ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

遺跡のボス強すぎー!

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
いやー、メインクエスト関連のボスにしちゃマジ強すぎだわーこいつ(´Д`;)
まぁメインクエスト関連とはいえThe.DesertAntとか弱すぎな気もするけど。

A-00286.png

The.Asmodeus。(以下アスモデウス)
みんwikiで「あまりに強いから弱体化したボス」ってあるけど、個人的にはもうちょい弱体化してもいい気がするけどね…。
ホーリーソング勿論持っていったけど、通常攻撃以外全部PT範囲攻撃だし毒あるし麻痺あるし3,4ターンに1回くらいはPT範囲攻撃だしで…俺のPTでも始めにクーフーリン、次にヴァンパイアがやられました…_ノ乙(、ン、)_
まぁHP低いから16ターンで倒せたけどさ…もっとかかってたら全滅してた可能性もあるわ…(ヽ´ω`)グッタリ

きちんと砂漠奥や遺跡のデイリーを出してからアスモデウスに挑戦したほうがいいです…そのくらい強すぎです…。
ダメージは鬼集落のはぐれドラゴン以上のように感じた…。
はぐれドラゴンはHPあるから時間はかかったけど、ファイアブレスがない限り誰一人として死なずに倒せたからまだ楽だったし。
はぐれドラゴンの攻撃に耐えられないならアスモデウスは倒せないな。
むしろアスモデウスが倒せれば、火力低くない限りはぐれドラゴンも倒せるわ…時間はかかるけど( ´_ゝ`)

アスモデウスの前にThe.ScorpionSoldiers(以下蠍兵)も野良出して倒したけど、思ったよりは楽だった…。
まぁ蠍兵は助っ人次第、魔法職次第だけどね。

A-00287.png

アスモデウス倒したあと、すぐそばにいるNPCのクエストを受けてからアスモデウスの隣にあるサークルで召喚して討伐。
The.ShadowPhantomはこれまたみんwikiにあるように、アスモデウス倒せれば楽勝レベルです。
ただデスクラウドがホーリーソングあってHP満タンでもHPが赤字になるくらい強烈なので、これくらったら直後は2人同時にPTヒールかければいいかと。
あとはHPに気をつければ勝てました。

The.ShadowPhantom倒せればメインクエストでもう遺跡奥までいく必要はないので、アスモデウスの後にThe.ShadowPhantomも挑戦できるようにマナ葉や粉は沢山持っていったほうがいいかと。
じゃないと俺みたいにアスモデウス討伐→HPMPピンチで街帰宅→その後また遺跡奥いってボス倒さなきゃいけないという事実に絶望→またボス仕様で遺跡奥へ→The.ShadowPhantom討伐…ってハメになりますぜ…。
ボス仕様で砂漠奥や遺跡にいかなきゃいけないのも辛いんだよな…。

ちなみにThe.ShadowPhantom終わったらイスピーナの受付嬢アリアから続きのクエスト出てた。
この記事アップ時点ではまだそのクエスト受けていないけど。



高純度魔石もぼちぼち貯めてますよー。

A-00289.png

従者も参加し始めました。
婦長は麻痺や炎があるから大変そうだけど、従者は属性攻撃や麻痺はないしね。(両方毒あるけど)
高純度は個人的には強いほうから「婦長>従者>重装兵>夢魔」って感じする。
PTキュアあるなら「婦長>従者>夢魔>重装兵」かな。

A-00282.png

高純度があと5個で20個いくんで、エムプを☆☆☆して従者に慣れてきたら婦長いく予定。
火はともかく麻痺あると多少なりとも防御力もほしくなるしな…。
つーかレア魔石欠片がすげー余る…10個で1個、高純度と交換してくれないかな…。(願望)



そんなエムプーサさん。

A-00285.png

まだ☆☆で武器がランク2の奴だけど、斬が480超えました。
☆☆でも物理攻撃ボーナスがⅧでランク3武器なら斬500いきそーね。
とりあえず目標はまずスタメン☆☆☆かな…ランク3武器はその後でもいいや。
材料落とすボスの参加基準が凄くてまだまだ入れなさそうだし。

A-00280.png

スタメンの魔物全員(サテュロス除く)、物理攻撃ボーナスⅦ、物理耐性ボーナスⅥ、戦闘後MP回復Ⅴいったから物理攻撃ボーナスⅧに挑戦してるんだが…なかなか厳しい(´Д`;)
餌もホブゴブ3匹をパワーアップ合体させてからだから消費霊魂が51と、1日でとれる霊魂量48を超えてるし…。
お願いだからデイリー霊魂増えてくれないかなー!
今度のメンテでクエストランク到達クエスト出るっていうしかなり期待してるんだけど。

A-00276.png

クーフーリンにアビス投入。
…ま、使う機会はいまんとこ風ピラーよりもないけど( ´_ゝ`)
最近、師匠クエのクーフーリンのように呪弱点のボスもちらほら出てきてるみたいだから、将来的にはアビスも上げたいけどねぇ。



そしてこれまた頑張る主人公日記。

A-00283.png

ウォリアーが目標レベルいったんでプリースト育成中。
といってもプリースト弱くて砂漠とかつれていけないからもっぱら持ち帰りのデイリーで経験得てるだけだけど。
デイリー回収するときはシーフとかパラディンで。
ガデはボスに参加しまくってるから勝手にレベル上がっていくしな…。

A-00284.png

物理攻撃ボーナスⅩⅡ(12)は強いッス。
ガデで物理攻撃ボーナスⅩⅡ、ルビーリング+5と槍装備すりゃ突400いくし。
でも彷徨う騎兵に千裂走Ⅵでも600ダメージいかないのよねー…560はいくんだが(´・ω・`)



遺跡ボス倒したからやっとグローリー解放来たよ。

A-00290.png

ぼちぼちクエストこなしてるけど、雑魚敵は遺跡並の強度…そして攻撃は遺跡以上…(;゚д゚)
最初にガデで特攻したら呪全体攻撃を2連続くらって主人公昇天したよ…。
そんときの悲しいログが以下。

1>カースエレメンタルのカースクラウド(呪)! セシュンに165、エリーに99、クーフーリンに92、エムプーサに81、メリアスに77のダメージ!
1>エンペラーバットの闇への誘い(呪)! セシュンに182、エリーに115、クーフーリンに104、エムプーサに98、メリアスに90のダメージ!
1>セシュンは力尽きた…

ガデ主人公、呪防御91の0%でした…早く呪耐性の重鎧系防具ほしぃー!
防具できるまではパラディンで行ってます。
↑にあるパラディンのステータスだと100前後までダメージ減るんで…物理防御とHPが結構下がるのが痛いけど。

A-00288.png

つーかエンペラーバットって渓谷奥に同名かつ同じ姿で出てくるやん…。
図鑑だと渓谷のエンペラーバットとは別物扱いだけど…混乱するんでせめて名前くらいは変えませんかね運営さん( ´_ゝ`)

敵として苦戦しまくったアスモデウスさん。

A-00281.png

方言からまさかの広島ご出身という驚愕の事実が発覚。
こんな強い敵を生むとはすげぇや広島…。

Newer Entry笑顔が一番です

Older Entryとうとう倒したぜ…

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。