ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

まだまだこれから

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
いやー、バジリスクの進化時のトライクローが本来Ⅲなのに進化だけⅡになっていたとはなぁ…。
知らずに前々回、前回と記事をアップしてたよ…。

「バグ報告掲示板だけじゃなくてメールも送ったほうがいいよ!」とのアドバイスを頂き、「バグを直せ、トライクローを元に戻してくれー」って書いたメール送ったら…。

A-00399.png

補填ゼリーいただきました( ´_ゝ`)
トライクローⅢ持ちゼリーとか何これ高級品。

A-00400.png

無事成功(`・ω・´)ゞ
トライクローⅣになって得した気分☆(ゝω・)vキャピ

…でもま、バグだって気付いたときのショックはそれなりにでかかったので次回からはバグないか隅々までテストお願いしますよ運営さん…。
トライクローⅠ上げるだけでもクレセ並の霊魂かかるからなぁ…無微課金には辛い(ヽ´ω`)ゲッソリ



そろそろ他のボス行きたいところだが…セルケトとデュラハンに霊魂使っちまって他がまだ☆すら3のまま。
なのでセルケトとデュラハンが強くなるまでは当分まったりのんびりペース_( _´ω`)_ダルダル…

A-00404.png

我が家のクーフーリンも☆3の40Lvに。
まだステータスカンストしてないけどカンストすれば☆3でも炎が620ちょい、水も620近くまで延ばせるみたい。
スキルレベルはともかくステータスに関してはそこそこ行ってると…思う。
☆4になれれば炎650、水640くらいいってくれないかな…。

アクアヴォルテクスがあればウォータリング装備して水特化でいくんだがな…(*'へ'*) ンー
我が家にアスレイ来てくれないかね(チラッ
ウォータとウォータピラーじゃ回らないから渋々ファイアピラー入れてる。
魔物のサポートが解放されたら真っ先にクーフーリンにセットして、炎の代わりに呪魔法のアビスとドレインディール入れるのもありかなーと思ってる。
…スキル上げるの両方辛いけどな!(´;ω;`)


A-00405.png

今の目標としてはこのメンバーでソロボスとか高Lvフィールドとか歩き回りたい。
欠点としては物理はいいけど魔法が呪以外クーフーリンに頼りきりって感じかね…。
そこはメリアスと交代でやっていくしかないけど。

メリアスさんは現状弓スキルを豊富にしていかないと弱くてやっていけないからな…。
(ピラーいれてもいいけど魔法枠は基本回復とPTキュアで埋まってしまうし)
魔法必須以外は自宅警備員かサポート役。

A-00406.png

シャナが来たおかげでドリアードと合わせて2つ、弓の強スキルを上げられるようになったけど。
シャナを量産するのもドリアード以上に大変そうだからな…無微課金のメリアスさんが大活躍するのは少々時間かかりそう。

☆3まで育成した我が家のヴァンパイアはヴァンパイアの進化先があると信じて自宅警備員(`・ω・´)ゞビシッ
で、進化先がデュラハンより強かったらデュラハンと交代、デュラハンはクーフーリンの餌にして槍と魔法のハイブリットクーフーリン完成って感じか。
なので我が家のクーフーリンはそれまで物理攻撃系はまったく習得しない所存(`・ω・´)
…無駄がないっていいねホンマ(*´∀`*)



そんな未来ある魔物と違って、テキトーに成長する主人公。

A-00402.png

パラディン上げるかちょっと迷ったけどなんとなくメイジ育成中。
そろそろレンジャーを救済すべきか…?

A-00403.png

魔物よりステータスが低い主人公でも、フレアーのレベルが上がれば結構強いですはい。
サポートで炎上げる魔物セットしておけば火力もアップできるし。
…ケルベロスはいつかスキュラにして餌にって思ってたけど…炎とHPだったら魔法職にちょうど良いしきっちりレベリングするべきかね(。-`ω´-)



昨日のメンテ後、魔法枠開放と魔物のサポート枠に手を出しました。

A-00401.png

バディは本当楽でした。
このときは☆すらついてないセルケトだったけど、このメンバーでも回復することなくあっさり撃破。
全体攻撃する前に倒せたからかもしれないが。
話によると鬼集落の6あたりで止まってる人は苦戦するそうなので注意を。

