ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

デュラハンかっこいい!(追記あり

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
スタメン全員のMP回復をⅥにしたり…。

A-00361.png

エムプのクレセがⅥになったりと。

A-00362.png

何気に順調にスキルを強化している日々ですはい。
CTのためにはクレセをⅦにしたいところだけど…45%のために霊魂470個を確保しなきゃならんかと思うと正直辛すぎる。
だからクレセのレベル上げを一旦止めて、次はトライスラッシュをそこそこなレベルまで上げていくつもり。
いつかクロスブレイクも手にいれたら「地走り、クレセ、トラスラ、クロス」の4斬スキルにしたいしなー!(`・ω・´)
あとは攻撃ボーナスや耐性ボーナスとかもⅩにしたいし。
…霊魂470個を使うのは最後の最後だろうな…(遠い目)



我が家のクーフーリンもやっとこ笑顔に!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

A-00364.png

☆2の40→☆3の32Lvに。
カンストレベルからのランクアップは火力ダウンしにくいから助かるわー。
炎と水が早いとこカンストしそうだから…今の装備だと☆3の40Lvになっても炎610ちょい、水600超えるかどうか程度だろうなぁ。
もうちょいいくかと思ったんだが…☆4になるか属性ボーナス上げていくしかないか(´・ω・`)


今回のアプデで千裂走持ちのデュラハンがようやっと登場。

A-00371.png

デュラハンのステータスを見ると物理耐性とHPが高くてサテュロス同様立派な壁になれそう。

ライバルはやっぱり同じ突のヴァンパイアとかスキュラあたりかな…。
正直今、ヴァンパイアをやめてデュラハンを用意してスタメンにいれようか迷ってるところ…。
というのもヴァンパイアってトライファングは強いけど、それ以外のファストファングは弱いわ、ドレインキッスは課金してヴァンパイア量産しないとスキル強化できないわで、ほとんど課金しない俺じゃ強さに限界感じてるんだよな。
フィールドも途中までならヴァンパイアで十分だけど、グローリーまで来ると雑魚敵相手すらそれなりの耐久性と常時スキル攻撃だから火力がほしいし…どうしてもヴァンパイアよりデュラハンに心が行ってしまう…。
そして何より攻撃スキルが!

ヴァンパイア:トライファング、ファストファング、ドレインキッス、クレセントムーン(ただし突と斬ステは100近くの差…)
デュラハン:インパルスドライブ、レイジドライブ、千裂走、ダブルストライク、ゴブリンラッシュ、ヴォーバルストライク、ゴブリンスマッシュ

…って感じで、デュラハンなら無課金でも全部スキル強化できるのが強み…尚且つ槍だから後列も可能やし。
魔法防御と素早さ、回復がネックだけど、魔法防御は騎士盾と属性防具装備すりゃどうにかなるし、すべてのスキル強化ができるって点じゃやっぱりデュラハンに分配が上がるなぁ。

とりあえず☆2のサテュロスがいるから霊魂用意でき次第、今度それをデュラハンにして様子見してみる…。
悩むのはヴァンパイアもヴァンパイアで可愛いし☆3までしてるからあっさり手放せないのもあるけどな。

---------追記----------

ってことでサテュロスからデュラハン作ってみた。(まだ☆1の20Lvすら到達してないが…)
まだ情報そんなに出てないっぽいんで参考になれば。

A-00376.png

元々基礎値結構いってたし20Lvゼリー何匹かとエンジェル20Lv食わせたからほぼ基礎が真っ赤に…。
ちなみに進化前のサテュロスのステータスは下。

A-00372.png

どうみても火力とHPが劇的に違う…!
☆1の19Lvなのに☆2の36Lvとほぼ変わらない突ってどういうこと…。
HPなんて補正スキルつけてないのにすでにサテュロス上回ってる…(;゚д゚)

回復は明らかにサテュロスが上…さすが回復ならケイロンより高いだけあるなサテュロス。

まだ育成中だから予想入るけど、おそらく突ステータスはヴァンパイアとほぼ一緒か、装備品補正で若干上回るくらい?
あとはスキル強化がどこまでできるかで火力差が出るねぇ。
前にも書いたけど無課金だとトライファングとファストファングくらいしか伸ばせないヴァンパイアと違って、デュラハンはすべてのスキルを無課金でも強化できる…けど、デュラハンまで育成とか消費霊魂がものすごくでかいからな…(´Д`;)
素早さないから2回攻撃しづらいし。

