ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

バグチェックはしっかりお願いします

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
イベントでもらったサテュロス→デュラハンにして速攻餌に。

A-00390.png

千裂走だけでなく物理攻撃ボーナスもついてるからデュラハン食わせるだけで火力があがるあがるヾ( ゚∀゚)ノ゙
物理攻撃ボーナスⅩまでならデュラハン食わせるだけで45%以上の確率で上がるからねぇ。
ネックは霊魂だけど…まぁ別個にホブゴブ食わせるとかしなくていいからありがたい。

A-00388.png

セルケトはまだ霊魂足りなくてバジリスク1匹とホブゴブ4匹しか食わせてない…(ヽ´ω`)
経験値ムダにしないためにデュラハンとセルケトのランクアップ分も確保せにゃならんから、セルケトが多少強くなるまではデュラハンのスキル強化はちょいっとお預けかな…。

そんな我が家のデュラハンも☆☆の35Lv到達。

A-00397.png

ステータスに関してはマジ優秀です。Rの癖に!
武器を紫黒のハルバードにすれば突と叩が5ずつ上がるから、この時点で突491いくし。
ステータス上限調整で☆2時点で突75まで上げられるようになったから、突カンストすれば紫黒とあわせて突510に。
ヴァンパイアと違って叩と突も差もそれほど大きくないから叩スキルも強し。

こりゃもう我が家のヴァンパイアちゃん、近々デュラハンと交代してサポートするしかないわねー…とか思ってたんだが( ´_ゝ`)

参考:アルフヘイムの魔物使い みんなで攻略Wiki :仲間になる魔物サポートステータス一覧

なんでヴァンパイアの攻撃属性が呪なの…?(´;ω;`)
突なら素早さとあわせてシーフやガーディアンなどの火力職サポートとして使えたのにー!ヽ(`д´;)/
あと習得してるものが牙スキルだから牙装備できない主人公じゃ使えねぇ…orz
世の中そう甘くはないわねぇ…我が家で唯一2体もいるSRエムプ姉さんもヴァンパイアと同じく呪と素早さだから(ステータスとしては)サポートに使えぬ…_ノ乙(、ン、)_

A-00396.png

そしてスタメンとして使おうと思ってたデュラハンがサポートもできたっていう(゚д゚)
装備もあって回復高いからヒール系習得させてあるわ、ハイケンタとサテュロス経由で強化するから主人公未習得のレイジドライブと各属性カーテン使えるわで…何この子優秀すぎ( ´_ゝ`)
まぁそれをいうならケイロンにもいえるんだが…まさかケイロンも実装後半年以上経ってから汚名返上するほどスタメンでもサポートでも大活躍する時代が来るとは思わなかっただろうなぁ…。

A-00394.png

主人公のサポートはもっぱらメリアスさん。
何せ回復あがるからロッドとホリリン装備とはいえガデなのに回復250超えたし…(;゚д゚)
スキルもPTキュアだけでなく、ヒールⅨも習得してるからさりげなく便利。
グローリーいくときだけシーフで行ってるからデュラハンをサポートにしてるが。

主人公の流れついでに先週撮り忘れてたジョブレベルを…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

A-00395.png

バードもカンストして今はウォリアー育成中。
ウォリアーもあとちょっとでカンストしそうだけど…もう急いで上げるような職もないからなぁ。
何気に便利なフレアーでも上げようかね。

渓谷でデュラハンやセルケトと一緒にレベリング中。

A-00391.png

サポートでやっと使えるようになったバーサク主人公!
さっそく使ってみたけど…中途半端なウォリアー程度じゃ(ヾノ・ω・`)ムリムリだわ…。

ウォーム3匹をCCバーサクで1ターンで倒せるのはいいけどHP半分くらいごっそり削られるし…。
素早さ足りなくて(100ちょい)ナイトメアは単発攻撃しかできないから1ターンで倒せないし…。
何よりハイリザードとか2連攻撃できても火力が足りなくてこれまた1ターンで倒せない!(´;ω;`)

種がまだほとんど使えてないからきっとステータスをカンストするまで種を使えばバーサク主人公もありだと思うけど。
まぁそこまでいくのは無微課金には大変だし、いっても魔物に最低1匹はカウンターつけないとアカンし、耐久ないから毎ターン回復も入れなきゃいけないわで非効率。
素直にランクアップ済みSRでバーサクしてたほうがいいな…。
というかメリットないわ…けど回復要員主人公でもやればできるってところは見たいんだよ…!(`;ω;´)
ま、斬ならトライスラッシュとクロスブレイク、突ならレイジドライブ、叩ならダブルストライクやゴブリンラッシュなど、使えるスキルが格段に広がったのはいいね!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
これで種や熟練度でしっかり強化できれば…高純度くらいまでなら主人公前列火力職もありなのかな…(*´艸`*)

まぁ今回のサポートは主人公だけでなくスタメンに入っていない魔物まで無駄なく使えるからいいわー。
Cクラスもレベリングすればステータス補強要員として使えるし。
今は主人公だけしかサポートできないけど、将来は魔物にもサポートつけられるようだし。
そうなったらクレセ未習得のセルケトにクレセⅥのエムプーサつけて霊魂節約も…!

