ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

笑顔が一番です

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
現状メインストーリーでいけるところまではクリアしました(゚∀゚)
発掘場所の少なさといい、まだ呪防具実装していないことといい、グローリー自体まだ先あるかもしれんけどね。

A-00299.png

攻撃が全部叩系&スタンもある程度効くってことで、さほど苦労せず倒せました。
ぶっちゃけアスモのほうが断然強かったんで、グローリーこれる人なら普通に倒せるボスですな。



当面目標はスキル強化&スタメン全員☆☆☆って感じ。
そしたらランク3武器作りもやりたいねぇ。
ソロでボス倒せるところまで倒してみたいし。

A-00297.png

トライファングⅧ成功!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ
ヘルハウンドにワイアーム食わせてトライⅢにしてからヴァンパイアに食わせました。
運よく成功して嬉しい限り…ここまで来るとトライでも霊魂かかりすぎるからね…失敗怖い。

ヴァンパイアはあと物理攻撃と物理防御、あとファストファングⅩ目指すくらいかなー。
トライⅩは勘弁してください…微課金者にはきつすぎます…_ノ乙(、ン、)_

A-00292.png

ヴァンパイア、クーフーリン、メリアスのヒールもⅧに。
ってかグローリー来てからⅧにするとか遅すぎだな俺( ´_ゝ`)

A-00300.png

やっと我が家のエムプ姉さんが笑顔に!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
笑顔のSRはエムプ姉さんが一番好きですな…強気なお姉さんからやんちゃな女の子って感じになって可愛い(*´д`*)

☆☆35Lv(レベルカンストきてれば36Lv)→☆☆☆25Lvまでレベル下がったからさすがにステータスも下がったねぇ…。
ま、最近のデイリーとか経験豊富だしさっさと35Lvになってくれるでしょう(・∀・)

現状だとレベリングしてゼリー与えまくってるだけでも斬500超えそうだけど。
それだけだと寂しいんで、斬をできる限り伸ばしたいなー。
物理攻撃ボーナスⅧは習得させるとして…それでも520前後か?
理想550いってみたいけど…現状の霊魂供給量だとマジ理想で終わりそうだなおい…( ´_ゝ`)

クレセもまずⅣにしたい…って何度目か( ´_ゝ`)
クロスブレイク習得と地走り強化に期待してたGデーモン魔石だけど…ボスが強すぎて今の俺には入手困難だからな…。
まずは確実に上げられるクレセかね。
霊魂が霊魂なんで、クーフーリンのファイアピラーと交互になるけど…最終的にはCT5のクレセⅦが目標か。
…でも餌にクレセⅡ作成とかそれ自体霊魂きつすぎじゃないですかヤダー!(´;ω;`)

期待してた霊魂デイリーも結局増えず…天魔石がもらえるクエストもクエストランク13までで14以降はなし。
現状16までクエストランク上げられるんだから、16までクエスト実装しませんかね運営さん…( ´_ゝ`)


主人公日記。

A-00301.png

プリースト、シーフ、ガーディアン、パラディンが順調に成長中。
できればデイリー回収は全部シーフで周りたいところだけど。
砂漠とグローリーをシーフでいく度胸はないな…戦力にもならんし。
ボスはガーディアンばっかだから、ガーディアンが真っ先にカンストしちゃいそう。

A-00302.png

HP300前後じゃ怖くて前衛できません… ((((´・ω・`;))))
せめてジウがいれば戦闘中に復活させて強制帰還を防げるんだが。
一番もろい奴が死んだら強制帰還でどこもいけなくなるとか…条件ゆるいようでやっぱ厳しかった…(´Д`)
砂漠奥やグローリー来ると雑魚敵すら毒ダメージが高いわ連撃ばっかだわだし。
現状はHPと防御力を上げるだけ上げて後列配置して少しでも被ダメ防ぐしかないんだよな。



今週はGWでメンテなかったけど…来週は良アプデ来るといいなー。
鬼集落2が行動力0&ソロ仕様になりますように…!.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.
ってか鬼集落2じゃなくて別マップ名として実装してれば、ただ攻略難易度高ぇ…ってだけであれだけ批判こなかっただろうになぁ。
「鬼集落」って名前つけられれば、ソロ仕様で行動力0前提ってユーザーが想像することくらいわかると思うのだが。

Newer Entry今日のメンテ後から本気出す

Older Entry遺跡のボス強すぎー!

Comments

>>名無しさん
ありがとー!(`・ω・´)
エムプ姉さん可愛い、マジ可愛い。
…でもメリアスさん、☆☆☆の貴方は何故そーなった…( ´_ゝ`)

ヴァンパイアのスキルはもうこれでもいいかなー状態。問題はエムプ姉さんとクフだべぇ…_ノ乙(、ン、)_
けどなー、砂漠とかまでくるとファストファングが弱くて使い物にならない感じになってきて…。
クレセいれたほうがいいのかねぇ…でもヴァンパイアって斬と突結構差があるしクレセの霊魂がねぇ…(*'へ'*)
斬のクレセみたいに突もそれなりに強くて武器に関係ないスキルがあればいいのになぁ…インパじゃもう時代遅れッスよ…( ´_ゝ`)

魔石集め(,,゚Д゚) ガンガレ!
ホブゴブ魔石は前にゴブ穴ソロ狩りで貯めた貯金がまだまだあるし、水辺でもとれるからねー…他のスキル強化もやってるから全然減ってない(´Д`;)
ゴブリン魔石は曜日ボスの丘ボス討伐するときにシーフで行って、デイリー消化ついでに丘奥1や丘奥5で狩ると1個か2個ほどとれるから日々そーやって稼いでる。というか樹精まではシーフで参加してるのもボス開始までついでに魔石集めてるからだし、基本曜日ボスない狩場のデイリー回収はシーフで行って魔石や強化品集めしてる。デイリーついでだから気楽だし。やっぱシーフで周るとドロ率違うし。

…だから砂漠奥やグローリーもシーフで行きたいんだけどなー…マジ無理マジ雑魚強い。
おお、メインクエ終了、エムプさんの星3化おめでとうございます。
エムプさんの笑顔はニシシッって感じでかなり可愛いですよね。
スキル強化もあとは霊魂貯めて1週間2週間に一度あげられるかってぐらい限界近くまで
強化し終わってるみたいで凄いです。
自分も物理攻撃ボーナスを集めるためにゴブリンの魔石とホブゴブリンの魔石をコツコツ集める毎日です。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。