ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

世界樹の苗6本目キタ━(゚∀゚)━!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
物理攻撃ボーナスもほしいのだよ…。

A-00428.png

物理攻撃ボーナスもほしかったけど、レイジと千裂走が成功したからまずは満足。

セルケト育成する!って言いながら後回しにしてる俺…゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
ハイケンタ余ってたからよ…ほぼ無課金状態な俺なのにとうとう魔物欄いっぱいになって召喚した魔物がギフト送りになってしまったからよ…。
いい加減あの魔物欄も拡張こないかね…それかギフト送りされた魔物と交換する機能くださいマジで。
餌がほしいから召喚したのにギフト送りされてちゃ餌にできないジャマイカ…(´・ω・`)
あと魔物の種族も多いから、一覧表示→横列は種族別→種族をクリックしたら縦に表示されSR、R、Cごとに並ぶ…ってやると見つけやすくてありがたいんだが…クリック回数増えるなこれ。

A-00429.png

エムプの火力がほしいんでダブスト強化。
ステータスがカンストしまくってて20Lv餌与えても全然上がらんなー…いい加減☆4にするべきか…。



我が家のデュラハンが☆3の40Lvになったので。

A-00431.png

装備がバラバラなの今気付いたわ…。まぁ多少の誤差だよな!( ´ω ` ;)))))
ステータスカンストして装備まともにして槍を紫黒にして物理攻撃ボーナスⅩいけば突550超えるかどうかかな。
本当はゴブラじゃなくてダブストいれたいところだけど霊魂に余裕ナッシング…ダブストⅠくらいはいれてもいいかねぇ。



お次は主人公。

A-00437.png

シャーマン育成中だったけど75Lvカンストが来たからお先にバード育成中。
リジェネⅧはほしいよね!
あとPTヒールⅨ来るっつーからプリーストも育成しないと!
…シャーマン育成再開は当分先だわ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

A-00430.png

小剣も魔法も使えて毒麻痺耐性、そう聞くだけなら強いがステータスが残念なシャーマン。
ファイアリングは火ボーナスⅡが2つついているだけだが炎350もいかん…_ノ乙(、ン、)_
突も器用さも高くないから基本は魔法攻撃だなー。フレアーあるからなんとかやっていけてるが。



ミート湖奥来ましたなーヾ( ゚∀゚)ノ゙
イベントの置物クエ追加も来たけど、ミート湖奥のデイリー解放が先ですよ( ー`дー´)キリッ
というか苗が先だよ( ´_ゝ`)

A-00434.png

ミート湖の敵全体が耐久あるからボス到達までにMPも結構減ってしまい…。(粉10個じゃ足りなかったわー…)
途中で主人公とデュラハンのMP尽きたときは全滅覚悟しましたなー。
デイリー回収ついでとばかりに入り口から特攻したのが悪かったか…_( _´ω`)_
まぁなんとか倒したけどな( ´_ゝ`)

湖にいて水魔法使うのに炎耐性。
水は炎より通ったけどそれほどダメージ与えてなかった印象。(水560のウォータⅧで300ちょいだったはず)
どうやら突弱点のようなのでできれば突メンバーで挑んだほうが楽かもな。
HP高いようでリジェネも350あったから我が家は長期戦になった。

ただ3ターンに1回、叩か水の全体攻撃やってくるのでPTヒールは3枚くらいあるといい。
(叩も水(カーテンなし)も150前後のダメージ)
水カーテンは必須。
あとは単発攻撃ばかりなのでカーミラいるならバーサクCC用意しておいたほうが楽かも…我が家いないから無理やけど。

自分はメンテ明けにシーフで特攻したから(まだ何の情報もなくて)カーテンも持っていかず、PTヒールも2枚(片方は100も回復しない)しか持ってなかったから案の定苦戦…。
湖ボスだからアクアカーテンくらい想像ついたよなぁ…戦闘中に後悔…(´Д`|||)
結局40ターン近くかかってようやっとクリア…。

到達すりゃ倒せる…っていう楽なレベルでもなかったな。

A-00435.png

入り口のThe.FluidResisterなら耐久高くて倒すのに時間かかっただけでダメージはでかくないから苦戦しなかったけど。
The.MonocrystalはPTヒール少ないし水カーテンなかったのもあって結構苦戦…途中何度かピンチになったわー。
なんとかThe.Monocrystalのボスサークルまで到達…っていう強さの人だと全滅の可能性あるかも。

