ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

良いところもあれば悪いところもある

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
月がー…出た出ーたー、月がぁー出たー…あ、よいよい♪

A-00380.png

セルケトちゃんェ…_ノ乙(、ン、)_
持ってるSRがエムプーサとメアリスとクーフーリンだから、同じ奴が出なくてよかったと思うべきか…。

突持ちSRがほしかったから、ある意味理想は叶えられたけども…Cクラスで小剣スキルなんてダブルペインしかないじゃないですかヤダー!・゜・(PД`q。)・゜・
Cクラスにダンシングエッジとキリングダンスが落ちてくれば強いSRに早変わりできるんだが…今はまだ潜伏期間中やわ( ´_ゝ`)

A-00385.png

なんせ爪スキル持ちなんて(バーサクほしさに課金したドラゴノイド以外は)始めてだから、スキルも熟練度も1から育成しなきゃなんのが大変。
ケイロンかカーミラだったら育成してるヴァンパイアとデュラハンがいるからすぐさま戦力になれたんだが…世の中うまくいかないものだ…(´-ω-`)
爪スキル入れるなら…トライスラッシュ、クロスブレイク、ヘヴィクロウ、スカイクロウ、トライクローか…まーた難易度高いスキルばかりやなぁ…クロスブレイクなんて我が家のエムプも持ってないわぁ(´Д`;)
まぁ爪は牙スキルより数多いし無微でもスキルレベル上げられないことはないしで、まだマシかな。

いつか爪スキル持ちが来るんじゃないかと、バジリコックやらプチグリフォンやら残しておいてよかったわー(o´д`o)=3

A-00383.png

霊魂がないので量産が厳しいけど、とりあえず基本の爪スキルの餌を準備中。
いつか主人公とデュラハン、セルケトの3人で渓谷レベリングしたいので、最低でもそれなりの強さまで育成するつもり。
もしかしたらガチ強化してスタメン入りするかもしれん…(`・ω・´)

ほとんど課金しないから突攻撃で戦力になりやすいデュラハンに育成しぼったほうが楽なのはわかるけど…。
スタメン全員SRだけというPTに憧れがすごいでかいってのもあるんだよ…!(`;ω;´) (SR4体そろってない人ならわかってくれるはず…!)
あとはセルケトの声や台詞が案外好みだったっていうのもある…(((

それとサポートキャラってのも今後実装されるしなー。

参考:アルフヘイムの魔物使い:定期メンテナンス内容について 2014/06/24 16:50(一番下の記事「●新機能について」)

1PTに1匹なのか、それとも主人公やそれぞれの魔物に1匹ずつになるのかはわからんけども。
最低でも1匹は強い魔物を用意しておいて損はないみたいだし。
あとはどういう風に戦闘に関わってくるかだねぇ。( ´ー`).。o(・・・)
そういうサポート系って個人的にはオフゲーの無限のフォンティアとかくらいしか知らないんだが。
あれはサポートつけた人によってステータスアップしたり戦闘中に攻撃に加勢してくれるくらいだったけど…ターン制バトルだとどうなるんやろ?
攻撃に加勢なら1戦闘に1回だけは勘弁してほしいなぁ…雑魚戦ならいいけど、何十ターンもかかるボス戦じゃ全然使えないし。
ま、今後の情報にKITAIしてみる(`・ω・´)


デュラハンも勿論継続して育成中。

A-00384.png

重鎧で叩と突なら足はグリーヴ系のほうが火力でかいのを忘れてたぜ…。
あとは物理攻撃ボーナスとか上げて突452いきました。
物理攻撃ボーナスももうちょいレベル上げたいし、☆もつけられるだけつけるつもりだし、ステータス上限解放きたし…将来突500は余裕で超えそう。

Rのステータスの上限を解放だけど…どうやら☆の数が多いほど上限解放がでかくなるようで。
☆3のヴァンパイアは上限が突90とかいっててマジびっくり(゚д゚)
☆1デュラハンは突がちょこっと、そして何故か槍装備だと出番がない斬が突より沢山解放されました…。
槍装備すりゃ斬なんて0だし、そもそもデュラハンは槍しか装備できませんがな。

まさか運営が仕様把握してないとかないですよね?
斬が伸びるってことは突と斬両方使えるランク2以下の槍が実装されるフラグですよね?
レイジドライブ、千裂走、クロスブレイク、クレセントムーンを使う無双のデュラハンやケイロンが登場するフラグですよね!?

…ま、それはそれで霊魂が大変足りないんですが…( ´_ゝ`)



そそ、ウォータリング+5がやっと2個目完成。
んでその指輪に刻印した結果!

A-00386.png

水魔法ボーナスⅡとⅤ…合計水魔法ボーナスⅩⅠ(11)のウォータリング完成!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
これ装備するとメリアスは561、クフは644の水攻撃になったよ!効果でかくて嬉しいよ!
…ま、紋章は20個近く、お金は解放含め1M以上消えたけどな…(*´д`)y-゚゚゚

水魔法ボーナスがついた!と思ったら、ⅠかⅡしかつかねぇorz
やっとⅠかⅡ以外の数値がついた!と思ったら耐性とかいらんステータスだし('ェ';)
そろそろ紋章の在庫が…ってときにⅤついたからよかったが…。

指輪に刻印するときは大変だけど指輪2個以上用意して、数値低いほうから刻印していったほうが無難です。
もしお金や紋章がなくなって変なステータスがついても、片方が無事ならなんとかなるし。
刻印する指輪1個しかなくて、お金も紋章もなくなってステータスが刻印前より下がったとかならやる気もダウンしかねないし(´Д`;)
おかげでこの指輪作るのに数ヶ月かかっちゃったよママン…(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....



