ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

年末年始はどこもイベント祭り

Category: グランブルーファンタジー:プレイ日記  
オンゲーのイベント祭りで気がつけば正月三が日が過ぎ去っていましたよ…_( _´ω`)_

皆さん明けましておめでとうございます。
今年度もラテ散漫をよろしくお願いします。



というわけで新年早々はグラブルの記事更新です。
レジェフェスが12月31日から1月1日まであったので夢と希望を持って溜め込んだ石とサプチケ、スタダで確保した10連を引きましたよ!
NEWが多いのは仕様です…何せグラブル初めてから石10連を1回使ったきり&キャラがストーリーやイベントSRいれてもまだ14人しかいなかったからRキャラすら少なかったからなぁ…。

GR-00036.png

GR-00037.png

GR-00038.png

GR-00039.png

GR-00040.png

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  レジェフェスってなんだよチクショウ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

SSR出てもキャラないよこの武器ってかSRキャラが2人しか出てこないよってどういうこと!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
しかも出てきたの

GR-00041.png

アンジェと

GR-00042.png

アルシャだからな…火力ねーよこいつら…(´;ω;`)
しかも光はお察し()だし、我が家は水なんてすでに

GR-00044.png

シャルロッテと

GR-00043.png

防御タイプなくせに火力もそこそこあるイベントSRのヴェインいるからなぁ…アンジェなんて対火相手の補欠しか出番がない。
せめてヘルナスくらい使えるキャラ出てほしかった…キャラ不足は辛い…(´;ω;`)

GR-00045.png

おかげで今の風光のマルチボス相手にこのメンツでいく羽目に…。
火力がないから耐久力で攻めてるよ…おかげでEXは準MVPいくのが精一杯ですorz
火SR以上がラカムゥゥゥしかいないのが辛いぃぃ!・゜・(PД`q。)・゜・

こ、今回は悪かったから今度のレジェフェスは期待してもいいんですよね!?
頑張って石ためて今度こそ勝利をもぎ取りますぞぉぉぉ!(`;ω;´)



召喚石は火だとこんな感じ。

GR-00046.png

課金なんてほとんどしないからイベントSSRで埋まってますよ…。

GR-00047.png

シルフ様は運よく3凸できたけど25%だからね…イマイチ火力が…。
未凸でも40%かつ召喚効果は味方の攻撃アップ(中)があるイフリートほしいなぁ…イフリート討滅戦出ないかなぁ。

GR-00048.png

今回の風神・雷神いいよね。
風と光25%だけど3凸できればそれぞれ40%なるし、絶対3凸決めたいところ。
あと意外と召喚時の火力強い(; ・`д・´)ゴクリ

まぁ我が家の光PTはお察し()だし風石は

GR-00051.png

40%かつ防御アップ(中)のサジちゃんいるから急ぐこともないんだけど。
ま、たぶん今後も複数ボスマルチは出るだろうし、属性混合石も作れるときは作っておかないと(`・ω・´)




一応VHなら汁なしでソロできるくらいには強くなりました。
ただやっぱりソロできなくてもEXを出したり参加してたりしたほうが稼げるけどねぇ…( ´_ゝ`)
早く強くなってイベント産SSRを安定して3凸できるようにしたい…そしてたまってる上限解放や通常クエこなしたいorz

GR-00050.png

まだ24章途中なんだよ…(´;ω;`)

Newer Entryイベント続き&重なってて大変だわい…

Older Entry1歩先に行ったと思ったら2歩も3歩も進んでた

Comments

>>心葉さん
グラブルはアルフと違ってそれぞれの属性キャラがある程度そろってないときついでぇ…( ´_ゝ`)
というわけで運営の回し者じゃないがスタダとサプチケ購入だけでもオススメしとく。(サプチケは今ないけど)
どんなキャラがいいかはwikiと2ちゃんを。個人的にはスタダで選べるならSSRのアニラをオススメしとくが( ´_ゝ`)
ぐらぶるはじめました



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。