育成のしやすさでいえばヴァンパイア、大器晩成はデュラハンってところかな。

--------追記終了-------

まぁ突弱点のボスならヴァンパイアとデュラハンのコンビで挑むってのもできそうだし。
大変だけど両方用意しておくのもいいよねー。
…我が家のメリアスじゃサイドワインダーしかないから突攻撃に限界あるんだよ…( ´_ゝ`)



スキル拡張クエも終わらせてゲットしてあるけど、こんな状態だからヴァンパイアに使うのもためらわれる。
ってかデュラハンがよかったら多分そっちに使う…あちらのほうが習得できるスキルも多いし。

スキル拡張クエのドラゴメイド風紀委員長は過去のスキル拡張クエのボスの中では最強…。
まだ情報も出ていなく、何も対策してなかった我が家のPTは全滅しましたorz
ただ他の生き残って頑張ってくれた人たちが倒してくれたからなんとかクリアできた状況…本当感謝と同時に足ひっぱって申し訳なかったッス(´Д`;)

HP少なくなると全体炎と全体斬を連続で使ってくるので、それでやられたッス…。
全体攻撃1発でHP満タン→1/3以下になるってどういうこと…!(´Д`;)
正直婦長と同等かそれ以上なので魔物も含め全員後列推奨。
炎対策とカーテン、スラッシュガード必須。麻痺なしなのでカウンターチェインは不要。
とにかく攻撃が痛いので回復高い、耐性もある魔物で構成したほうがいい感じ。
単発攻撃が少なく複数や全体攻撃ばかりなので、オルヒだけでなくPTヒールも持てるだけ持つこと。
話によればドラゴメイド風紀委員長はグローリーにいるThe.SoulEater並の強さだとか…ってことは全滅した俺がSEに挑むのはまだまだ先かorz
クロスブレイク習得できるのいつだよ…( ´_ゝ`)


主人公はようやっとプリーストがカンスト。

A-00365.png

今はMP回復Ⅶ目指しバード育成中。
小剣バードもシーフほどじゃないがなかなか強いので、砂漠まで前列でも余裕でいけるのがいいな。

A-00366.png

プリーストの回復力は高くていいな…。
これでホリリン装備すりゃリザだけでも次ターンで毒で死亡…なんてことにゃならんだろうにな…。
なにぶんHPもだが防御力も低いからボス連れていけねぇのが辛い…_ノ乙(、ン、)_



昨日のアプデでメインストーリーが進むってことで、アプデ前に

A-00369.png

Un.Stitcherを討伐。
先週の熟練度調整等で火力アップしてたせいか、The.GrimReaperに挑んだときほどの強さはなかった。
wikiにあるように回復こまめにしてれば、グローリーB2を問題なく歩ける人なら倒せるボス。
我が家のクフも回復使ったせいか何発かくらったので、回復も使う魔法職がいるならクラガあると安心。

んで今回のメンテのストーリーボスもすでに討伐済み。

A-00367.png

こいつは弱かった…。
単発麻痺、あとはランダム攻撃(1~3回)だったはず。
カウンターチェインがあればあとは回復をこまめにすりゃ難なく倒せる。
Un.Stitcherより弱い。B3の研究所まで進んで多少MP余裕あるならさっさと倒しておくべし。

A-00368.png

こちらは少々気合いれて挑むべし…といっても場所が場所なだけに行動力に余裕があるときにボス戦用装備で挑めば、グローリーB3歩ける人なら問題なく倒せる。
…っていうより事前にメイドやってたから、あれと比べるとすげー楽に感じたな…( ´_ゝ`)

全体呪(毒なし)と全体炎、あと単発攻撃(叩だっけ?)。
単発はそれほどでもない(我が家の前衛エムプで200いかず)んだが、全体呪と炎が少々強いくらい。
属性防御100前後、耐性10%前後の主人公で、カーテンⅤありで130くらいのダメージ。
でもメイドとは違って全体魔法は連発してこないので、カーテンとPTヒール2、3人持ってれば十分倒せる。



とにかく今回のアプデはケイロン持ちと無微課金の救済だったから全体として良アプデだったなー。
ただカーミラといいメイドといい、枠開放のボスが段々と強くなっていって…次の解放きたらボス倒せる自信がないッスorz
エムプーサやエキドナのボスとは違って、他のスキルや魔法解放ボスは行動力使わなきゃアカンから、後々やろうとするとメンバー集まらなくて困ってる人見てるとなぁ…。

