR-00397.png

釣り爺さん…ならぬSSRヨダルラーハ。
三幕(MAXは3。1アビや2アビ使用したり攻撃1回するたびに1消費。4の倍数T目で三幕がMAXまで自動回復)使って運用していくキャラ。
持ってない人でも「奥義の追撃99万!」くらいは聞いたことあると思うけど、その奥義ぶっぱ後→三幕回復する4の倍数T目まで攻撃力めっちゃダウン+被ダメージが他キャラの倍以上食らうって点でものすごく脆いキャラ。
(奥義発動だと三幕が強制0になるため)
なので釣り爺さん運用するならお陀仏したとき用に最低でもサブ1に代わりとなれる強い水キャラ配置は必須。
あと耐久性上げるために攻ダウン上限は無論のこと、主人公のブラインドなど極力攻撃を回避する手段も必須。
HP上げに守護が積めればもっといいけど他キャラの攻撃力考えるとマキュラ4凸に頼ったほうがよさげ。

その代わり三幕残ってれば無属性追撃ダメ発生するから敵の防御力無視。
三幕の残りが多いと1アビがSSRランちゃんも真っ青の大ダメージ。
三幕が1でも残ってれば2アビで次元断すら強制MISS。
三幕が1でも残ってれば通常攻撃がTA確定。

でも三幕0になるとRキャラより脆いっていう(‘、3_ヽ)_

個人的には釣り爺さんだと使い勝手に癖がありすぎるので、強い水キャラ欲しいならオススメはシルヴァのまんまかなーと。
シルヴァはチェインバーストも強いからねー。
シルヴァいて、まだ強い水キャラ欲しいなら釣り爺さんオススメかな。

GR-00397-2.png

あとは闇猿のように奥義ぶっぱしたらはいさようならって手段もあり。
特にATは1T目から追撃99万はありがたい…。



シャルと釣り爺さんいるから十天ウーノとるのもありになってきた…。
2人目は光が脆いからソーンとる予定だけど3人目本当迷うわぁぁ…(‘、3_ヽ)_

Newer Entryヘルウォードダガー4凸作り

Older Entry魚になりたい

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。