A-00432.png

これでもワニちゃんは1ターンで倒せるんだけどなぁ。
つかHPも高いけどHPピンチになるとやってくる全体攻撃が痛いのなんの…(´Д`;)

ま、苦戦しつつも倒せたし。

A-00436.png

苗6本目キタ━(゚∀゚)━!
これで街のデイリークエストあわせて1日霊魂64個!
…まぁ最近霊魂200個300個消費とかフツーになりつつあるから増えてる実感あんまないけどねぇ…( ´_ゝ`)





ミート湖奥で魔石がとれるアナンタちゃん優秀すぎ。

A-00433.png

つか可愛い。
持ってるもんと巻きついてるもんが物騒だけど可愛い!(*´Д`*)
そしてこの系統は相変わらず胸デケー。

スキルも優秀…剣閃Ⅰ覚えるだけじゃなくてセラフⅢ、クレセⅢとか!
やっと我が家のエムプーサのクレセもⅦになるときがキタ━(゚∀゚)━!
CT6からCT5に減らせるよー!嬉しいよー!・゜・(PД`q。)・゜・

…けどマーメイドから作ると霊魂300個近くも使うからな…('ェ';)
今我が家にいる残り3匹のナーガちゃんでなんとか成功するように祈っとこ…(-∧-;) ナムナム
…その前に魔石ゲットせねば(ヽ´ω`)グッタリ

Newer Entryミート湖奥いけるレベルでは厳しすぎた…。

Older Entryふつくしい…

Comments

>>Hさん
コメント&おめでとうの言葉ありがとう!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

参考だなんて照れますな…(*´д`*)
実をいえば自分もゲーム開始直後は招待コードの存在を知らなくてゲーム始めちゃった口なのです…(((
300神力勿体ねぇぇ…!

無課金ッスか!
俺も渓谷までは無課金で頑張ったから頑張れ!(゚д゚)
…火山でイベントと課金でRを揃えたときの楽さといったら…でも今はデュラハンがあるから昔よりは無課金でもそれなりに楽にいけるのかな。
苗おめでとうございまーす!
アルフヘイム始めてから、ものすごくこちらを参考にさせてもらいました。
始めてから初心者コード知ったので、使わなかったのが申し訳ないくらいm(__)m

無課金でまだ谷をうろうろしてますが、
先日街でお見かけしたので記念コメント(*ノωノ)
>>marimoさん
おめでとうの言葉、ありがとう!
なんたって早く更新しないとさ…ネタが(ry
まぁ今回は霊魂絡んでるから余計さっさとやったけどな( ´_ゝ`)

グローリー到達おめでとう!
そうそう…移動にゴブ穴と同じくミニマップないからいちいちクリックしなきゃ移動できないっていうね…(´Д`;)
おかげでデイリー回収もグロが一番時間かかる…。
ミート湖なんか奥のデイリーまでミート湖1のデイリーNPCから一括で受注できるのに…おそらくバグだろうけど。
魔導は根性で頑張れ!(`・ω・´)
秘石扱いだからほとんどドロらんけどな。

我が家も剣装備できる魔物いないんだよ…せいぜいエムプかセルケトのクレセ用だな。
あえていえばエムプが剣装備できるけど…まぁ大剣スキルもあるし剣装備してもな…。
せめて盾が装備できれば剣もありなんだが。

俺もそろそろ魔物の系統増やしてもいいと思うんだよなー。
おそらく大変なのはスキル配置と魔物のストック数だろうけど。
でも骨とか熊とか入れてもいいと思うのだよー…ってか毎度アプデで1匹しかC追加しないのも寂しいからどうにかしてけれ!ヽ(`д´;)/
更新お疲れ様です。セシュンさんは新mapの苗クエをもうクリアですか…お早いですね、おめでとうございます。私なんて、やっとグロに行けるようになりました。グロってmap機能使用不可&B2に行くまでに時間がかかるのですね。魔導集めれると思っていたのにテンションが…。そして、アナンタ実装。剣系統のスキル餌には有用なようですね(うちは剣魔物はいなかったりしますが)。しかし、新マップ以外でCランク魔物追加は望めないのですかねぇ…



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
56位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。