ラテ散漫

オンラインゲームのプレイ日記中心のブログ。ラグ対策なども綴っています。

とうとう倒したぜ…

Category: アルフヘイム:プレイ日記  
お、俺はとうとうやったで…!

A-00268.png

鬼集落の最強ボス、はぐれドラゴン討伐キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
こいつ倒したときは少々放心状態だったぜ…なんつーか1つ壁を越えた的な。

みんwikiによると30ターン超えるとファイアブレス5連発やってくるそうで…。
1戦目はどんなもんかわからず、壁役にガードつけて後列にして挑戦したら30ターン以内でHP半分にできずブレス連発であっさり全滅⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ファイアカーテンⅤかけてる最中、炎防御192(0%)のエムプが132もダメージくらってたのにはマジ泣いた・゜・(PД`q。)・゜・
こんなん5連発も耐えられんわ!ヽ(`д´;)/

なんで次は魔物は全員前列のガード系なしの攻撃重視。
主人公だけ後列にしてパラディンのロッド装備、ホーリーフォースⅣをセット。
ホーリーフォース→リジェネを壁役のサテュロスにかける。
あとは主人公とメリアスがカウンター役、それ以外はバンバン攻撃しまくった(`・ω・´)

主人公回復190ちょいしかないけど、ホーリーフォースのおかげでリジェネが毎ターンHP70程度回復。
おかげで予想よりも回復魔法を使わずに攻撃に集中できたから、ブレス5連発来る前にHP半分切ることができたヾ( ゚∀゚)ノ゙

HP半分削ればもう炎はやってこないから、たまにやってくる風魔法全体対策にウィンドカーテンかけるだけ。
あとは火力あれば勝てるので、物理450前後確保済みでまだはぐれドラゴン倒してない人は是非とも挑戦してみてね(*´д`*)
ただ倒すのに60ターンはかかったので、エーテルかエリクサーは必須ですはい。
…日課にするのは当分先かな…( ´_ゝ`)

最後にダメージ参考
 斬466 クレセントムーンⅢ 312のダメージ
 水481 ウォータⅧ 261のダメージ
 突400くらい インパルスドライブⅥ 185のダメージ
…下、ステータス曖昧でごめんよ…記憶うろ覚え…(´・ω・`)



ところ変わって主人公日記。

A-00270.png

目標のシーフ53Lv到達。
メイジ育成前にレベルカンストが65Lvになったから、先にバードを61LvにしてリジェネⅥに。
今は物理攻撃ボーナスⅩⅡ(12)目指してウォリアー育成中。
ウォリアー終わったらPTヒールⅦとオールヒールⅥ目指してプリーストかな。

A-00271-2.png

ルビー装備しなくても武具を強化すれば60Lvで斬400いくウォリアー。
…でもいい加減、物理攻撃ボーナスをⅩじゃなくてMAXのⅩⅡ(12)にしてくれませんかね…( ´_ゝ`)
バードのMP回復もそうだけど、せっかく職業特性にあるのにレベルが低いから同じスキルを配置しなきゃいけないっていうのがちょっと…。
各職業の特性も10LvごとにⅠ、Ⅱ、Ⅲ…って増えていってレベルにあわせて能力を上昇させれば済む話なのになぁ。

A-00269.png

リジェネⅥは本当便利ッス。
リジェネⅤがCT6なのに、リジェネⅥになったとたんCT4なるし。
一人余分にリジェネをかけられるから、特にソロでのボス狩りに非常に助かる(o´д`o)=3
レギオンは出入りもあるからなかなか難しいけどねー。



魔物もボチボチとスキル強化中。

A-00262.png

クーフーリンに一応ウィンドピラー投入。
これで呪魔法以外の各ピラー持ちになったぜ(o´д`o)=3
といってもピラーの本番はⅥからだからな…マジ霊魂足りませんorz
デイリー霊魂増やしてくれぇぇぇ!(心の叫び)

A-00266.png

過去に天魔で出したヘルハウンドが20Lvになったんで食わせたらまさかのトライ成功。
これで水辺のアクアコックも1発KOできるようになったぜ!(`・ω・´)
でもまだブルーゴブリンは1発KOできないのよね…意外と固いわアイツ(´・ω・`)

A-00272-2.png

メリアスはウォータⅧ、物理攻撃ボーナスⅦとレベルアップできたのでそれなりに戦力になりつつある。
流水樹の杖装備できれば水510超えるんだけど、魔法しか効かないボスなんて滅多にないしね。
当分は物魔兼用の弓でハイブリ頑張りますわー。

A-00273-2.png

クーフーリンはスキュラを食わせてたら水ボーナスⅨキタコレ。
ウィンドピラーもあと1でⅥ…本当2回失敗したのが痛いぜ…。
目標の水炎550以上はまだまだ遠いなー。
攻撃とはいえ魔法の熟練度上げるの結構辛いし…☆☆☆カンストすれば届くのかね。




そろそろ遺跡のクエストも消化していきたいな…。
グローリーまだ行ったことないし楽しみですわー。

…その前に今日のメンテで実装する魔法枠開放か…さっさとやってメリアスちゃんの魔法枠開放しないとな!(`・ω・´)

Newer Entry遺跡のボス強すぎー!

Older Entry[韓国ラテール]エピソード番外編 ジエンディアパークキタ━(゚∀゚)━![実装]

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

セシュン

Author:セシュン
オンラインゲームのプレイ日記。現在はグランブルーファンタジーのプレイ日記を書いています。

ツイッターやってます@_49721022

グランブルーファンタジー:
ランク3桁の課金はサプONLY。
グランブルーファンタジーとは

----------------

以下、プレイ記事はあるが休止or引退してるゲーム。
・アルフヘイムの魔物使い
・トキメキファンタジーラテール
・剣戟のソティラス
・ドラゴンクエスト モンスターパレード

※このブログはどのページからでもリンクフリーです。
※AAや顔文字を使っているのでPCからの閲覧推奨。

ブログ更新もツイートします
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ランキング参加中ですヾ( ゚∀゚)ノ゙
QRコード
QR
ラテールの著作権
スクエニの著作権
当ブログのモンスターパレード関連の記事には、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
アピリッツの著作権
当ブログのアルフヘイムの魔物使い関連の記事には、株式会社アピリッツが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布はできません。 (C) Appirits 2013 All Rights Reserved.
剣戟のソティラスの著作権
© 2014 FUNYOURS JAPAN CO., LTD. All Rights Reserved. © FUNYOURS Tecnology CO., LTD. All Rights Reserved.
グランブルーファンタジーの著作権
当ブログのグランブルーファンタジー関連の記事には、株式会社Cygamesが権利を所有している画像があります。当該画像の転載・配布は禁止いたします。