ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

お盆でアプデがないから短めに

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
スタメン全員戦闘後MP回復Ⅵに(`・ω・´)

A-00455.png

セルケトさんもぼちぼち育成中。
けどスキルが貧弱でステータスも微妙ってことでまだ準スタメンからスタメンになれず…。
まだ我が家だとセルケトよりデュラハンのほうが強いんすよすみません_ノ乙(、ン、)_

A-00456.png

デュラハンのヒールⅧが全然成功しない!(´;ω;`)
ちゃんと45%にして食わせてるのにもう3回連続失敗しおったorz
なんだかんだでヒールのレベル上げは稀少な魔石使うからあまり数やりたくねぇぇ!

PTヒールは上がってなによりだよ…なんだかんだで回復も高いからなデュラハン…( ´_ゝ`)
当面スキル強化だけじゃなくてセルケトとデュラハンのヒールをⅧにすることも目標にしなきゃぁ…_( _´ω`)_



我が家にピアシングショット…じゃなくてシャナキタ━(゚∀゚)━!

A-00454.png

今度の冥府マップの弱点が風に変わるってことで、風ピラー上げようとハイピク1匹目でレア進化ktkt。
これでやっとメリアスの弓スキルが2種類になれるわー…サイドワインダー1個じゃグローリーの時点で限界だわー…。
牙や爪と違って弓専用スキルは強スキルだから高Lvマップでも通用するのはいいけどな。
早く20Lvにしてメリアスに食わせて…物理攻撃ボーナスがⅦで止まってるんだがあげるべきかな…。



我が家のセルケトさんが☆3の40Lvいったので晒し。

A-00457.png

物理攻撃ボーナスがⅥしかないっていうのもあるけど…どうも同じ斬のエムプーサと比べてしまう自分がいる。
これにルビリン装備して仮に物ボⅨいっても斬100くらいの差がある上に爪だから貫通スキルがないのがな…。
伸びしろ考えるとルビリンよりカースリングのほうがいいのよねー。
魔法も(習得できれば)強いし。
やっと最近になってグローリー歩かせてみたけどスキルレベルがまだ低いことを考えてもやはり与えるダメージが周りと比べると低い…。

ドラゴンクロウがあるわけじゃないしこの状態だとミート湖厳しいんだよな…今度のアプデの爪スキル仕様変更にかけるしかない!
でも「トライクローのCT短くしました☆」だけは勘弁願いたいわー…勿論それも必須なんだが貫通倍率増やしてほしい。
固い魔物が多すぎてダメージが極端に弱くなるのが辛いわぁ。

爪仕様変更してもまだ微妙ならあとはダンシングエッジやキリングダンスがRやCに降りてくるまで耐えるのみ…!
今のところは呪魔法メインの、サブで回復と斬ってところか…何気に使い辛いポジションのSRだわ(´・ω・`)



マルコシアスの魔石くれー!って前回の記事で叫んだら2個とれたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さっそく1匹ヘルハウンドいたので進化させたった。

A-00458.png

こいつスカイクロウⅢだけでなくアビスⅡや呪魔法ボーナスⅣ覚えるからセルケトの餌にちょうどいいんだよなー!
あとアビス習得するCって砂漠遺跡のマンティコアしかいないわ、あそこまで行く用事がないから魔石ゲットなんて無理だわ、そもそも数出ないわで…マルコシアスでアビス上げていくつもり( ー`дー´)キリッ

あとはクレセⅢ目的にミート湖奥のアナンタよねー!
…でも今んとこミート湖のデイリー回収だけでMP尽きるorz
もうちょい強くなってから狙おう(´・ω・`)



そうそう、次回のアプデでやっと主人公の髪型が変更できるようで…!

参考:アルフヘイムの魔物使い:次回定期メンテナンスの予定 2014/08/12 19:00

…って髪型だけなんだよね…顔とか、できれば服装とか武器もアバター出てほしいよなー…数百円程度の小額課金なら投資しちゃうぜ。
某MMOみたいに3ヶ月で消えるとかなら課金しないけど。

尚且つ魔物にもアバターつけて着せ替えできたらペットみたいでサイコーなんだが…!
…ってそれだとGデーモンとかどうやって着せ替えするんでしょーねー…いやでもできるなら見てみたいが( ´_ゝ`)

Newer Entryスローペースの提供でお送りしております

Older Entry別サイトへ勝手に移転する現象について

Comments

>>名無しさん
ありがとー!素直に嬉しいよ!
小剣や槍みたいに専用スキルが少ない弓にはピアシングショットは必須だからねぇ…ようやっと習得できるぅぅ(´;ω;`)
これを機にメリアスさんの物理攻撃ボーナスも強化しようかな…。
我が家のメリアスはまだR3武器装備してないからもうちょい伸びしろあるだろうし。

俺もコツコツ成長好きだが、最近コツコツ育成するだけでボスはまったく挑戦してないんだよな…。(冥府の犬いったくらいか)
サポート枠開放すらまだやってないや…そーいえば( ´_ゝ`)
いい加減☆4にしてSEくらいは挑戦してGデーモンゲットせねば!(`・ω・´)
地走りもⅥにはしてぇぇ!…そして旋風列斬もとっととCかRに落ちてこねーかなぁ…。


表情いいよねー。クーのあの顔とかマジ可愛い!
…ってかエムプとか一部のSRはまだ表情2つしか出てないんだがそこは追加されるんかねぇ?(物語見直したらエムプって師匠クエに出てきたけど表情まったく変わってない…)追加なかったら泣くぞちくしょー!(´;ω;`)
というか顔が変わるなら戦闘中の顔も変わるってことかな?
そうなってくれればちょっと戦闘が華やかになる…かもしれない( ´_ゝ`)
シャナのレア進化おめでとうございます。
一番嬉しいレア進化の一つですもんね。
魔物の強さも順調に上がってるみたいで何よりです。
自分もアルフのコツコツ成長させていく感じが好きです。

>・SR魔物のステータス表示顔イラストを様々な表情に変更する事ができる便利機能を追加
神力での便利機能ではあるけど魔物の表情を変えられるようになるのは
いいですね。少し気分転換にもなりますしね。
アバター関連はまだアルフは増やす余地がたくさんあるのでこれからが楽しみです。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。