ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

やっと1人目の水着キャラゲットぉ!

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
四象始まりましたなー。

GR-00251.png

我が家の風パは攻撃タイプがいない代わりに防御や回復タイプがいるんでド安定討伐できてます。
異常状態も防ダウンとか暗闇とかで麻痺や睡眠ないからクリアあれば問題ないし。
というわけで主人公EXは安定のアマブレ。
痛いのは解放後のダメージアップかな…通常攻撃が倍でDATAやられると…(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
まぁ白虎専用にスィール君いれればいい話なんだけど( ´_ゝ`)

つかなんか今回の四象からバフもついてるよな…前回までの苦戦は一体…( ´_ゝ`)

GR-00256.png

バフデバフてんこもりだとチェインバーストが爽快☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

GR-00257.png

前回の四象の反省生かしたのか、今回火力があればHPMAXのBP5で救援いったほうがBP1に対する輝きが多くてありがたい…。
白虎ソロも多いと輝き500超えるからねぇ。

火力タイプキャラがいなく、まだ方陣未凸並べで10Lvが2,3武器しかない我が家でこれなんだから3凸方陣並べ終えてる人なら輝き2000とかそれ以上いくんだろうな…(๑Ő д Ő๑)

GR-00255.png

ってことで風武器。
10Lv武器は前回と変わらず風神剣、ぴにゃ拳、ティア拳1個のみ。あとのSRやティア拳は5Lv。バハは4のまま。
ヨハン君イベ復刻来るまでウィンドクロスを6Lv以上にする気はない…攻撃力高いとはいえあくまで繋ぎだし。
ついこの前にティア拳ドロってSR方陣から卒業できたわー…これからがスタートだぜ!(涙

GR-00258.png

石は現状コレなんだけど理想じゃないんだよな(。-`ω´-)
DA対策にマグロ入れたいんだけどAA石足りなくてまだLv1のままだから入れられずorz
あとバフ被りがないように風石入れようかどうしようか…どうせCTの関係で奥義2回中1回しか使えないし攻撃力が大幅に下がるのがな…。

って考えるとこのまんまなんだよな( ´_ゝ`)
まぁ石なんてイベント産じゃ些細な数値だし結局武器強化頑張らないとなー!

GR-00253.png

ってことでこの前AT時にティアマグソロやってみたらできました( ´_ゝ`)
とはいえなんかデバフが他マグナより効き辛い?と聞いたので安心はできませんなぁ。
あとおとたん犠牲にしてるしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

GR-00259.png

武器は基本5Lvでコロ短剣と杖1本6Lvのみ。10Lvはなし。

GR-00250.png

うなぎソロもぼちぼちやってるけどこっちは主人公ディスペルつまなきゃいけないのと回復キャラがいないからな…。
防ダウンのためにアルル様サブ行きでファスティバを前衛。
(ついでに魅了あるのと、主人公ダクフェでサラいればアルル様のスロウいらないからな…)
あと主人公とサラが倒れないようにジークフリートとファスティバは回復せず。
だから毎度毎度1人は犠牲になってるんだよね…(´Д`;)
ウォフの暗闇にも頼りまくってるからこちらも火力上げして犠牲者出さない安定周回目指したい!



あ、我が家もやっと水着キャラゲットしましたぞ!(`;ω;´)
実は水着キャラ初だけでなく、グラブル開始してから初の期間限定キャラでもありますぞぉぉおお!(;`ω´)
(アルフヘイム時代から含めても初期間限定キャラっていうね…(白目))

GR-00252.png

まさかの水着ダヌアっちでございます( ´_ゝ`)<無自覚可愛いは罪!
そしてこれが我が家で初の闇SSRキャラでもある。
今回お初が多いなおい!(;`ω´)

GR-00260.png

ダヌアきたからバリア用に急遽きらり石用意しなきゃならんっていう…。
実はきらり召喚1回もやってないから新きらり石持ってないんだよね…(*´∀`)アハハン

CT4で減衰58万の攻撃アビが強いけどバリアがCT長いわきらりあっても2000バリアだわダメージ%カットではないわで性能評価はそれほど高くない。

GR-00261.png

壁はザザいるしな。
でも壁とバリアの2重壁運用でもよさそーだし。
あとこれでバザラガくれば火に続いて闇も前衛ドラフパが組めるんだからバハ斧検討もありだよねー。
次のサプチケはネツァとる予定だからその次のサプチケでバザラガさんとろうかなぁ( ´ー`)

というわけでバハ角ドロしろください_(:3」∠)_
バハ短剣だと主人公とルシウスだけしか恩恵こないから辛いのです…(´;ω;`)

Newer Entry武器は集められるだけ集める!

Older Entry焦らず気長に待て…か

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。