ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

やはりリアルラックか…!

Category: 剣戟のソティラス:プレイ日記  
50000勲功投入しても出なかったよ…。

S-00047.png

Sランクェ…( ´_ゝ`)
Aランクは10回募集すれば大概1人の割合で来るがSランクに関しては5万勲功投入しても出ないので期待してはいけない模様(´;ω;`)
ルイスしか引っ張れなかった1ヶ月前と比べてぼちぼちSランク増えてきたから色々な人入れたかったんだけどなー。

でもま、Sは1人も来てないけどさすがに勲功5万も使えばAはたくさん来たよ。

S-00045.png

すでに限界突破カンストしてたオーグに続きアーノルド、エーリカ、ベラ、レベッカ、ノワールのAランク5人も限界突破カンストに。
レベッカに関しては探索能力で固定報酬1.5倍あるから無理に限界突破しなくても使い道はあるんだが…ま、限界突破カンスト後もレベッカ2人も来てるから枠のためにもさっさとカンストしてよかったわ。

探索1.5倍といえばAレベッカ、Bティリスに続き…。

S-00049.png

Bのライアーも1.5倍ですな( ´_ゝ`)
今のところレベッカ3人、ライアー7人、ティリス8人…もうちょい士官枠拡張して煌石集めメンバー増やさないと(`・ω・´)

S-00048.png

まだ建物のレベル上げもしっかりとした装備品も作り終わってないから煌石まだまだ必要。
装備品や建物が終わってもギルドができたから煌石で貢献もしたいところだし…煌石たくさんあって損はなし。

S-00050.png

食糧保管庫に関しては地下遺跡開放までなら1つで十分。
ただし遺跡にいるNPCヴォルフ好感度1000で新しい遺跡「闇の迷宮」が開放されるので、そちらの遺跡も全部開放して探索したい!…というのであれば食糧保管庫最低2個は必要。
(闇の迷宮の最深部開放が食糧50万必要なため)

ただ保管庫2つも10Lvにするのは相当な煌石が必要なため、食糧保管庫4つ作ってLv上げてすべての遺跡開放→保管庫1つだけ残してあとは破壊…ってやったほうがレベルアップ用の煌石は無駄になるけど土地は無駄にしなくていいかと。
正直食糧に関しては常に不足するんだから遺跡開放しちゃえばそんなに枠いらんしなー。
壊したところに課金畑や住宅入れれば土地も無駄に拡張しなくてすむし。



メインストーリーのほうは7-10まで無事終了。

S-00051.png

クリア時より若干レベル上がってるけどまぁ大差ないですはい( ´_ゝ`)
このメンバーで7-10以外は7章の2連戦目も楽勝でした。7-10のボスの技能にHPギリギリになってしまったくらいか…1回で倒せたけど。
俺は回復技能使う人がミシェルしかいない(主君はLv低くて微妙回復量だし…)ので耐久が心配で連戦の1戦目は第二部隊使った。
けど回復技能持ちが多くて主君に気迫が入っている or 開幕煌武&レイジングなどの強技能連発で速攻戦闘終わらせられるなら第一部隊のみで7章すべて連戦できるかと。

まぁどちらとも課金しないと難しいので無課金なら素直に第二部隊作って連戦こなしたほうがいいですな。
第二部隊はランダムで技能つけて統率が高いAが3人、あとは主君か客人の煌武で連戦1戦目は難なくクリアできるので。



ただ今は第二部隊は適当でも大丈夫だけど今後それなりに強化していかないとクリアできない可能性もあるだろうし。
A限界カンスト増えたし当分は第二部隊育成に力を入れますか( ´_ゝ`)

Newer Entryまさしく「壁」

Older Entryまったりプレイしております

Comments

>>名無しさん
現在勲功消費7万近く、尚いまだにSが出ない模様。

本スレじゃ3万くらいで1人出てるようだけどね…今回は運がなかったわ俺(´Д`;)/ヽァ・・・
Aは勲功募集で出る人全員限界突破カンストしてしまったんだがなぁ…。

遺跡開放おめでとー!(*´∀`)
これで石サクサクたまるな!装備品とかギルド貢献に回せるぞい(*´艸`*)
…俺はまだ闇解放終わってないし建物もLv低いから当分先だきゃ…。

紅茶畑が出るなら俺もほしいが…技能指定も好感度で貰えるから絶対実装されないな…。
ジミチにコツコツ頑張ろうず!(´;ω;`)
順調に強くなってますね
それにしても勲功5万でSが出ないとは
なかなかハードな確率ですね
自分は2000勲功だけやってAが4人出て少し満足です
まだ勲功が溜まりにくいので次の2倍ウィークで勝負かけます
5-5をクリアできて遺跡を全部開放できたのでいろいろ楽になりました
管理員の好感度に献上する紅茶が足りません
紅茶畑が実装されたら課金するかも



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
46位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。