今回の期間限定イベントだけど…。

A-00381.png

色々と各地を飛び回らなきゃならんからあまり評判よくないね…。

率直にいえば面倒(´д`)
デイリー周回する都合もあるし、やはりイベントはイベント会場っていう場所でやってほしいのが個人的希望。
デイリー終わって余った時間で集中してイベントクエストこなす!…ってできたし。
それを考えると前回はイベント会場限定だったし行動力0だったしすごく助かったなー。

そして今回はイベント専用ボス出現時間も決まってるからそれにあわせなきゃならんのがまた面倒。
曜日ボスでさえも時間決まってることに批判はあるのになんでイベントボスまで時間きめるのか…。
おかげで曜日ボス出現時間とイベントボス出現時間被っちゃうわでまた助っ人入ったら少人数っていう危機感もあるし。

まぁ2週間もあれば相当忙しい人でもない限り1回は参加してサテュロスゲットできるって見通しての仕様だろうけど。

せめて場所バラバラなら時間は24時間ずーっと呼び出し可能にしてほしかったなー。
それならデイリー回収ついでにボス倒すかーってできたし。
イベント限定行動力回復アイテムあるけど、行動力というよりプレイ時間の問題な気がするわい( ´_ゝ`)
次回は時間関係なく、ユーザがプレイしやすい環境でのイベントをお願いします┏○))
スポンサーサイト

Newer Entryバグチェックはしっかりお願いします

Older Entryデュラハンかっこいい!(追記あり

Comments

>>Alefさん
コメント&おめでとうの言葉ありがとう!

俺もウォータリング+5の2個目作るのにえらい時間かかってしまったorz
その間にもいらない指輪+5が何個かできちまうわ、ウォータリングゲット!と思ったら+4→+5にするのに2回も失敗するわ、鑑定が宝石ばっかだわで…。
んでこの記事書いてから今までにウォータリング3つもゲットしてるんだぜ?意味ワカラン\(^o^)/
だから根性いれて鑑定し続けていればいつかは作れるよ!それまで(,,゚Д゚) ガンガレ!

クロスブレイクはな…素材がR1匹しかいないし…。
G閣下のはⅢだからそのうちCクラスにクロスブレイクⅠが落ちてくるもんだと信じてる!心待ちにしてる!(`・ω・´)
というか我が家のエムプとセルケトのために早めにCにください…!

イベントは俺もサテュロスゲットしたら全スルーしてる。
正直デイリーで各地回ってそれなりに時間とられているのにイベントのためにまた各地を回るとかそこまで元気ありませんがな…_ノ乙(、ン、)_
もう今度からイベント品集めとかボスとかはイベント会場1本でいいですよ本当に。
さりげにイベント会場でドロれる魔石が稀少品ばかりだからKITAIしていたんだがなぁ…。

今度のメンテ後の追加イベントボスもきっとまた各地をテンテンテン…少しは休ませてくだせぇや_( _´ω`)_
ウォーターリング+5完成おめです。私は最近宝石ばかりで指輪が全く出ません。
いつになったら指輪+5できるのか・・・(´Д`;)
クロスブレイクは課金してても強化するのがなかなか面倒くさいですね。
G閣下でないと強化できないし、他のRに落ちれば嬉しいですけどきっとないでしょうね(´・ω・`)
イベントに関しては面倒くさいので私は全くやってないです。何故運営はこんなイベントを実装したのか・・・訳がわからないよ(;゚Д゚)
次のイベントは期待してもいいんですよね、運営さんorz
>>欧米かさん
こんにちわー!コメントありがとう!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
こんな俺でも育成の模範になれてるようで嬉しいッス!(*´д`*)
リクエストもありがとう!

Rの育成過程まとめと経験タンクか…。
Rの育成過程に関してはヴァンパイアの場合ファストファング、トライファングを伸ばして☆つければいいという1文しか書くことないんだよね…('ェ';)<魔法はそんな強くないからおまけ程度やし。
どの魔物にもいえるけど課金次第ではすぐ完成するし。
物理攻撃ボーナスや物理耐性ボーナスは物理職には必須だからとくに言うべきことではないしね。
だからRは育成過程をまとめるってほどまとめる気はないんだ…┏○))ごめんなさい。

SRは本スレでも話題に出やすいし、育ててる人多いし、SR独自のスキルがあるからRより育成は幅広いし、なによりSRなだけにRより装備できる武器の種類も多いから新しいスキルや武器が出現すると育成方法もかなり代わるしで載せてる感じかな。
逆にRは有名どころ意外は全然話題にすら出ないからな…(アラクネェ…)

経験タンクは盲点だったから時間あるときにその他の記事に追加で書いてみるよ!
リクエストありがとう。また何かあったら遠慮なくリクエストしてみてね(*´д`*)
こんばんは!
育成の優先順位や育成方法など、かなり参考にさせてもらってます!
ここでリクエストしたいことがあります。
単刀直入に言うと、魔物の育成過程を簡単にまとめる、というものです。
例えば、ヴァンパイアを入手した直後から現在までの育成過程などです。
後は、経験値タンクについての説明も割と需要があると思います。

以上です!



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。