ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

魔王はBGMがかっこいい

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
ソロってみた。

A-00408.png

案外簡単に倒せた暴食の魔王ソロ( ´_ゝ`)
30ターンほどかかったか。
PTキュアあるしソロも結構楽でしたわー。むしろ鬼2-1のほうが大変でしたわー。
時間もかからんから行動力余ったときに突撃してますわー。
強さ的にはグローリークリアしてる人ならソロ問題なくいけるかと( ´ー`)

次のソロは貴族とか魔鳥蛇とかか?
いつか谷FBもソロってみたいもんですなぁ…毎度毎度谷FBが封鎖してるかどうかで時間調整しなきゃいけないのがメンドイねん( ´_ゝ`)



A-00409.png

いつの間にかラミアが量産されてたから合成してから食わせたんだが…肝心の水ボがorz
いらん耐性とMP軽減が伸びるのはもはやよくあるパターンですよねぇぇ…_ノ乙(、ン、)_
指輪でもいいけど1種しかカバーできんからねぇ…一番伸びやすい炎や水は自力で延ばしまくったほうがいいかなぁと。

A-00413.png

スキルまで霊魂がなかなか周らないわぁぁぁ…一応一通り習得させたけど。
物理攻撃と耐性と攻撃スキル上げてさっさとスタメン入りさせたいわー。
最初はエムプーサと同じく物理専門って考えてたが…爪だけだとシェーシャと違って独自攻撃スキルないし大剣よりどうしても斬弱いし最近は呪弱点も増えてきたことだし…物理攻撃と呪魔法を使うハイブリという感じで育ててみようかと。
斬がそこそこ育ってきたらエムプと交代するかもしれんな…魔法もだが回復使えるのはやはりでかいし。
おかげでエムプ姉さんが未だに☆3から卒業できてないんだけど( ´_ゝ`)



そして主人公。

A-00412.png

なんだかんだでメイジが順調に成長中。
70になったら風ボ目的でレンジャー上げるかアクアヴォルテクス習得のためにシャーマン上げるか悩む…。

A-00411.png

中途半端でも400は余裕。
フレアーもレベル上がると物理職のような属性が低い職業でもそれなりの炎ダメージ出せるようになるし。
シーフでもキリングダンスだけじゃ雑魚戦きついからなぁ…レベル高いフレアーあると便利よ。



新マップきましたなー。

A-00410.png

グローリーと違っていちいちクリックしなくてすむだけでも嬉しいわぁぁ(´;ω;`)

A-00414.png

熊でないよ熊( ̄(エ) ̄)
1~5まで歩いて尚且つクエスト消化である程度戦闘したのに出てきたのがたったの1回…。
メインストーリーのボス戦に肉片必要だから…頑張って探し回らないと(´Д`;)

敵の強さ的にはランダム複数攻撃はあっても全体攻撃してくる奴が少ないから思ったよりは楽。
だけど相変わらずHPは無駄にでかいわで討伐に3ターンかかるのが辛いところ…。
やっと最近になってグローリーB2の敵も2ターンくらいで処理できるようになってきたところなんだが…まだまだスキル強化頑張れってか(´ε`;)
牙スキルもいい加減トライファング以外に強いスキルをCに出してくれませんかね…我が家のヴァンパイアちゃんが自宅警備員から卒業できなくて泣いてるんだが…。

当面は肉片集めつつスキル強化だなー。
スポンサーサイト

Newer Entry[韓国ラテール]カードマスター実装キタ━(゚∀゚)━![翻訳完了]

Older Entryまだまだこれから

Comments

Re: タイトルなし
>>marimoさん
ピクシスソロができるなら暴食ソロは厳しくても暴食PTなら余裕で参加可能だよ!どう見ても高純度ボスよりは弱いからねぇ。
グローリーで呪耐性防具出たとはいえ、軽鎧とかならグラットニーのほうが呪魔法とか上がるから(呪魔法が使える魔物がいるなら)1個は持っといたほうがいいよ。何より見た目がカッコイイ(゚∀゚)
アスモがいる遺跡は耐久高い敵ばっかだからなぁ…。個人的には物理より魔法あったほうが楽に感じた。でも遺跡で誰もお陀仏せずに歩けるならアスモも挑戦できると思う。スキル強化ガンバレ!(`・ω・´)

俺も霊魂足りなくて高純度が余ってきてるぅぅ…。というか後半なると確実に霊魂不足すぎて運営が課金させようとするのを頑張ってこらえてるわけで…!
☆つけると攻撃だけでなく耐久も上がるから、スキルも大事だけどランクアップもほどほどにやっておいたほうがいいかも。特にグローリーは☆2か☆3はほしいところだし。
あとケルベロスなら俺、サポート用に1匹だけ育成してるわ。炎とHPなんて魔法職にとってありがたい組み合わせだしねぇ…。本当は進化して餌にしたかったけど…まぁ霊魂ないからいいや。

魔導は…バザーで買うしかないよねぇ…( ´_ゝ`)
グローリーB2やB3いけても相当篭らないと全然ドロらんよ…俺まだ1個しかゲットしてねーわ('ェ';)
今週も更新お疲れ様です。暴食ソロですか、羨ましいです(怖くて一度も戦ったことがないなんて言えない)。ウチなんか、最近ピクシスのソロが出来るようになったばかりです…。アスモの遺跡がなかなか歩けず苦労してますし、セシュンさんと同じく当分はスキル強化になりそうです。なぜか生まれたケル2匹とかカンストしたRのための欠片、霊魂など足りないものばかりで困り者…。そしてランクup石で当たったシャナ(スタメンにしたい)の☆付けの秘石が魔導×5ってどうゆう事だ、運営ェェ…



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。