ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

イベントは毎度毎度力入っておりますな

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
7月イベント予定一覧の「新イベント」ってなんじゃ?って思ったら

GR-00218.png

まさかのテイルズオブアスタリアとのコラボイベントとはねぇ…( ´_ゝ`)
まぁモバマスコラボやってたからバンナム繋がりでできたコラボなんだろうけど。

…ってことは今後もバンナム系のコラボ来るってことか…?
あれならバンナムだけでなくサイゲと共同開発してるゲームも…?

ま、そのときはそのときで楽しみに待ってましょうかね(*´﹃`*)



グラブルに来たキャラは3人。

GR-00214.png

まずミラ様。
まさかの火属性…奥義が全属性付随してくるかと思いきや火一直線。
味方全体DAアップはマジありがたい…チャレクエのミラほどDA率高くなさそーだけど。

スタメンやってるメイドのドロシーと交代するかちょい悩み中。
属性???だから本命はエルーンのユエルと交代したいけど…我が家唯一のSSRだし壁がないのに回復までいなくなるのもねぇ…( ´_ゝ`)

GR-00213.png

ユーリさん、PXZといいグラブルといい異世界に飛ばされすぎでしょ…あ、PXZ2出演おめでとうございます。

ユーリは我が家で唯一の闇パで攻防ダウンできるキャラ、そしてヒューマンだからグレイ姉さんこない限りスタメンだわ。
となるとSRゼヘクと交代かな…さすがに最終解放したルシウス先生や壁のザザは外せんし。

ただどれくらい攻防ダウンするかだけど。
できればそれぞれ + で15%ほど下がってくれないかなぁ。

GR-00212.png

ソフィちゃん、マジソフィちゃん(真顔
暗闇が便利だからスタメン入れそう。卯月が必要な場合はなお更。
ロザミア、ソフィ、アルシャかな当面は。



グラブルに来たキャラで女子が多いのはやっぱりグラブルユーザ層考えたからかね( ´_ゝ`)
テイルズって男女どっちかっていうと男キャラが若干多いよなー。



イラストがかなり原作に忠実ならシナリオやSDも超忠実だった。

GR-00215.png

ダオスレーザーこれがSDで見れただけでもオラ大満足だぁよ…。
レーザー前の火水風土と順番の演出までTOXの秘奥義に忠実とはねぇ…そこまで再現するとは思わなかったぜ!(; ・`д・´)
ユーリの漸毅狼影陣やソフィのクリティカルブレードもよかった。

GR-00219-2.png

ソフィだけアビに秘奥義が入っているとは…!(;☉_☉)
あれか、TOVやTOXと違ってTOGは(TOGf含めると)キャラそれぞれの秘奥義数が多い&演出短いからか。
ってことはもし次があるとしたら高確率でやってきそうなアスベルもアビ3に秘奥義入ってそうだなぁ。
…ま、テイルズコラボ第二段があるかはわからんが。



あとテイルズコラボで初めて登場したストレングスっていうスキルだけど。

GR-00220.png

検証組によるとアンノウンと同じ枠だそうで。
簡単に言えば「アンノウン・ATKがない属性にはストレングス入ってくるよ!」ってこと。
つまり理想値だと光と闇のストレングス3凸2本ずつは欲しいところなんだよね…。
バハバハ、ルシルシできる人なら3凸3本らしいが。
火に関してはぴにゃ剣あるんでぴにゃ剣何本があるならストレングスを無理に集める必要はないそうな。
wikiによるとアンノウンATKⅡより若干ストレングスのほうが弱いそうなんで。

ま、見栄えはぴにゃ剣よりフェアーソードよねぇ…( ´_ゝ`)
メイン武器だけでもいい加減あの剣から卒業したい…_ノ乙(、ン、)_

とはいえ今回のドロはモバマスコラボと違ってかなりドロ率低いようで…。
交換一覧全部交換してもSSRドロなしなんて報告がツイッターに流れる始末…(´;ω;`)
最悪2凸でいいから光と闇を交換しておくかなーって。
どうせ光闇方陣は未凸並べ終わることすらかなり先の話だし…(´Д`;)
ストレングス2凸でも十分役立ってくれそうだ。

Newer Entry水着キャラが欲しかった…

Older Entryやっぱり弱点属性よな

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。