ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

まさしく「壁」

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
久々にメインストーリー系のボスで全滅したわ…。

A-00514.png

魔法なんてクーフーリンもメリアスも水くらいしかまともに伸ばしてなかったから炎耐性、水も炎ほどじゃないがそれなりに耐性があるボスが来て詰んだ…。
30ターンかけてもHP半分削るが限界だったよ…(´Д`;)/ヽァ・・・

我が家のクーフーリンじゃ炎700あってもボスのリジェネ分すら削れないorz
魔法職でいくなら風か呪とは…おそらく水辺のAquaQueenで戦力になれる魔法持ってる人なら倒せるレベルなんだろうなぁと。
我が家だと風はウィンドピラーでも道中不安だし呪はレベル伸ばしにくいし…って悩んでたら。

A-00518.png

270日の月魔石でまさかの救世主登場でござった…!ε=\_〇ノヒャッホーイ!!
まぁ1から育成だからスタメンに入れられるのは当分先だけどね…(o´д`o)=3
育成したらメリアス外してラクシャシーをスタメンに入れる予定。
これで火力も大幅にアップよー!

んでスタメンから外される(予定)のメリアスだけど。
グルチャやらツイッターやらで育成済のメリアスをラクシャシーに食わせるか散々相談したんだが…結果としてはメリアスを食わせずに1から育成に決めた。
我が家のメリアスは風魔法育ててないっていうのがでかいけど、他の理由としてはラクシャシーの魔法枠にPTキュアいれる余裕がなかったっていう…。
ラクシャシーは弓装備可能だけどエキドナほど強くなければ布しか装備できないしな…。
なにより器用依存で弓スキル最強のピアシングショット…☆4だとメリアスよりラクシャシーのほうが器用55も低いというorz
正直無課金だと弓スキル育成にも時間かかるから、ラクシャシーは物魔ハイブリじゃなくて風呪の魔法ハイブリがいいかと。
課金してるわけじゃないから餌も少ないし、杖装備してまず魔法をしっかり伸ばしたほうがいいよな。
今いるメリアスは準スタメンとしてPTキュアサポート中心で頑張ってもらいますわ。

サポート配置用PTキュアとしてメリアス2人目来て、んでラクシャシーの魔法育成がある程度終わっていれば育成済みメリアスを餌にして弓スキルも習得させるつもり。
…絶対来年以降の話だわorz

でもサンダーあるなしはやっぱりでかいわー!
これでクーフーリンのサポートにラクいれるか、メリアスの代わりにラクシャシー入れればなんとかいけそう。
あとはデュラハンの代わりに呪魔法習得したセルケトいれてもいい…かなぁ…。

A-00524.png

(ルビーに呪ボーナスⅡとⅢ刻印済)
育成済で餌になるような魔物もいなかったし、あまりスタメンにもいれてないから熟練度がな…(´Д`;)
斬熟練度が50いければ☆3の現時点でも斬500は超えるんだが。
現時点では物理攻撃ボーナスⅩいっても500届くかどうかだし。
☆4にしたくてもまずラクシャシー上げてからだしねぇ。

物理が残念な分、ドレインディールとアビスあるから…デュラハンの代わりにスタメンとして入れられなくはないレベル。

A-00512.png

ドラゴンクロウは45日天でカンヘルゲットしたんでなんとか習得できた…。
我が家じゃミートボスなんてまだ(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ドラゴンクロウⅡ以上は厳しいけどクレセントムーンや他の爪スキル伸ばせばセルケトもいい線いけそう。
斬セルケトだからクロスブレイクもいいけど…エムプーサが終わってからだからなぁ…。
そのときはじかに閣下…じゃなくてグレーターデーモンを餌として与えるより、グレーターデーモン自体を共食いさせてサポートに配置したほうが斬スキル5つも使えるし斬もHPも上がるからいいよねー。
もしシェーシャやマナサーとかの斬使えるSRがきたらそのまま流用できるし。
エムプーサは地走り強化せにゃならんから閣下食わせなきゃアカンが。

セルケト以外も育成頑張ってますよ!

A-00515.png

やっとファイアピラーⅤいったよ…(´ε`;)
あと1回でⅥだわ…そしたら風ピラーのレベリングに集中するんだ…!(`・ω・´)



主人公もボチボチ。

A-00525.png

シャーマンも終わって…とうとうLv1のままだったレンジャーに手出しましたよ…!
これで風ボーナスゲットできるからサンダー+α属性の2色メイジできるわー!
…いい加減、新職出て火ボーナスとか水ボーナスも習得できるようにならんかね…( ´_ゝ`)

A-00523.png

呪杖装備すりゃ呪450いけるくらいかな…。
それなら火ボーナス刻印済ファイアリング装備してフレアーと呪魔法使う2色ハイブリのほうが楽しそうだ。
これで耐久あればスタンや毒耐性あるからボス戦で便利なんだがなー(´д`)

というかまったりやってる俺でもそろそろ各職カンスト近くなるし。
新職出て主人公にも新風吹きませんかねー!?
ガーディアンの耐性を持ったシャーマンとかいれば超最高なんですがっ!( *゚∀゚*)=3

Newer Entry韓国ラテールの翻訳を終了します

Older Entryやはりリアルラックか…!

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。