ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

水パだけ充実していく…

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
ロミジュリイベント思ったよりストーリーよかったよ( ˘ω˘ )
できれば死亡フラグ立てたキャラも加入キャラならもっとよかった…まぁフラグ回収してるから無理か( ´_ゝ`)

GR-00178.png

どう見てもア○ンストラッシュです本当に(ry

ジュリエット「ああロミオ。あなたはどうして水属性なの?」

SSR除外しても水じゃ入るスペースないよっていう( ´_ゝ`)
凛、川島さん、カタリナ…この3人外して前衛にいれるほどの性能じゃないんだよね…。
全体攻撃アップに自己バフにODダメージだから悪くないんだけど。

ちなみに我が家はこのパーティでオモシロ君ソロ撃破してました。

GR-00179.png

ツイッターのTLに「ksgで若本キタ━(゚∀゚)━!」ってのが何件か流れてたから「今ならksgでイッパツ来るか!?」って思ってksgったら来ましたシルヴァさんが!:(;゙゚'ω゚'):

GR-00177.png

単発でSSRキャラとかシャルロッテ(ガチャチケ)以来だわ…(;-◞౪◟-)
凛の暗闇なくなったのは少々痛いけどシルヴァの破壊力で十分カバーどころかお釣りきたので問題なかったッス( ´_ゝ`)

チャレクエでシルヴァ使った人はわかると思うけど奥義とフルチェインの破壊力抜群。
とはいえその破壊力出すのにアビリティCT7ってのがちょっとネック。
+がついてもCT減らないからな。
1発目は素早く出せるから特にAT時の野良マルチにいいけど2発目以降タイミングが…。
スパスタに眼鏡だと余計回しにくいと思う(´Д`;)

とはいえ破壊力PANEEEEEなので水パで攻撃キャラ欲しいならサプチケで選ぶ価値は大いにあり(`・ω・´)

GR-00180.png

SSR方陣攻刃の短剣が1本もないよっていう…そろそろ200体いくんだけどなリヴァイアサンマグナ討伐数…(´;ω;`)
琴だけ10Lvにして他は全部5Lvですたい。
3凸できないSSRや3凸SRじゃ所詮繋ぎだからなぁ、あんまりSLv上げたくなひ…_ノ乙(、ン、)_
SSR短剣出ないとこれ以上火力上げられない悲しさ(´;ω;`)
風と違って水はマグナ武器が短剣っていうダクフェの得意武器だから…。
ぴにゃ槍も火力ないわ得意武器のマグナに勝てないわでマグナ武器揃うまでの繋ぎにしかならないんだよな。
だからぴにゃ槍10Lvにするのが勿体無くてできないっていう。

GR-00183.png

参考:グラブル用ツール:オススメ装備に自信ニキ (理想武器構成計算機)

注)召喚石合計は適当

水の場合方陣攻刃がダクフェやスパスタの得意武器なのと、土と違ってイベント産SSR攻刃が弱いものしかないってことで方陣攻刃8本説まで出てるっていう…(;☉_☉)
一応ユーリイベの武器2本にしてみたけどブランウェンハープが外されるだけだったorz
50マグナでこれだからマグマグはお察し()
勿論ぴにゃ槍はもっと(ry

まぁこの数値までくれば数千は誤差だから理想構成にするか手出しやすい範囲で構成するかは人それぞれだけど。
ぶっちゃけいまだに1本もゲットできてないのに8箇所3凸なんて一体何年かかるやら(´Д`;)



GR-00181.png

攻撃力ダウン中のためにマナヴィタンも配置しようかと思ったけど今回のボス特殊攻撃(割合ダメージ)多すぎて通常攻撃少ないから火力下げてまでマナヴィタン入れる価値はない。
水鞄こないかなー水鞄。



十天衆のキャラ仲間にする人出てきましたなー。

GR-00182.png

俺も属性と声優目的でシスをゲットしようと拳強化始めました(๑`・ᴗ・´๑)
とはいえまだ1段階目…共闘デイリーも毎日やってるわけじゃないから早くても今年中にゲットできればよいほうでしょうなぁ。
まぁマイペースにやりますよ。のんびりやるのが一番( ´_ゝ`)

Newer Entry火力キャラ欲しいのぅ…

Older Entryだまされたぜ…

Comments

Re: お初です!
>>ゆうさん
コメントありがとう!(*´艸`*)
少しでも参考になれたなら嬉しいよ!
マイペースに書いていくんで時間あればまた覗いてやってくださいまし|壁|Д゚)

グラブルブロガーさんは古参な人多いもんね…。
俺としては先駆者の情報は色々と参考になるからそれはそれでありがたいんだけどねー。
お初です!
グラブルのブログだとほとんどがマグナ装備終了して
十天衆の解放なので、同じぐらいのランク、状況の
セシュンさんのブログに感謝!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。