ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

初めて犬EX+ソロできました

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
いやぁ…古戦場、ボスはてっきり唯一2週目終わってない光犬かと思ったらまさかの風犬だもんなー…(。-`ω´-)
一応スキル餌残しておいてよかった…(o´д`o)=3
こんな調子だと来月ハロウィンだけど本当に闇ボスになるのか不安だわん…(。ŏ﹏ŏ)

GR-00300.png

コロ杖とか朱雀光剣とかぴにゃ剣とか…。
火はティアマグが柔らかいのもあって結構サボってたから慌ててマグナ連発したりしてスキル餌集めて強化しました(;-◞౪◟-)

GR-00298.png

ぴにゃ剣は10Lv,6Lv、5Lv。
通常攻刃は朱雀光剣の15Lvのみ。
コロ杖は全部10Lv、バハ短剣が9Lvのまま。

10Lvいってたのコロ杖2本だけだったから倉庫の餌ががっつり消えたわい…(›´ω`‹ ) ゲッソリ
ぴにゃ剣は3本運用しようかと思ってたけど、朱雀光剣がえらい強いし、たぶん復刻でもう1本ゲットできるだろうからそれまでぴにゃ剣3本目は5Lvのままにしておくことにした。
まぁいつか火もスパスタ運用したいから先に火琴作っちゃうかもしれないけど( ´_ゝ`)

GR-00296.png

この武器でEX+のエメラルドホーンがソロできました。(50石、粉バフMAX)
火力あるなら主人公EXはアロレじゃなくてブラインド超オススメ。
HP半分の特殊行動がグリニッジブローだった前回と違って、今回は咆哮だからOD前に1発ゲージ技食らってゲージ消費しておけばおとたんいなくても問題ないし。

GR-00297.png

火力に自信ない人は前回同様カタリナオススメ。(画像は80石、粉バフMAX)
とはいえ火力落ちるから討伐に時間かかるのが本当ネックなんだよなぁ…。
通常ガチャに火のキャラ壁実装いつですか?(真顔)

パー様と水着イオがいれば…あとクラリスで安定周回可能なんだけども…。
我が家に水着イオちゃんこなかったぁよ…1年後が遠いよ…(‘、3_ヽ)_

石はこれ。

GR-00299.png

サブ枠に安定のシルフ様である( ー`дー´)キリッ
まぁマルチでいくなら誰かがアロレ持っていくだろうし、そうなるとシルフ様不要なんだけどな…。
あと戦闘開始1回目のゲージ技だけはどうしても召喚間に合わない(ゲージ技防ぐためアテナ召喚するので)のがなー(。-`ω´-)

結構ゴリ押しできちゃうからほとんど出番がない風鞄外そうか検討中。
HP半分の特殊行動がグリニッジブローだったらそんなこと考えなかったんだが…。



あ、そうそうサプはこの方お呼びしました。

GR-00301.png

中の人が小杉十朗太さんだからいつかお迎えしたいと思ってたのだよ!ヽ( ・∀・)ノ
あと強い(確信)
これでやっと風も前衛SSR揃いになりました…ヒューマン染めしやすいから強いわ風。

まだ80Lvすら到達してないからレベリングしないと…(; ・`д・´)

Newer Entry入荷しました

Older Entry水強し

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。