ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

これは不意打ちすぎる…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
うっかり戦闘中のSS取り忘れたけど、今回の古戦場土ボスEX+ はこのメンツでやりました。

GR-00194.png

ボスの特殊行動はガウェインの壁で、特殊技はヘイゼンのかばうで処理しますた。
今回特殊技より特殊行動のほうがダメージ低かったからこうすると終盤までかなりHPを温存できた。
レナとヘイゼンのダブルHP回復って恩恵もあったし。
…勿論特殊技全部食らったヘイゼンさんはさっさとご退場したけど…。

GR-00195-3.png

サブ1にスィール君配置してヘイゼン退場後に登場。
デバフかけまくって終盤のボスの火力アップに対処してもらってたなー。
EXに関してもガウェイン、スィール、レナの3人で簡単に倒せた。

…最終解放したセレフィラさんの出番まったくナッシングよ…主人公EXアマブレしてたし…(´Д`;)

GR-00196.png

古戦場であんなことがあったせいで武器3凸できるか怪しい感じだったけど…補填の券でなんとか3凸完成。
3箱目まで半分も掘らずに剣回収できたのが幸いだったわー…まぁおかげで4箱目はルピ以外在庫全部1桁の底だったけどな!(´;ω;`)
4日目のメンテ前までに目玉狩りまくって券集めておいてよかった…あれがなきゃ2凸で終わってたわ…_(:3」∠)_
1凸ならまだしも2凸とか次の古戦場で剣選んでもまた中途半端凸品1本できるのがちょっとな…。



前回は全日程で格上のみというきついマッチングだったけど、今回は逆に全日程(5日目除く)が格下相手だったからあっさりと全勝できました…最終日がアレだったのでちょっとすっきりしない初全勝だったけどねぇ…(。-`ω´-)
ってことで今回も勲章で金剛とれたので、キャラチケと石チケも回しましたとも。

キャラは

GR-00193.png

ドロシーちゃんちょっと怖いけど可愛いくてダクフェと相性バッチグーよ(*´﹃`*)

GR-00197.png

主人公に尽くします!系はいいね。尽くされたいねうん(`・ω・´)

我が家の火パがあとバニーテレーズとユエルっていうDA率高いコンビなので主人公に奥義ゲージアップできるのはありがたい。
これで少しは早めに奥義ぶっぱできるようになったし。
ただ次サプチケきたらおとたんお迎え予定なんでドロシーちゃんがスタメンにいる期間もあんまり長くないかもなぁ…(;-◞౪◟-)



んで石チケは虹演出からのー

GR-00192.png

絶望_ノ乙(、ン、)_

+1ついてるのが微妙に憎めないのですがががが…_:(´ཀ`」 ∠):_
火石来るならアテナにしてくれよぉぉぉおお!
せっかくの課金SSR石なのに3凸だとしてもフレ石に配置できねぇよぉぉおおおお!
なんでいつも微妙な立ち位置の石が来るのぉぉぉお!?・゜・(PД`q。)・゜・

こりゃもう俺にバハルシグランデはこないフラグが立ったな…(。´Д⊂)ウウッ・・・。
お願いだから運営さん…フラム石調整かさっさと最終解放して属性攻撃力つけてください…!



古戦場終わって討滅戦きましたな。3つも。

GR-00199.png

さっそくコキュートス討滅戦に篭って中途半端だったコキュ石を3凸に仕上げました。
あとはイフリート待ちかなー…火石もいい加減ケル子から卒業したいし。
光のコロゥも召喚効果の暗闇欲しいから待ってるけど…来てもメインにアポロン君いるからサブ配置だな。

ウォフやディアボロは前のイベントで3凸済みだし…あと栄光回収くらいかなぁ…。



あとルシウス先生が90Lvいきますた。

GR-00198.png

SR最終解放は同じくセレフィラさんいるんだが…あっちは楽勝だったのにこっちのボスは苦戦しました…(´Д`;)

GR-00200.png

闇キャラだから光ボスかと思ったら闇ボスなんだもんなぁ…。
おかげでデバフ入らなくて単発ダメージ3000×2回攻撃っていう鬼畜仕様…初めてフェイトエピで汁使ったよ…(´;ω;`)

それにしてもルシウス先生のエピ…見ててこっちが切なくなってきたよ…(ノω・、)
見ごたえ十分ありなのでもし闇パに空きなくてもルシウス先生持ってたら是非最終エピ見てな!

というか我が家の闇パ、マジどうにかしないと来月の古戦場がやばい…!(´;ω;`)




あ、gdgdに終わった古戦場についてはツイッターで散々愚痴ツイートしたので…。

あえて一言言うなら「まぁあのグラブル運営だしね…」ってところ。
自分はグラブルってゲームが好きだからいまだに続けてるけども、運営の対処に不満あるようなら早めに引退したほうがいいかと。
1月末から2月にかけてのgdgdのときもユーザへの対応が今回と似たようなもんだったし…また問題起きた時に今回と同じような対応するし。
ただ使ったアイテムは返すなどの当たり前の補填に関してはユーザが指摘する前に一番最初に返却はしてほしかったなーっていう…それくらいは言われなくても対処しておいてくれマジで頼む。

あくまで人間が組んだプログラムだからミスありきだけども。
そのミスがあった場合に対する対処がグラブル運営はまだちょっと欠けてる感じするんだよなぁ…。
どういうスタッフが揃っているのかはわからないけども、今回の件について総括責任者からの正式な謝罪、今後今回のような問題が起きないようにどう対処するか、そして他人のアカウントが使えるようになった原因といつ解決するのかくらいはグラブルニュースに書いてほしいね。
そこまで出ればもう言うことないや…問題は掲載される気配が微塵もないけど。
スポンサーサイト

Newer Entryやっぱり弱点属性よな

Older Entry火力キャラ欲しいのぅ…

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。