ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

ティアマグ上位ボス行ってきた

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
10月末に色々アプデ来ましたなー

GR-00329.png

ティアHL。
公式の生放送見たときは「こんなん倒せねーよー!」って思ったもんだけど。

GR-00337.png

参加したら苦戦しつつもなんとか撃破。
倒すのは一番上に表示される本体のほうで、本体倒せば他2つも同時に消滅しちゃうからそれが一番手っ取り早い。

とはいえやればわかるけど火パだと火耐性で火力でないから、MVP狙いにいくなら火以外の他属性推奨ですなー。
自分はどの属性も3凸方陣完成してなくて火力ないんでティアHL行くときはデバフ係に徹して耐久パだけど( ´_ゝ`)
ダクフェがまったくないっていうのはさすがにきついんでな…(´・ω・`)

ボスは自身バフに幻影&火耐性、デバフは混乱なり奥義やアビ封印なりと色々やってくるのでマウント&クリア必須。
あとは70か80%カットはしてないと2,3人お陀仏するトルネードディザスターも1回はやってくるので(特殊行動枠?)アテナや風鞄などの壁は必須ですなぁ…。
まだどのタイミングでどう攻撃してくるか把握できてないんで、余裕あれば風鞄3凸3つあると超安全。
火力超落ちるけど(;-◞౪◟-)

GR-00340.png

まぁ風鞄3凸3つは極端だとしても、将来ナタクHL参加を考えると3凸2つは必須だけどな。
ちなみにナタクのほうは廃課金の身内ゲーとなってるのでアテナやSSRキャラ集めづらい無微には今のところ入る余地はほとんどなし。
アテナやパーシヴァルなどのSSRキャラは必須ゲーらしいし。

GR-00343.png

ただナタクHL倒せないと方陣武器の最終開放が3ヶ月に1回しかできない(ナタクHLからとれる風のプシュケー(上段の左から2番目)が1ヶ月に1個しか交換できないため)から、本当エンドの中のエンドコンテツだよなぁと思う…(´Д`;)

GR-00341.png

ま、ティアHLも最初から野良に出すのは怖いけどな。
流れちゃうと自発できないランク100以下でも見えちゃうから、下手すると討伐失敗するし。
(野良で倒せても討伐時間30分以上かかるとかよく見るし)
自発するなら強い身内何人か確保して、それでも人が上限の18人集まらなかったら野良に流す…ってやり方が一番無難かと。



ちなみに初登場したティア銃だけども。

GR-00344.png

4凸できれば2930とかなりの攻撃力を誇るが、いかんせんスキルが方陣攻刃Ⅱではなく方陣攻刃のためHPMAX時での火力はティア拳よりも低い。
とはいえ方陣背水小付なのでティア銃並べてスキル上げてボス戦でHPが低くなればもしかしてティア拳より強い?って説も出ているようだが…。

まぁ背水小がまだ検証されてない(wikiに掲載されているのは背水大)上に最終開放で拳も銃もスキル15Lvまで上がるので、どの装備がベストか検証結果が出るのはまだまだ当分先でしょうなぁ…(。-`ω´-)



ちなみに背水小はスルーして、方陣攻刃だけ(最終開放なし)で方陣枠の構成を見ると…。

GR-00342.png

1位は勿論ティア拳染めなのだが、銃の攻撃力が拳より高いためか1本くらい3凸ティア銃入っても問題ないという結果に。
「総合攻撃力で」理想装備1位と7000前後違うくらいなので、ティア拳集めきれてない、集めるの大変という人は銃1本入れるのオススメしとく。
というわけで自分は1本入れました( ˘ω˘ )
銃は1凸済なので、あとティア拳4つ、銃2本ゲットできれば風の方陣染め完成するぞー!┗(`・∀・´●)ガンバルョ



ティアHL、ナタクHLのおかげでちょっと存在感が薄くなってるシナリオイベント。

GR-00339.png

SRオンリーHELLも無事討伐(Rオンリーはさすがに…)
風のSRはエルーンパもありだから楽しいな(*´艸`*)
ティアHLの生放送で「今後ヒューマン以外のSSRキャラが増える」って言ってたし、他種族増えるのは大歓迎よ!
特にシスのために闇エルーン量産求む!(;`ω´)

GR-00345.png

SSR石の時点ですでにこんがり焼かれたマイコニド君( ˘ω˘ )
ただ3凸時の召喚効果がフェニックスと同じ全体に500HP回復らしいのでサブ石すら配置することもないし、デバフなし土石50%がない人以外は無理に3凸作る必要ないでしょうなー。
召喚効果が回復ではなく防ダウン中だったら全力で3凸作りに行くんだが( ´_ゝ`)


あ、ちなみに先月末のハロウィン全キャラアップ時に石とチケとksg2回を全力で回した結果!

GR-00346.png
GR-00347.png
GR-00349.png
GR-00350.png
GR-00348.png

やっぱ3%じゃ課金しないとSSR出せませんわ( ´_ゝ`)
ハロウィンアンジェがとれただけでも万々歳かー。
10連5回にガチャチケ8回使ったんでせめてハロウィンフェリも欲しかったなぁ…。

ハロウィンで新規がカリおっさんとフェリの2人だけだから、クリスマスも3人来るかどうかかなー。
ま、それでもクリスマスキャラのためにしっかり石とチケ貯めておきますとも!(`・ω・´)

Newer Entry共闘大変なのです

Older Entry忌々しき事態…

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。