ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

せんせいは強かった…

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
先週もストーリーを進めず、スキル強化や進化に絞って育成育成(`・ω・´)

A-00338.png

育成…_ノ乙(、ン、)_
MP回復がなかなかⅥいかん…orz
さりげにPTヒールも狙ってるんだが…同じく成長しないなぁおい(´;ω;`)

本当はアクエンにしてから食わせたほうがいいんだろうけど…。
在宅エンジェルえらい多いのと、霊魂ないのとでエンジェルを成長させて餌にしてる現状。
持ち帰りデイリーの食わせる相手がなかなかいないってのもあるけどねぇ。

そそ、持ち帰りデイリーといえば

A-00342.png

昨日のメンテから受注可能クエスト数が5から8にアップしましたな!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
これを超待ち望んでた人は俺だけじゃないでしょー!(`・ω・´)

これのおかげでデイリーだけのためにやってた戦闘数も減るし、デイリー霊魂や曜日ボスのクエスト受注しながらもデイリー回収が前より捗るしで…いいことずくめです(´;ω;`)ウウッ



A-00339.png

エムプはやっと念願のクレセⅣ…(´;ω;`)
といっても80%挑戦まだ2回目だけどな( ´_ゝ`)

クレセの前にメイド食わせたら物理攻撃ボーナスⅨが成功して斬が541に。
昨日のメンテでの魔物のレベル&熟練度解放とステータスアップで、今はLv36の斬551。
熟練度が35→70までになったから、最終的には☆3時点でも斬600超えることも夢ではないですなぁ(*´д`*)

そして我が家のヴァンパイアもやっとツンからデレに!

A-00341.png

このまま☆3の40Lvまでレベリングすれば突470前後だろうけど。
熟練度のカンスト解放きたから、頑張ればヴァンパイアも☆3で突500夢じゃないねぇ(o´д`o)
あとはこれから来る予定のRとCの調整待ち…上方修正確実だし今以上にヴァンパイア育成に力が入りますな!(`・ω・´)


魔物だけ強くなってずーっと置いてけぼりの主人公。
…そろそろ新職とか転生とか、かっこいい立ち絵とかあってもいいと思うんだ…(白目
…でもあの死んだ目のままで立ち絵とかサマになるんだろうか…( ´_ゝ`)

A-00346.png

結局プリースト育成にそのまま全力投球。
せめてオールヒールⅥ覚えるまではプリースト頑張る!(`・ω・´)
それからバードとウォリアーかね…MP回復ⅦとリジェネⅦ、物理攻撃ボーナスⅩⅢ(13)も欲しいし。
…いい加減、各職業の特性の調整まだですかね…運営さん…。

シャーマンがアクアヴォルテクスを習得し始めたから余裕があれば育成したいね!
最近スタンが効くボスが増えてきたからシャーマン育成する価値も上昇中で嬉しい限り。

けどメイジとレンジャー…なんでサンダー被ってるし( ´_ゝ`)
まぁアクアヴォルテクスもそのうちメイジが習得するんだろうけど。

A-00340.png

小剣スキルが火力アップしたおかげで前衛バードでも戦力になって砂漠周れるのがありがたい…。
でもシーフより器用さが40くらい少ないから、同じ突数値でもキリングダンスⅦのダメージがグリフォン相手に100以上も違う…。
まぁバードでも十分強いし、小剣装備で器用さあるから宝箱も爆発しないのは嬉しい。
何よりバードはシーフより回復断然高いし。



昨日のメンテで魔法枠開放がきたからさっそくクエストこなしてクフの魔法枠を4つに!(`・ω・´)

A-00344.png

さりげにヒールいれられる感激…((((´;ω;`)))
本当はウィンドピラーかアビス入れたいけど…属性3種同時上げなんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ

敵さんに関しては相変わらずフィールドに見合わない鬼畜さですな…。
マジカルせんぱいはPT範囲の風魔法が鬼畜(カーテンなしで150以上のダメージ)。
オークウィッチは風、水、炎と全部やってくる上、全体が結構鬼畜(数字忘れたけど結構痛かった)。
最後のボス…ってかカーミラせんせいは全体風魔法が鬼畜(カーテンありで230ダメージくらってる人も…)
ちなみに我が家のガデ主人公、風重鎧一式装備&風カーテンⅤ使用中で165ダメージくらった。
(風防御90ちょい、耐性21%)
カーミラせんせいなんて、シェーシャでさえ225の単発ダメージくらうとかマジキチ。

基本はウィンドカーテンと風耐性上げは必須、HPも詰めるだけ詰んで…で、枠があって習得してればスタンも。
聞いた話だけどカーミラせんせいは麻痺が大変有効らしい…知らんでガチで倒してたよorz
だからスタンとかスタンクラウドあたりを習得してる魔物を持っていくと楽に戦えるかも。

ただ野良にスタン持ちは期待できないし、ガチでカーミラせんせいに挑むなら高純度で普通に戦える人じゃないと無理ゲー。
オルヒだけじゃなくてしっかり回復サポートしないと全滅見えるしな…。

カーミラせんせいは突耐性の斬有効。



鬼集落2もソロ仕様かつ行動力0になったってことで行ってみた!(`・ω・´)

A-00343.png

1戦目から強いのなんの(´Д`;)
本スレで鬼の巨人兵器はグローリーB1のUn.GolemGuards並ってあったから「こりゃ楽勝っしょ!」って思って行ったらヴァンパイアちゃんが死んだでござるorz
フツーにUn.GolemGuardsより強いよ…クラガ摘んだ盾職いたほうが安全だよ…。
全体攻撃も2種類あって、連続で来たときは全滅するかと思ったよorz
俺の感想としては「The.GrimReaper倒した人なら倒せる」って感じかね。

おかげでこれより強い2戦目以降はまだやってない…もっと強くなってからだなぁ。

俺がもらえたのは無色のリング+1だけど、高純度や運がよければGデーモン魔石も狙えるらしいからねぇ。
いつか全部のボスを倒してクエスト報酬得たいもんだ…。

Newer Entry詰めが甘い

Older Entry捨てる神あれば拾う神あり

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。