ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

捨てる神あれば拾う神あり

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
とうとうWii U を購入してオフゲーもやってたから新クエスト増えても消化せず、今まで出したデイリー回収くらいしかこなしてません( ´ー`)<カラオケ楽しい。
…まぁつい最近苗も出たばかりだし、どうせ当分出てこないだろうしメインストーリーはそれほど急がなくてもいいかなーと( ´_ゝ`)

でも新しい街の☆装備品チェックはしたよ!
一通り見て足がなんかよさげ…。

A-00334.png

叩と斬が伸びる軽鎧とかどう見ても大剣装備するエムプーサ専用です本当に(ry
素早さ下がるけど元々素早さ高いエムプにはノープロブレム。
おかげで無理だと思ってた斬が530超えました!ε=\_〇ノヒャッホーイ!!

他にもトライスラッシュとか地走りとか…大剣装備する魔物やウォリアーには嬉しい上方修正。

参考:アルフヘイムの魔物使い:定期メンテナンス内容について 2014/05/20 15:50

けどバーサク最中にクイックソング効果消えるなどの下方修正もあったからなぁ…。
個人的には今回のメンテは嬉しさ半分悲しさ半分のどっこいどっこいかな。
ケイロンでバーサクとか超魅力だったのに…その前に我が家にはケイロンいないけど( ´_ゝ`)


とうとう霊魂消費がばかでかいクレセ強化にも乗り出したんだが…。

A-00327.png

フラグ回収はお約束\(^o^)/
80%成功率だったとはいえ霊魂234個が無駄に昇天…_ノ乙(、ン、)_
次強化するまで5日間何もできねーとかマジ辛いんですけどぉぉぉ!(´;ω;`)

A-00331.png

って次用意してたらレア進化したでござる( ´_ゝ`)
霊魂が予定の半分近く浮いたー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
…でも成功してくれなきゃ意味ないのよねー…お願いだからクレセⅣにはさせてほしーわー!(´;ω;`)
せめてⅣ以上にはしてCTを1つでも多く減らしたい…。

A-00329.png

ウォータピラーⅥ成功キタ━(゚∀゚)━!
ウォータピラーはこれで打ち止めでいいや…まだケルベロスが残ってるからそのうち食わせる予定だけど。
ウォータピラーⅦ以上にする前にファイアピラーとウィンドピラーもⅥにはしないとなぁ。

A-00333.png

とうとう我が家のメリアスさんが妖艶に…(;゚д゚)
メリアスのレベルカンストいったら婦長に参加してみる予定。
それくらいがっつりいかないとなんか動画見る限り強そうでなぁ。
チキンな俺はあんま余裕ないボスには行きたくないのよ…でも高純度ほしいですはい( ´_ゝ`)

☆☆☆☆も実装されたけどまだスキルが貧弱な箇所があるんで当分ランクアップする予定はなし。
でもま、レギ戦に参加しまくるエムプとメリアスだけでも☆4してもよさそうだけどね。
火力もだけど、耐久もあがるとやっぱ楽だし。

まぁそれはクレセとファイアピラー上げたあと考えよう。


主人公日記。

A-00335.png

ガーディアンに続いてパラディンもカンスト。
でも今日のメンテで主人公のレベルカンストが70になるっつーんで嬉しい。
やっぱ経験値は少しでも無駄にしたくないからねー。

70だとするとまたバードを上げないとなー…MP回復Ⅶのために!(`・ω・´)
ウォリアーも物理攻撃ボーナスⅩⅢ(13)来るんだろうか…そうなるとまーたプリーストちゃんのレベル上げが遠のくぜ…( ´_ゝ`)
つかプリーストにヒールⅧ実装まだですか?

A-00332.png

小剣スキルも強化され…突300しかないのに丘奥のBJ相手にキリングダンスで1000ダメージ超えたでござる…(;゚д゚)
ぶっちゃけ防御力がない敵相手なら、主人公でも仲間の魔物とタメはれるダメージ出せるようになったわ…。
こりゃ魔物にキリングダンス来れば、火力過剰で小剣スキルの下方修正来そうだなぁ…。
今のところダブルペインとダンシングエッジしかないから、総合的に考えると下方修正はないだろうけど。
魔物のダンシングエッジはSRしか持ってないから強化難しいし、ダンシングエッジⅢやⅣはCT7もあるしねぇ。

シーフが強くなったから砂漠もシーフで余裕で回れるように。
…でもグローリーはやっぱり怖いですはい。



A-00336.png

今回のメンテで、今まで繋がってなかったグローリーB1からB2までの道もできて、行動力2で済むようになったのは本当ありがたい…。
いけるところ増えすぎて行動力もすでにカツカツだからなぁ…。

デイリーもクエストランク上げるために極力周りたいところだけど、いけるところ増えると時間かかりすぎて(´Д`;)
曜日ボスクエも受けてるとデイリー回収にさらに時間かかるし…。
できればクエスト受注可能数を5から10に、メインストーリーが終わってるところの行動力はマイナス1(すでに1のところは1のまま)にしてくれると、色々と助っ人も参加できて助かるんだが。

こんだけマップあるんだから、そろそろクエスト受注数や行動力の緩和調整入ってもいいのよ?運営さん(・∀・)

Newer Entryせんせいは強かった…

Older Entryボコるのもほどほどに

Comments

>>名無しさn
自力で用意となるとクレセより水ピラーのほうが辛いから…って考えれば確かにまだよかったのかも(´д`)
というか今になってクフの水と炎が目標の550超えたの気付いたよ…そういえば水ボも成功してたんだっけか。
次の目標水炎600…って炎ならともかく水が辛ぇ…。

そーそ、霊魂消費でかいと成功すれば嬉しいけど失敗したときのショックと次の用意までに時間がかかるのがねぇ…。
さっさとクレセⅣにしたくてLv20にする前に食わせた結果がこれだよ!ヽ(`д´;)/
もう次は失敗前提でいくぜ…そのほうがショックも小さい…が、やっぱり用意面倒(´;ω;`)
あとクレセ以外にもトライスラッシュ上げるかマジ迷う…。
でもクレセほど強いわけでもないからなぁ…そのわりに霊魂消費これまたでかいし…。
ああーGデーモンほしいよぅぅぅ!

きゅるるん可愛いよねー…なんでRはあんなデb(ry
アスレイとアヌビスとクフと…あともう1人ちみっ子が来ればショタ好き歓喜PTになれるな…。
運営さんには是非とも頑張ってほしい!(`・ω・´)キリッ
おお、スキル強化でだいぶ強くなってますね。
クレセは残念ですがピラーが成功してホッとした感じですね。
200、300霊魂使ってのスキル強化は熱すぎます。見てるだけでもドキドキです。
失敗したときのショックも大きいけど成功したときの喜びも大きいですものね。

今週のアプデは盛り上がってますね。
きゅるる~んが可愛い。とても欲しい…



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。