魔物のサポート枠開放は暴食の魔王の防具集めのように、バディに挑んでクエスト報酬で鑑定アイテムゲット→何度もクエストクリアして特定の鑑定品を何個か集める→サポート枠開放なので当日では終われません。(報酬を貰うクエストがデイリーのため)
魔王装備ほど長くはないけどソロボスだしクリアに数日かかるので早めに挑戦したほうがいいッスな。
これが終わっても今度は水辺にサポート枠開放クエストあるようだし。



水辺の魔法枠開放クエストに関してはかなり歩きまわされたので時間に余裕を持って行きましょう(`・ω・´)
雑魚がうっとおしい場合はエンカウントダウンをつけた指輪を1つ用意して装備しておくと便利ッスよー( ´_ゝ`)

グレたボギーマンまではカーテン使うことなく楽に進められました。(攻撃パターン忘れた…)
ヤクシニーは風魔法が単発とPT、呪魔法がランダムの複数。
叩単発はそれほど弱くないけど、風魔法単発はカーテンなしで我が家のエムプのHPが最大→1/4まで減らされて開幕しょっぱなからびびる俺…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
呪魔法と風PTも150以上のダメージなので風と呪のカーテン必須。
あとは毎度ながらヒール系をできるだけ持参。

ただPT範囲攻撃はあっても全体がないのでスキル枠開放のメイドよりは楽でした。
高純度ボスで戦力になる人なら倒せるはず。



サブクエストに関してはジウがきつそうでなぁ…挑戦は当分先かと。
当分はボスより仲間の魔物を強くしていくこと目標です(`・ω・´)ゞ

Newer Entry魔王はBGMがかっこいい

Older Entry[韓国ラテール]カードマスターキタ━(゚∀゚)━![予告]

Comments

>>Alefさん
おめでとうの言葉、ありがとう!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

小心者で水ボ14…だと…。
俺にそのエキドナさんくだs(ry じゃなかったおめでとー!(`・ω・´)
そんだけジョブ特性でかけりゃスキルや魔法もレベル高いだろうし、レベルアップすりゃすぐにでもレア欠片ボスくらいは制覇できるできる!( ´_ゝ`)b
指輪+5は時間かかるときはかかるからそこは気長にやるかルーペ使うしかないねぇ…。

指輪は水特化にしたいならウォータリング装備すればいいと思うよ。35はでかいし。
エキドナ専用指輪にするなら指輪に貼り付けるもんを水ボじゃなくてスタン耐性とかにすればいいんじゃね?
そのウォータリングをエキドナ以外も使うなら(他の魔物まで水ボ14上げるの大変だろうし)水ボを刻印すりゃいいだろうけど。
それか弓や槍を使うハイブリ育成目指すならルビーリング装備してスタン耐性つけるとかね。それなら他の物理系魔物も使えるし。

水ボ14まで上げられてるなら火ボもそれなりにあげられてるはずだから炎使う場合も上記のような感じでええと思うで。水と炎使うなら我が家のクフみたいな感じかな。ドナはクフと違って軽鎧装備可能だから物魔ハイブリもいけるし。

最初助っ人のボギーマン見たとき、無理矢理街から退場させられたからキレたんだとばかり思った人は俺だけではあるまい…。
アルフヘイムのゴブリンはメスいないとかって話は聞いたことないなぁ…。確か「他の種族とも繁殖可能」ってな説明が「公式に」あったんだけど今見たら無難な文章に変わってたわ…。さすがにラクに合わない文章だったから変更したんかねぇ…。

クーちゃん☆3Lv40おめですヽ(*´∀`)ノ
私は課金してPTがSR4体なのでレア欠片集めが大変です。小心者だからwikiの参考ステを上回ってないとボス参加がしづらいし・・・まだ☆1すら2体しかついてないし(´・ω・`)
指輪同様☆付けものんびりと進めてます。いつになったら笑顔が見れるのやら・・・
相変わらず指輪はでませんけどorz
でも我が家のドナさんの水ボがついに14になったんですよ(´∀`*)
もう指輪は諦めろってことですかね?
そしてさらっと広場からボギーマンが消えてましたね。今までありがとう。ボギーマン。君のことは忘れない(´・ω・`)ノシ
というかゴブリンって♀はいないんじゃなかったの?まぁかわいいからいいか。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。