ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

魔法ハイブリはこんな感じ

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
お久しぶりです。アルフでもちゃんと生きてます(`・ω・´)
月日が経つのは早いね…もう12月だよ…。
今年の年末イベントは何がやってくるかなーと少々楽しみでもあります(`・ω・´)

前回から1ヶ月くらい間あるけどケイロンとラクシャシーのランクアップもあるからなかなかスキルアップまで手が回らんね(´・ω・)-3

A-00550.png

ウィンピもⅥになってようやっとピラー3種がⅥ以上に。
霊魂的には他のピラーより楽なんだけど…魔石ドロップが昔より極端に低くなったから強化しづらくなったよな…風ピラーも。
あんまりこういう劣化ドロ率仕様はやめてほしいわ。

A-00554.png

ドレイクパピーが量産できたから2匹合体してから食わせたら運よく火ピラーがⅦに。
Ⅵ→ⅦにしてもCTも消費MPも変わらんけどやっぱちょっと嬉しい(*´艸`*)
Ⅵ→ⅦってⅠだけじゃ強化無理だからちょっとした壁だし。

A-00555.png

クロスⅣなのに地走りⅢで察してください…90%で失敗しないでくれよ地走りよぅ…(´;ω;`)

A-00557.png

久々にクーちゃんで( ´_ゝ`)
ラクを戦闘メンバーにいれてるときのクーフーリンはこんな感じ。
★5カンストすりゃ炎700、水700の2色ハイブリも夢じゃないなこれ。
指輪も火ボⅢ&Ⅳだからまだまだ伸ばせるし。

ケイロン進化できる前は槍と水で考えてたけど物理火力がエキドナより中途半端なクーフーリンだと物魔じゃなくて2色魔のほうが無難だと思いつつある今日この頃。
そもそも筋力ないからクーは槍向かないし。
課金して弓スキルを相当伸ばせるなら弓魔クーもありだと思うけど。
…まぁネックは火耐性ボス多いよねーってことなんだが…壁とか壁とか壁とか(;`ω´)

A-00558.png

水風ハイブリしてるときのクーはこんな感じ。
火耐性の高純度行くときとか、まだラクのスキルや魔法が中途半端なのでラクじゃなくてメリアス連れて行きたいなーってときは水風クーフーリン大活躍。
ラクちゃんサンダー持ちなんだからサポートは呪じゃなくて風にしてくれりゃよかったのに…そうすりゃ現時点で風700いったのになぁ( ´_ゝ`)

ちなみに装備してる風指輪はこれ。

A-00559.png

将来的にはⅤ&Ⅴが理想だけど…まぁⅣ&Ⅳいってるだけで十分だよな。
刻印指輪の作り方としては結構前の記事でも言ったけど「『+5』を2つ用意して数値の低いほうから刻印していく」方式。
つまりは紋章やお金なくなって指輪刻印に失敗したとき用に保険は用意しておけよってことなんだが( ´_ゝ`)
その分金と紋章が大量消費するけどな!

ちなみにその方法でウォータリング+5、Ⅴ&Ⅲが2つもできた…Ⅳ以上ができる前に紋章尽きたんだよ…_ノ乙(、ン、)_


主人公の進行状況はこんな感じ。

A-00560.png

シーフでデイリー回収しまくってるから案の定シーフが真っ先に76Lvへ…。
でもシーフは76のダンシングⅧしか覚えるもんないんだよな。
とりあえず今はガーディアン育成してスティールガードⅠだけでも習得しようかなと。
ケイロンいるけどヘイト集めが難しいし、結局主人公が壁やってるのよねぇ我が家…(´Д`;)/ヽァ・・・
だからスティールガードまじ欲しいですはい。

その後はいつものとおりバードでMP回復、ウォリアーで物ボ狙いやな。



アルフは続けてるけど最近少々下火状態…。
というよりスキルや魔法強化で満足しちゃってる自分がいるわけだが( ´_ゝ`)
でもまだまだプレイは続けますよー!(`・ω・´)

とりあえず年末は無課金でも美味しいイベントお願いします運営さん(*´∀`)

Newer Entryグランブルーファンタジー、始めました

Older Entry育成中…育成中…

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。