できればサブクエボスとスキル魔法枠開放ボスの行動力は0にしてほしい…そしたら街からでも助っ人いけるから人数不足にならずにすむし。


寂しい魔鳥系に新たに仲間ができたのはいいけどさ…。

A-00370.png

どう見ても鳥じゃなくてトカゲです本当に(ry
かっこいいっていうよりデカキモイって感じやな…。
まぁ魔物らしいっちゃーらしいからこういうのもアリだろうけど( ´_ゝ`)
でもやっぱり鳥じゃない…。
スポンサーサイト

Newer Entry良いところもあれば悪いところもある

Older Entry詰めが甘い

Comments

>>名無しさん
俺も納得。デュラハンマジ強し。
何より今までもろい防御力しかない我が家じゃ火力になる固い魔物がいるってだけで感激…(´;ω;`)ウッ
これで少しはソロボスも楽になるかな…(´Д`)

みんwikiの成長記録にもデュラハン30Lv情報が掲載されたから見比べたら、やはりサテュロスが勝ってるのは回復と若干のMPくらいで、他はデュラハンが超特化されてる感じ。
レア進化じゃなくても用意できるから、デュラハンは無微課金の希望の星だな、うん(`・ω・´)
でもやっぱりR。20Lv超えたとたんに突も1くらいしか伸びない…_ノ乙(、ン、)_
☆1の40Lvだと物理攻撃ボーナスⅥの場合、突440ちょいくらいかなぁと。

言われて気付いたよ…月魔石配布されるみたいだねー。
できれば持ってるSRを省いて引きたいところ…エムプ3人目はいらんし、クー2人目きてもなぁ…。
限定Rはラブヴァンプみたいな可愛らしさもいいけど、ラブヴァンプみたいなスキル劣化Rは勘弁…。
可愛くてスキルも劣化してない桃水狼とかかなー!

…ま、あれは下半身が残念なんだけど( ´_ゝ`)
追記ありがとうございます。デュラハンの情報が少ないので助かります。
サテュロスの上位Rを望んでいる人がバザーの看板で
アピールしてましたからね。その人達も納得のデュラハンの強さですね。
画像を見るとHPがレベルと星の数が違うのにもうデュラハンのほうが上な時点で凄いです。

来週のメンテで月の魔石2個目が条件を満たしてたら配布されるみたいなので
イベントで貰えるRと合わせてパーティ編成を考えてみます。
七夕限定Rだといいですね。ラブヴァンプちゃんみたいな。
Re: タイトルなし
>>名無しさん
ありがとー!笑顔いいよな笑顔!
…最近やっとメリアスさんの妖艶な笑みに違和感を感じなくなったよ…( ´_ゝ`)

予想も入っちゃってるけど、考察が参考になれれば幸いッス!
デュラハンがどんなもんかわかるように、追記としてステータス画像を記事にいれてみたよ。
…サテュロスさんの存在感がもはや希薄…戦闘終了後の台詞はサテュロスが一番好きなんだがな…。

デュラハン強いといっても、スキル強化にクレセ以上の霊魂を使うからなぁ…。
突ステータスはおそらくデュラハンと同等でヴァンパイアもまだまだ使えるし、特に入れ替えずにそのままいくのもありだと思うよ。
それにあの強さでまだ下級Rだからな!進化先くればデュラハン以上の飛躍できるかもしれん!(`・ω・´)
…まぁラミクイ→スキュラみたいな武具も性能もコロっと代わる中途半端Rが来る可能性もあるが…(白目)

俺も次の月魔石でカーミラとかシェーシャとかエキドナとかほしいです…すっごくほしいです…。

確かに長期計画だし、強いRが来ればコロっと代わるねぇ…。
でもアルフの場合、最終的には餌になれるっていう無駄のなさがいいところ。
他のMMOじゃ大抵武具だから、使わない奴は売るしかないからね…。
クーフーリンちゃんの笑顔変化おめでとうございます。女の子キャラは笑顔が一番ですね。
あと、デュラハンとヴァンパイアちゃんの戦力考察がとても参考になります。
自分も薄々メインで使ってるヴァンパイアちゃんのトライファングを撃ったあとの
手持ち無沙汰が気になってました。ただもうヴァンパイアちゃんに星をつけてるのと
トライファング強化の霊魂投資量もそこそこなのでパーティーを入れ替える勇気がないです…

だから2個目の月の魔石か45日毎報酬の天の魔石でカーミラが出るのを期待しつつ
次点として2個目の月の魔石配布までにケイロン、アヌビス、メリアス、セルケト、イシスの
突攻撃魔物が出なかったら自分もデュラハンをメインとして育てたいと思います。デュラハンカッコイイですし。

アルフは強化を長期計画で考えないといけないので大変なのとそれがやりごたえになって
面白いです。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。