ま、ボスによって使う魔物は代わるし、できれば魔物全員にサポートつけたいところだが…きっとスキルや魔法欄拡張と一緒で1匹1匹対応だろうなぁ( ´_ゝ`)
そこは本当、今回みたいに条件ゆるゆるで解放をお願いしたい…ドラゴメイド委員長のようなボスとか勘弁よ…(ヽ´ω`)グッタリ


期間限定イベントでは各種ピラーや耐性を習得したゼリーももらえるようだし!
行動力が辛いけどウォータピラーとファイアピラーがほしいから頑張るぞー!(`・ω・´)



あ、サポートにつけた魔物のフィールドと戦闘でのスキルや魔法の並び順番が変わってしまうバグも早急に修正お願いしますね、運営さん。
(リンク先は公式掲示板のバグ報告、要ログイン)

A-00393.png

メリアスでフィールド上だとこの順番が

A-00392.png

戦闘時に変な順番になるっていうバグ(;゚д゚)アチャー
いつもの癖で使おうとするといつの間にか違うスキルや魔法を選択…ってなったんですごい操作しにくい…。

1度でもサポートつけて設定したスキルか魔法が並び順おかしくなるようなので、
(サポートとして設定していないスキルや魔法は問題なし)
・サポートにつける魔物はスタメン以外にする
・スタメンの魔物をサポートにする場合はサポート終了後、スタメンにいれるときにスキルや魔法を全部外してから配置しなおす(そうすると戦闘中でもフィールドと同じ並び順になる)
ってやるといいです。

いちいちスキルや魔法を入れ替えする手間は主人公だけでいいので早く直ってくれないかな…_( _´ω`)_

Newer Entry[韓国ラテール]カードマスターキタ━(゚∀゚)━![予告]

Older Entry良いところもあれば悪いところもある

Comments

>>marimoさん
コメントありがとう!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
参考なんて恐縮ですな…ヾ(-`ω´-o)ゝ

本当、イベント関係なくバグ盛りだくさんだけは勘弁だよ…。
グローリーなんか俺らみたいな弱いメンバーは1歩スキル間違えるだけで全滅フラグだしorz

ワールドチャットはほとんど見ないけどデュラハン微妙って言われてるの?
これだけステータスあって強スキル沢山いれられて全てのスキルが無課金でも強化できるっていうのに微妙はありえないわ…スキルちゃんと強化すればデュラハンは上位Rなのに。
それにデュラハンが微妙なら現状G閣下以外の、すべての物理攻撃Rが弱いということになるんだが…。

メリアスおめでとー!
PTキュアいいよPTキュア!♪~(´ε` )
俺は水魔法つけてたアクエンをメリアスに食わせたからそのまま水魔法育成したけど、ハイブリとしていくなら無課金でもピラー強化できる炎とか風とかでもいいと思うよ。
というか後半なるとサイドワインダーとウォータだけじゃやっぱり火力がががが…(´Д`;)
かといってウォータピラーは現状無課金じゃほとんど強化できんorz(我が家はまだ習得させてない…)
多少課金するなら(3000円でラミQやスキュラゲット!のとき狙って)ウォータピラー強化できるからいいけど。

PS返信…こちらもメール嬉しいよ…!ありがとう!
    感想でも質問でも、メールはいつでも受け付けてるよ!(`・ω・´)
    もしわからないこととかあればどんどん聞いてな! …俺もわからなかったらメンゴ…_ノ乙(、ン、)_
今週も更新お疲れ様です。毎週記事内容を参考にさせてもらっています。今回のイベントは少しばかり面倒な内容ですよね… バグも盛りだくさんですし。今回も記事に取り上げられているデュラですが、確かにRの中では中々に強いですよね!ワールドチャットでは微妙とか言われてるときも見かけますが笛にしか課金していないためR勢が主力の家のPTだと役立ちそうな魔物です。そして昨日セシュンさんと同じく?90日の月で初SRのメリアスさんがPTインしました。育て方の記述も参考にさせてもらう予定。今後も更新がんばってください。

p.s. 6/18のゲーム内メール返信うれしかったです。ありがとうございました。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。